1. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ「NARUTO-ナルト-」20周年を記念して実施された初の全世界キャラクター人気投票「NARUTOP99」の最終結果が13日、YouTube「ジャンプチャンネル」内で発表され、1位に波風ミナトが輝いた。


あわせて、原作者・岸本斉史のコメント、上位22キャラクターの描き下ろしイラストも公開された。




http://www.cinematoday.jp/news/N0136289

2023/04/14(金) 10:10:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミナトそんなに人気あったんだ

2023/04/14(金) 10:11:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
めっちゃかっこよくない?
ミナトとクシナの回何回も読んじゃう

2023/04/14(金) 10:56:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一位の短編を描くって公約だから描写の足りないキャラが上位にくるよ

2023/04/14(金) 12:18:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
優しくて強くてイケメンだぜ、ちょっぴり天然ださし、人気あるだろ

2023/04/14(金) 17:44:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
イタチの話読みたかったな

2023/04/14(金) 10:11:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
イタチって凄い人だよね
私も大好きだわ

2023/04/14(金) 10:27:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラがナルトより人気なの意外

2023/04/14(金) 10:12:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
作者もサクラちゃんの人気に触れてるから相当ビックリしてると思う

2023/04/14(金) 10:25:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
海外人気とかあるのかな
日本だけでやるとまた違う結果になりそう

2023/04/14(金) 11:22:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
日本だけの順位見てもサクラは3位だったよ

2023/04/14(金) 11:46:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
そうなんだ!
嫌われてるイメージだったけど、アンチの声が大きかっただけなのね

2023/04/14(金) 11:55:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラ上位にいて嬉しいんだけどアンチ沢山いて怖いんだがそんなに嫌われてるの?

2023/04/14(金) 10:12:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
初期の頃なかなか性格良くない描かれ方してたから嫌いな人はずっと嫌いなんだと思う。あとサスケとサクラが結婚したことを受け付けない人も多め。
日本より海外でサクラの人気高いと思う

2023/04/14(金) 10:18:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
中南米は1位だった。
どの順位もベスト5に入っててサクラ好きとしてはすごく嬉しい反面驚いたわ。

2023/04/14(金) 11:35:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
少女漫画に置き換えると
主人公の片想いの相手がずっと別の女追いかけてて最終的にその女と結婚したようなものだから、
例えそこに主人公との熱い友情が芽生えてようと、サクラの男性ファンは少ないだろうなと思う。
でも女性ファンは多そう。
というか海外女性にヒナタウケ悪そうだから相対的にサクラがウケそう。

2023/04/14(金) 10:36:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ナルト好きだけど初期からナルトにもサクラにもサスケにも共感出来なかった…ギスギスしてるというかどの人も性格悪…って思うことが多くて
単に作者と感覚が合わないのかもしれないけど

2023/04/14(金) 10:58:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ネジ好きーーー

2023/04/14(金) 10:12:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からずっとネジが好きです

2023/04/14(金) 10:12:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時からずっとシカマルが好きだよ(*´ω`*)

2023/04/14(金) 10:12:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
シカマルいいよねー
私もシカマルが好き

2023/04/14(金) 10:13:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラって嫌われヒロインて聞いたけどめっちゃ人気あるじゃん!

2023/04/14(金) 10:13:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
1部のアンチがしつこいだけ
Twitterみると執念に叩いてるの同じ人だし

2023/04/14(金) 10:15:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
未だにいるの‥?怖いな

2023/04/14(金) 10:35:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ジャンプの人気投票でも結構人気だったと思う
何回かやってるからその時によって順位違うけど
アンチもいるけどもともと好きな人も多い

2023/04/14(金) 10:27:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
確かに初期はウザいけど、そもそもサクラみたいな人が作者は好みだから全体通してみると好意的に描いてるよ
サクラがヒロインなのが気に入らない層が一定数いるんだよ…アニメ公式にまで

2023/04/14(金) 10:29:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルトのお父さん?であってる?

2023/04/14(金) 10:13:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シカマルがトップ10に入ってないの意外

2023/04/14(金) 10:13:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カカシのお父さんって、少ししか出番ないよな?
ありえんww熱狂的なファンがいるランキングだね

2023/04/14(金) 10:14:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
海外では裏切り者キャラが嫌われるからサスケは人気ないって聞いたことあるなあ

2023/04/14(金) 10:14:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イルカ先生は…?

2023/04/14(金) 10:15:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カカシ先生が大好き!!
カカシ先生が賢い美女と幸せになるエピソードが見たいなーー。あれだけ皆くっついてるのに。
ファンが多いから無理かな。

2023/04/14(金) 10:15:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
あの世代、独身多いからなあ
下の世代がファイナルファンタジー起こしてるだけに犠牲になった感がある

2023/04/14(金) 12:42:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミナトに気づいて欲しいオビト。

2023/04/14(金) 10:15:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒナタって10位に入るくらい人気あるんだね
わたしは最後までヒナタが苦手だったよ

2023/04/14(金) 10:18:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
お花畑全開のアニメ最終回だけは許せない

2023/04/14(金) 10:20:21


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
嫌いではなかったけど映画で苦手になってしまった

2023/04/14(金) 11:29:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ネジ死んだ辺りからずっと嫌いだな

2023/04/14(金) 22:06:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
シカマルが大好きじゃ

2023/04/14(金) 10:19:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけじゃなくて世界だからちょっと以外な順位だね

2023/04/14(金) 10:19:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メイン三人だとナルト=サスケ>サクラみたいなイメージだったから意外

2023/04/14(金) 10:20:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラって主人公より人気あるんだね

2023/04/14(金) 10:20:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかしっくりこないランキング

2023/04/14(金) 10:21:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
テンテンが好きだったけど活躍の場がほぼなくて
人気も全然出なくて悲しみ

2023/04/14(金) 10:22:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラ日本ではあまり人気ないけど、海外ファン多いんだよね。アメリカの友だちがサクラが何でこんなに嫌われてるの?って不思議がってた。

2023/04/14(金) 10:26:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の飛段様は24位か
結構高めでうれしい!

2023/04/14(金) 10:26:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
サクラはチヨ婆と組んでサソリと闘った時は文句なしにかっこよかった。

2023/04/14(金) 10:29:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
あれは最高だった
まだまだ弱いけど今までの修行と気合いとチヨ婆への全幅の信頼で勝ち取った感じがね…

2023/04/14(金) 10:30:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか一部のファンがめっちゃ頑張ったなと思うようなランキング

2023/04/14(金) 10:31:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
卑劣様はあまり人気ないね
ネットでは大人気だしあの効率的でド畜生な戦闘スタイルが好きなのに

2023/04/14(金) 10:34:52


編集元: 「NARUTO」全世界キャラ人気投票、1位は波風ミナト!岸本斉史による読切漫画が制作決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
村上春樹、6年ぶり長編小説発売 早朝にもかかわらず書店にファン並ぶ
少女漫画より少年漫画の方が売れる理由
何度読んでも面白い漫画
♥あわせて読みたい♥