1. 匿名@ガールズちゃんねる
オーマイガー

2023/04/14(金) 13:14:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんて日だ!

2023/04/14(金) 13:15:20


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それはwhat a dayだね

2023/04/14(金) 16:35:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これはそのままでいいんじゃない?

2023/04/14(金) 13:15:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ひえー」じゃないの?

2023/04/14(金) 13:15:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんてこった!だと思ってた

2023/04/14(金) 13:15:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やべぇ〜!

2023/04/14(金) 13:16:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これの汎用性幅広すぎてやばいもんねw
すごい!とかまさか!とかなんでも驚いたり悲しんだり喜んだり

2023/04/14(金) 13:16:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それで考えると一番近いのが『ヤバい』って感じなのかなー

2023/04/14(金) 13:18:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
awesome

2023/04/14(金) 13:16:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に日本語独特の言葉のが多い気がするけどなー。
ありがた迷惑とか、恋とか。

2023/04/14(金) 13:16:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
だよねー
私キリスト教徒しゃないし。

2023/04/14(金) 13:16:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人を呼びかける時の女性男性を呼びかた
お姉さんとかおばさんとか奥さんはなんか違うと思う。

2023/04/14(金) 13:17:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
MaamとかSirって便利だなあと思う。昭和の日本だと奥さん、お嬢さん、お母さん、おばあちゃんみたいな呼び方してたけど今は時代に合わないし。
訳すなら「そこの方(そこの、男性の方)」とかにするかなあ。

2023/04/14(金) 13:59:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
「そこの方」ってなんか小説とか昔の映画みたいだと思った
自分なら、どんな状況でも「すみません」かなあ
よく道を聞かれるんだけど、そういう人もだいたい「あのーすみません」とか「ちょっといいですか」みたいな言い方するし
日本語って主語がなくても通じる言葉だから、自分に語り掛けられてることがわかれば二人称もいらないよね

2023/04/14(金) 14:13:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも英語詳しくないと答えられないトピだった😂

2023/04/14(金) 13:18:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 13:18:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
昔は日本に変な英語のアパレル多かったけど、今は変な日本語が多くなった。
しかも中国語と区別するために、ひらがなカタカナ入り。

2023/04/14(金) 13:43:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
懐かしい
ロンドンにいた頃によく買ってた
息子用にだけど細身の筋肉質の子にはラルフローレンより合う

2023/04/14(金) 14:07:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
アサヒの訴えで日本に持ち込み不可なんだよね。税関で没収されるからお気をつけあれ

2023/04/14(金) 14:11:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
日本語って本当に意味わからないくらい膨大な数の言葉があるから全力を出せば翻訳できない英語は無いと信じたい

2023/04/14(金) 13:18:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
one of the best ...

最高のものはひとつしかないはずなのに。。

2023/04/14(金) 13:19:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
このあたりは価値観の違いになってるくるよね

2023/04/14(金) 13:48:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やだ、ウソ、マジ~!!

2023/04/14(金) 13:21:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ヤバイ」が一番しっくりくるよ。

可愛い=やばくなーい!?
危険=ヤバイって!
すごい=うわヤバ!
面白い=ヤッバww
やっちまった=ヤバ…
信じがたい=え!ヤバ
ブチ切れそう=マジヤバ
ハゲてきた=髪の毛そろそろヤバイ
ツヤ髪になった=見てみてヤバくない?
ヅラが飛んだ=ベーって!!ベーって!

もうなんにでも使える

2023/04/14(金) 13:50:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
いつの間に「ヤバい」がそんな力持ったんだ!?
ヤバくない!?

2023/04/14(金) 14:44:13


編集元: ぴったりな日本語訳がないなぁ…と思う英語

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本人に言わずに他の人達に言う人
適応障害
密かに好きなにおい
♥あわせて読みたい♥