1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/811564
『義母がみかんの皮をむいて出すタイプの専業主婦だったので、旦那は家事は妻がするものと思って疑わないタイプの人です。ゴミ出しや自分のお酒の用意などはするようになったのですが、本気で家事を手伝ったら負けだと考えていると思います』

『そのためか朝ごはんもパンなど手で食べるものしか食べず、お箸などをこちらが出さなければスープやヨーグルト、サラダは手つかずで出社しています。お箸などは私が出すべきですか? 出せ! と言わないだけマシですか?』

2023/04/14(金) 20:50:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚一択。

2023/04/14(金) 20:51:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食べなきゃいいんじゃない?ほっとく。

2023/04/14(金) 20:51:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう思う
野菜不足で体調崩しても大人なんだから自己責任だし

2023/04/14(金) 21:29:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなタイプだったけど、これからは違うよを徹底したよ。

2023/04/14(金) 20:51:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。あなたと私の家庭のルールをこれから築くんだよって教えていかないと

2023/04/14(金) 20:54:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それ大事
だってそうだから

2023/04/14(金) 20:56:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それなw
共働きなんだから専業主婦のママ基準にされても困るよね。

2023/04/14(金) 21:03:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも出さない!

2023/04/14(金) 20:52:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和かよ。今時そんな人いるの?

2023/04/14(金) 20:52:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
意外に10代とか若い世代にたくさんいるよ。
お母さんが舐めるように甘やかした男の子の一人っ子とか、酷すぎる。

2023/04/14(金) 21:00:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつの時代だよ!!

2023/04/14(金) 20:52:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前にわからなかったのかな。外れ引いたねえ。

2023/04/14(金) 20:52:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったらご飯も出さない

2023/04/14(金) 20:52:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな態度なら箸もスプーンも出さずにほっといたらいい

2023/04/14(金) 20:52:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳したおじさんが何もかも人にお膳立てして貰わないと出来ないのかと思ったらゾッとするね。

2023/04/14(金) 20:52:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今日はいつもより帰りが遅くなってご飯作れなかったから、近所の王将でテイクアウト頼んでおいて、すでに帰ってた旦那に取りに行っといて〜って頼んでおいたんだ。お腹空いたら先食べといてね、って。
確かに取りには行ってくれたけど、ビニール袋からすら出さず、台所にポンと置いてあった。
私が帰ったとたん、あ、ちょうどお腹空いてきた〜だって。

取りに行って、袋から出して、ダイニングテーブルに並べて、取り皿やお箸を用意して、よかったら食べといてね、って言わないといけなかったんだな…

2023/04/14(金) 21:26:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
これムカつくよね

状況は違うけど、うちの旦那も休みの日とか私が起きるまでパンとか食べずに後から起きてきた私にやらすんだよね

多分もう無意識にそういう行動が染み付いてる
本人にあまり悪気がないとこが腹立つ

2023/04/14(金) 21:30:52


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
偉いね
私は自分の分だけ作って旦那に俺の分は?って聞かれたから食べたんじゃないの?食べたいなら作る前に言わなきゃ分からんよって言って放置した

2023/04/14(金) 21:38:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに座ると箸を取りに行こうとすらしない

2023/04/14(金) 20:52:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
出せ!と言わない男と
出てくるまで待つ男は同レベル

2023/04/14(金) 20:52:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
お店で、普通にお箸くださいって言えばいいのに
「手で食えっていうのかよ」って言うおっさんいたわ。
手で食えよって言いたかった。

2023/04/14(金) 21:28:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
割りばし山積みにしとくわ

2023/04/14(金) 20:52:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もう食べんでええわ

朝ごはんもパンだけや

2023/04/14(金) 20:52:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフサービス

2023/04/14(金) 20:52:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプの人って、自分のことは自分でするって教わらなかったのかな?

2023/04/14(金) 20:52:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
結局、親のしつけが悪いんだよね。

2023/04/14(金) 21:33:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
手で食えばいい
甘やかすんな

2023/04/14(金) 20:52:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん?

