1. 匿名@ガールズちゃんねる


https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/bbe4f501b421f2fc03b4797a66b4ff66_11340.webp

調査対象者に、白米と一緒に食べるのは「なし」なメニューを尋ねたところ、「そば」(68.5%)がもっとも多かった。続いて、「お好み焼き」(58.9%)、「やきそば」(50.2%)、「ラーメン」「湯豆腐」(どちらも34.6%)の順に上位にランクインした。

「お好み焼き」「やきそば」「そば」について、白米と一緒に食べるのは「なし」という回答を居住地域別で集計したところ、関西では「お好み焼き」が42.3%、「やきそば」が34.2%と、全国平均よりも低かった。一方で、関東では「そば」が75.5%と全国平均を上回って最多となっている。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/bbe4f501b421f2fc03b4797a66b4ff66_30015.webp

白米と「お好み焼き」を一緒に食べるのは「なし」の地域別割合

http://www.bcnretail.com/market/detail/20230414_324588.html

2023/04/14(金) 10:25:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもおかずじゃないやん

2023/04/14(金) 10:26:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食パン!

2023/04/14(金) 10:26:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
食パンにご飯はさんで食べてみるといいよ。

不味いから。

2023/04/14(金) 10:27:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そばをなぜランキングに入れた...

2023/04/14(金) 10:26:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
10位までは分かる

2023/04/14(金) 10:26:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
11位からおかずだよね

2023/04/14(金) 10:48:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいいける。
無理なのはゼリーかな。

2023/04/14(金) 10:26:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物をおかずに炭水化物食べるんが関西人やね

2023/04/14(金) 10:26:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そばにはかしわおにぎり

2023/04/14(金) 10:26:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きもそばもそれだけで十分だから、ご飯まで食べられないわ

2023/04/14(金) 10:27:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お好み焼きとかはソース味が濃いから、白米で口の中をリセットするのですよ

2023/04/14(金) 11:14:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何このランキング
作った人も答えた人も暇か

2023/04/14(金) 10:27:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンはドリアと同じ感じだから私はあり

2023/04/14(金) 10:27:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁそれぞれの好みで宜しいかと。

2023/04/14(金) 10:27:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
12位以下は納得できない

2023/04/14(金) 10:27:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
カキフライもランクインしてるの何故

2023/04/14(金) 10:27:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
カキフライ定食あるし

2023/04/14(金) 10:34:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
11位以下は、どれも白米と相性最高だと思っちゃうんだけど私だけ?

2023/04/14(金) 10:27:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
刺身とか餃子とかさぁ、ご飯との相性いいよね。
今夜は餃子にしよ。

2023/04/14(金) 11:47:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ラーメンとおにぎりは好き

2023/04/14(金) 10:27:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツが無理な人15%もいることにびっくりした

2023/04/14(金) 10:28:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんの味染み大根で白米いける

2023/04/14(金) 10:28:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんにいなり寿司とか最高に美味しいけど。

2023/04/14(金) 10:28:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
白ご飯のおかずとしてどうかって話では?

2023/04/14(金) 10:36:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは11〜20位は普通にご飯のおかずだ
味付けにもよるけど

2023/04/14(金) 10:28:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そばに炊き込みご飯はありだよね?

2023/04/14(金) 10:29:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
そのごはんがおにぎりという形になってたら普通に食べれる

2023/04/14(金) 10:29:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンもシチューもラーメンも全然あり

2023/04/14(金) 10:29:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
煮豆って。煮豆はメインのおかずなのかい?

2023/04/14(金) 10:29:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ下のほうだけど肉じゃがとか餃子もある。めっちゃご飯すすむけど。

2023/04/14(金) 10:30:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
シチューはありだよ何このランキング

2023/04/14(金) 10:31:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きってお弁当常連じゃん

2023/04/14(金) 10:33:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
焼きそば定食好きだよ

2023/04/14(金) 10:34:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身とコロッケはいいでしょ!!

2023/04/14(金) 10:34:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはカキフライと酢豚がランクインしてることにびっくり

2023/04/14(金) 10:36:41


編集元: 「白米と一緒は、なし」ランキング 「お好み焼き」を抜いた1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
糖尿病を招く「悪魔の料理」5つとは? 糖尿病歴30年の専門医に聞いた
昭和のご飯が好き
どうしても食事作る気力が湧かない日の献立
♥あわせて読みたい♥