1. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が「悪いけどタバコを買ってきて、本当は1カートン欲しいけど2個で良いよ。」と言われたので私は本当は1カートン欲しいんだなと思い1カートン買ってきました。すると「なんで?俺2個で良いって言ったよね?」と言われました。自分が悪いですが気を利かせたつもりだったけど逆効果だったんだなと思いました。
同じような事ある人いますか?

2023/04/14(金) 09:40:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司が悪い

2023/04/14(金) 09:42:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司めんどいね!

2023/04/14(金) 09:42:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでわざわざ1カートンがいいなんて上司は言ったんだろうね?

2023/04/14(金) 09:42:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分を大きく見せたかったとか?

2023/04/14(金) 09:44:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ギャグのつもりだったんだろうね

2023/04/14(金) 09:45:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
おっさんのギャグってほんと本気か嘘か分かりづらい。バイト先でえー少ないよー!もっと多く入れてよー!って言われて えっ少なかったですか?って聞いたら嘘ウソwって言われるみたいな変な冗談多かった。

2023/04/14(金) 09:47:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
なんか女の子と会話したいんだろうなと思ってる。

2023/04/14(金) 09:49:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニ猿ウッザ

2023/04/14(金) 09:42:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分で買いに行けや

2023/04/14(金) 09:42:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
業務中に、私用で部下をお使いに出したこと、人事にいいますよって脅して謝らせる

2023/04/14(金) 09:48:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
二度と買いに行かなくてよい

2023/04/14(金) 09:43:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよねー、こういうタイプの人
刺激しないように細心の注意を払わないと

2023/04/14(金) 09:43:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンク買ってきます何がいいですか?って聞いて
ジュースがいいなって言われたから渡したら
これじゃないんよな…って言われたことはある

2023/04/14(金) 09:43:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のタバコ買いに行くのやだぁ

2023/04/14(金) 09:44:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上司の言い方が悪い
あと部下にタバコを買いに行かせる上司ってみっともない
自分の嗜好品くらい自分で買えばいいのに

2023/04/14(金) 09:44:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に2個でいいんですか?とは聞き返すとは思うけど上司によるなー。怖い雰囲気の人なら主みたいに1カートンほしいんかなーと思って同じ行動するかも

2023/04/14(金) 09:44:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の彼氏が住むマンションに遊びに行った時に急に雨が降ったから「畳むのを手伝おうか?」と声をかけたら(こちらとしては勝手に触られるのを嫌がる人もいると思い声をかけた)、「いちいち言わなくても黙ってやって。気が効く人はこちらが何も言わなくても畳んでくれる。」と言われたのを思い出した。

2023/04/14(金) 09:44:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こんな彼氏やだ別れる

2023/04/14(金) 09:50:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は畳み方が違うと嫌で
自分で畳みたいから聞く気持ち分かる。
畳んでもいい?畳み方違っても嫌じゃない?
って聞けばいいの?
めんどくさ!

2023/04/14(金) 09:51:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まだ妻でもないし、むしろ客なのにね。客に対する態度じゃないわ。
よその家の物に触れるのは許可を取るのが常識よ。

2023/04/14(金) 09:58:02


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うぜえ!
「うん、ありがと」で難なく過ごせるのに
難癖凄すぎて鈍器持ち出したくなったw

2023/04/14(金) 10:05:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさい上司だね。だったら余計なこと言わなければいいのに。というかタバコ自分で買いに行きなよ。

2023/04/14(金) 09:44:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小さかった時、みかんの筋を取ってあげたら、自分でやりたかった!ピカピカにしたかった!って号泣されたこと。

2023/04/14(金) 09:45:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かわいいな〜笑

2023/04/14(金) 09:57:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
道端で自転車で転んでいるご婦人がいたので「大丈夫ですか?」と声を掛けて、買い物の荷物なども落ちてしまっていたので拾おうとしたら、そのご婦人から「触らないで下さい!」と言われてしまった。