2023/04/14(金) 20:52:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
箸を出したら最後、一生だんなのシモベだよ。
なんとかがんばって!

2023/04/14(金) 20:53:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パン食わせときゃ充分だよ

2023/04/14(金) 20:53:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自分の男の見る目の無さを呪うしかない

2023/04/14(金) 20:53:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
重いもの持っててもドア一つ開けてくれない

2023/04/14(金) 20:53:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま。ほっとく!
義母のせい

2023/04/14(金) 20:53:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっておいていいよ
夫の朝食は菓子パンだけ置いておけばいい

2023/04/14(金) 20:53:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バッカみたい

2023/04/14(金) 20:53:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い出したわ

2023/04/14(金) 20:54:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
無能なんだねー。w

2023/04/14(金) 20:57:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
し◉ばいいのに

奥さんの心の声

2023/04/14(金) 21:01:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
絵を見るかぎりカレーかな。
だとしたら「そーだよ、本場は手で食べるからね」って言えば?

2023/04/14(金) 21:03:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
これはまさか子供じゃなくて夫?
ママ呼び?

2023/04/14(金) 21:09:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひとりでできるようにがんばって!

2023/04/14(金) 20:55:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の家、父子家庭だけどほんとになんもしない。
本人の価値観だと思う。
共働きの時から普通にお腹空いた!って座り込んでご飯ができるのを待って、食卓に並べたそばから勝手に食べてた。私も仕事してきて家事してるのに。
家事したら負けっていうより、女が全てやるのが当たり前と思ってるらしい。ちなみに子育ても女の仕事だと思ってる。昔の亭主関白は女を養ってるけどさ、女に働かせてさらに亭主関白って、本物のくそだと思ってる

2023/04/14(金) 20:55:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな幼稚な男と一緒に暮らすなんて人生の無駄遣いだと思う

2023/04/14(金) 20:55:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず箸出すのは家事じゃない

2023/04/14(金) 20:55:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
甘やかすな。
子供までが父親の真似をするようになる。
母親にやってもらってたことを妻がやることだと言う認識がおかしいと言うべき。

2023/04/14(金) 20:56:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚してもいいってんなら、本人じゃなく義母のことを言う。「義母さん、どんな躾を貴方にしたの?」「義母さん、こういうの許したんだー…。あーあ…。」とか。
本人責めるより面白いくらい顔真っ赤にするよ。

2023/04/14(金) 20:56:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり結婚するのなら独り暮らし経験した人の方がいいよね。

2023/04/14(金) 20:56:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
一人暮らし(他にやる人がいない場合)だからやるけど妻がいるとやらないタイプもいる。

実家暮らし(他にやる人がいる場合)でも自分のことは自分でやる人がいいよ。

2023/04/14(金) 21:10:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで何から何まで世話しちゃう母親が多いんだろ
自立してほしくないんだろうけど、本人も周りも苦労するし、自分のことしか考えてないんだろうな

2023/04/14(金) 20:58:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にあれこれやるタイプの義母さんって迷惑極まりないわ
そうやって自分の子供旦那を使えない人間にしていくんだから

2023/04/14(金) 21:00:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共働きでこれだったら離婚したい
専業主婦なら夫の年収によっては我慢して箸も用意するかも

2023/04/14(金) 21:08:19


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの姑も男は座っておけば良いタイプで、子供達にはそうさせまいとしてるけど、食器を食べたあと自然に運んでたら

『まぁ!◯◯(孫)くん置いておきなさい!』と大袈裟にいってくるよ

2023/04/14(金) 21:14:04


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『そのためか朝ごはんもパンなど手で食べるものしか食べず、お箸などをこちらが出さなければスープやヨーグルト、サラダは手つかずで出社しています。

え〜…きもー

2023/04/14(金) 21:33:48


編集元: <家事をしたら負け?>旦那は箸を出さないと朝食を食べない!家事は女の仕事という価値観で……

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ旦那は仕事はできるのに家事育児できないのか
【家事】これってどうしてる?
「結局、女が家事・育児する前提ですか?」 働く既婚女性たちがイラッとした一言
♥あわせて読みたい♥