1. 匿名@ガールズちゃんねる
海外国内代表クラブチーム何でも問わず、サッカーの話しを聞かせてください。
主は昔はサッカー観てましたが最近はあまり観ていません。ソシエダ久保推しです。
気になるチームや選手やチャンピオンズリーグはどこが優勝するのか、選手の移籍の噂、奥様のお話何でも知ってることを教えてください♬

2023/04/14(金) 20:45:36




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 20:46:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 20:47:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然としてて何を語ればいいのか…

とりあえず森保ジャパンはセルティック組も試して欲しいとは思う。

2023/04/14(金) 20:47:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
古橋招集しないとかもう本当これありえない

2023/04/14(金) 20:49:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
浅野はなぜ呼ばれるのか

2023/04/14(金) 21:46:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
森保監督と浅野選手の能力をどうこう言うのは嫌だから好きも嫌いも、良い悪いの話は別として、

監督が自分で扱い易い選手を呼ぶのは普通の事だと思う。

2023/04/14(金) 22:38:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガットゥーゾ

2023/04/14(金) 20:47:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
次の代表楽しみだー
6月だよね?

2023/04/14(金) 20:48:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
古橋の情熱大陸は可哀想だった

2023/04/14(金) 20:49:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トッテナム戦の三笘はかわいそうだった。
2回もゴールを盗まれた。審判に。

2023/04/14(金) 20:49:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
リアルタイムで見てた。あれは酷かった。

2023/04/14(金) 21:04:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
後で謝罪されたって意味ないんだよね。EL(できればCLも)狙ってるブライトンにとってマジでここ一番の大事な試合だったのに。。

2023/04/14(金) 21:33:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あの試合カオスだったよね
両監督はレッドカードで退場するし

2023/04/14(金) 21:53:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112

あれは結局なんだったんだろう。トッテナムの監督は特に喧嘩に入ってなさそうだったけど、監督なら収拾つけろよって意味でのレッドだったんかな

2023/04/14(金) 21:57:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
明日も試合観に行くけど雨予報つらい

2023/04/14(金) 20:54:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私も明日観に行きますー!
なんで明日だけ雨なのT_T

2023/04/14(金) 21:06:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
審判がポンコツだと試合が荒れる

2023/04/14(金) 20:56:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 20:56:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
久保選手はワールドクラスの選手になれるんだろうか。
現時点ではなりかけかなと思うけど後一歩ってところだと思う。

2023/04/14(金) 20:57:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
ソシエダでこの調子が続けば、マドリー外国籍枠空くからちょっと期待するんだけど、
でもマドリー行って潰れる選手も多いから怖い。
それならソシエダで王様やってて欲しい。
マドリーじゃなくても、今後チャレンジするのかソシエダで熟成するのかは動向を見て応援してる。

2023/04/14(金) 21:05:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
決定力がもうちょい欲しいかな
惜しいシュート多いけど、中々決まらんし

2023/04/14(金) 21:17:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
岩政監督頑張れ

2023/04/14(金) 21:05:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
Jリーグも秋春開催になるってさ

2023/04/14(金) 21:05:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
この前これ見ててすごいなーと思った
ロベカル1997年のFK

2023/04/14(金) 21:06:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
Jリーグの広島のマスコットが可愛くてツイッターフォローしてます

2023/04/14(金) 21:15:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
丸山桂里奈さんと結婚した本並健治さんは現役時代腎臓が破裂していたのにも関わらずプレーを続行していた

2023/04/14(金) 21:19:24


80. 匿名@ガールズちゃんねる
~⭐

2023/04/14(金) 21:22:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
今日もニュース見かけたけど久保くんがシルバと良い師弟関係築けてるようで何より
シルバはバレンシア~シティのときによく見ていてとても好きな選手だった

2023/04/14(金) 21:26:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
小野伸二はオランダ代表のスナイデルやファン・ペルシーがあんな上手い選手オランダ代表にいないって言っていた、人柄も太陽のように温かく優しいって中村俊輔や鈴木啓太、松井大輔が褒めてた、稲本潤一がこんな上手い選手いたら勝てないからサッカーやめようって思ったらしい

2023/04/14(金) 21:28:11


89. 匿名@ガールズちゃんねる
三苫はこの夏移籍するのかな
ブライトンは見てて面白いチームだけど

2023/04/14(金) 21:32:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
ニューカッスルも観てて楽しい

多分、男の人達が集まるサッカーの掲示板だけど金満のくせに堅実な補強すんなってコメントがあって思わず笑ってしまったよ

2023/04/14(金) 21:45:57


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
伊東純也のプレーが好きすぎる。
三笘が注目されてるけど、同じぐらい活躍してるのにそこまで話題にならないのはなぜか気になるわ。顔?

2023/04/14(金) 21:43:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
リーグ

2023/04/14(金) 21:48:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
リーグのレベル?伊東プレミアは無理なのかなぁ。

2023/04/14(金) 21:50:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
プレミアリーグが今一番レベル高いから仕方ない

2023/04/14(金) 21:51:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
伊東くんもうひとつレベルアップ移籍出来んかな。
年齢気になるがワンチャンあると思うけどな。とにかく頑張って欲しい。
顔は同レベルじゃね?

2023/04/14(金) 21:54:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
親の地元のJ2チームが好き。
私が産まれてから、ずっと住んでいる地域に最近チームができて、そのチームもJ2だけど、ごめん、もう変えられない。
一昨日は、私の地元チームと親の地元チームが対戦。
親の地元チームが勝ってホッとした。

2023/04/14(金) 21:47:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 21:59:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
J2や地域リーグも面白い
地域リーグは「あっ、J1にいたあの選手だ」とか「アンダーで出ていた選手だ」とか
「○○大学のキャプテンだ」と分かる選手もいて、感慨深くなる
地域が働き先(バイトとか)を用意して、そこで働きながらサッカーしている人も少なくない

2023/04/14(金) 22:10:42


132. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ネットでみたんだが、ある少年がヴェルディが凄い強かった時代に武田にサイン貰おうって思って練習場行ったが武田帰ってしょんぼりしてたらカズが来て武田選手帰っちゃったから僕のサインでいい?って聞いてサインしてくれて、これからも武田選手を応援してあげてね、って言ったカズのカッコよさよ

2023/04/14(金) 22:32:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
日本代表がもう一つ上のレベルに行くには前線でタメを作れるFWが出てきてもらわないと行けない。
浅野はスピードはあるが前線で全くキープできない、クロアチア戦は何もしていない。前線で収めてくれるFWがいればチームとしてすごく楽になると思いませんか?レバンドフスキやイブラみたいな贅沢は言いませんがブライトンのファーガソンみたいな怖いものしらずの若くてデカいFWが出てくるのを願っています。

2023/04/14(金) 23:39:36


編集元: サッカーの話しを聞かせてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アスリートのベストショットだと思った画像を貼っていくトピ
伊藤みどりがフィギュアスケートの現状に「寂しく感じる」理由とは? 女子世界初のトリプルアクセルジャンパーが語るスケーター人生
生で観戦した事があるスポーツ
♥あわせて読みたい♥