コロナが流行り始めてすぐの頃だったので、通りすがりの知らない人に自分の荷物を触られたくなかったんだと思う。

2023/04/14(金) 09:45:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
逆で手伝われたら(触れられたら)嫌かな〜と思って、様子見してたら普通手伝うでしょ。って言われる時もあるから、もぅどうしたらいいかわからなくなるときある。

2023/04/14(金) 10:37:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も駅の階段でおじさんが転んでバックの中身ぶちまけてしまって水筒拾おうと思ったら睨まれたことある

2023/04/14(金) 10:45:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ買いに行かすなんて
昭和の上司みたい

2023/04/14(金) 09:46:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で鍋が温まった時。
各自でとればいいと思って自分のだけとっておたまをそっちにやったら「え、自分のだけ!?」って言われた。
「食べますか?」と聞くのが一番ですね。

2023/04/14(金) 09:46:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
具材取り分けられる方が嫌だから私は29さんのやり方がありがたい

2023/04/14(金) 09:47:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
>「え、自分のだけ!?」

一歩外へ出ても、周囲の人間全員家族の延長と
勘違いしてるのかなってドン引きしちゃう

微笑みスルーするけど、よっぽどつきあいが長い友人でもなきゃ
冗談でも恥ずかしくて言えないわw

2023/04/14(金) 09:50:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
なんかたまに、何でもかんでも人数分全部取り分ける人いない?大皿があっと言う間に全部小皿になって1人5皿くらいなってるの。あれやだなー

2023/04/14(金) 10:01:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「え、自分のだけ!?」

男の上司なんだろうけど、こんな事言う人は絶対人望ないわ。コロナも心配だし取り分けはそれぞれ自分でやった方がいい。

2023/04/14(金) 10:12:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
その上司、どっちにしても何か言いそう
2個買ったら、1カートン売ってなかったの?とか

2023/04/14(金) 09:47:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1上司、自分で買いに行けよ

2023/04/14(金) 09:47:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今どき部下にタバコを買いに行かせる上司なんて…。そもそも間違ってる。

2023/04/14(金) 09:48:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ1カートンほしいけど〜とか言う上司がおかしい
なら最初から2個って言え

2023/04/14(金) 09:51:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでタバコ買わせるのかそこから疑問だわ

2023/04/14(金) 09:52:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
遅れるといけないからってちょっと早いどころかかなり早い時間に来たりするのって逆に迷惑なんだけどなぁと思う。

2023/04/14(金) 09:52:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
自宅のネイルサロンやってるけどめちゃくちゃ多い。営業開始時間の50分前とかに平気で来てドア叩く。
異様に早くくるやつに限って朝一番の予約とってくる。
しかも勝手にとんでもない時間に来ておいて、雨なのに外で待つんですか…?みたいな空気感出してくる。

2023/04/14(金) 09:55:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なぜ?買いたくないし、お金無いからまずお金貰って買える範囲で買う

2023/04/14(金) 09:55:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前置きごちゃごちゃ(要らん自分語り)言って肝心のことを伝え弱くなる感じ、仕事出来なさそうな上司

それと主さんも最終確認無しのまま、思い込みで動くふしがあるから要注意かも
自分語りから始まる人に対しては、念押しの確認は必須だね
「自分の買い物は自分でしろ!という戒めのお灸を据えてやった」くらいに思って今回の事は忘れよう

2023/04/14(金) 09:59:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当は1カートン欲しいけど、お金ないって事かもしれないし私だったら1カートンあったら1カートンの方がいいか聞くかなあ
まあその上司も紛らわしい事わざわざ言って厄介だけど

2023/04/14(金) 10:36:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金の問題じゃない?
1カートン欲しいけど←本心(でも金ないから)2個でいいわ、という意味なら文句言いたくなったりするかもしれない
今月キツいのに何でそんなに買ってくんだよって感じで

2023/04/14(金) 10:50:51


編集元: 気を利かせたつもりが逆効果だった事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ZOZOあるある
【外食】取り分ける人【飲み会】
40歳からできること、やったこと
♥あわせて読みたい♥