1. 匿名@ガールズちゃんねる
①“歩きスマホ”で店内を長時間フラフラして何も買わない客

店長によると、これは深夜でもよくあるらしい。レジ付近に来たと思って慌ててバックルームから出ていくと、やはり客は何も買わずに出て行ってしまうとのこと。

②店内の物を壊しておきながら何も言わずに帰る客

③自分が落としたお金を店員に拾わせようとする客

そこには60代ぐらいの夫婦がいた。高齢者がコピー機の使い方がわからないというのはよくあることだが、そうではなかった。「あそこなんですけど」と栄養ドリンクが置かれている冷蔵庫に指をさす。

筆者が「どうしたのですか?」と聞けば「10円玉が下に入っちゃったのよ。なんとかしてくれない?」って……。

え? と思った。自分で落としたのだから、自分で拾ってほしいものだ。下の隙間をのぞいてみたが、暗くて何も見えない。冷蔵庫も動かせないようになっている。

「この冷蔵庫は動かせないし、硬貨がどこにあるのか見えません」

本音としては、10円なので諦めてほしいものだ。しばらく女性は下をのぞいたのちに「諦めるしかないかあ〜、残念だわ」と言った。

④ゴミだけ捨てにくる客
http://nikkan-spa.jp/1903202

2023/04/14(金) 20:11:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お金は拾ってあげても良いような気がするけど。拾ってよ!とか言われたらムカつくけどさ

2023/04/14(金) 20:12:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も別に腹立たないな。おばあちゃんが這いつくばって取るのは無理だと思うし。実際にクイックルワイパーみたいなので取ってあげた事あるよ。

2023/04/14(金) 20:16:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もひまな時間帯ならそうするな
そこで冷たくあしらったらお客さん逃したり他所であれこれ言われたら面倒だもん

2023/04/14(金) 20:20:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
動かせない物の下なら無理でしょ
昔の商店みたいに取れないから代わりにレジから出してやるわけにもいかないし

2023/04/14(金) 20:20:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
動かせない冷蔵庫の下って書いてますやん‥

2023/04/14(金) 20:21:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
①はWi-Fi乞食?

2023/04/14(金) 20:12:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
今もWi-Fiある?

2023/04/14(金) 20:14:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
セブンのWiFiはなくなったと聞いたがローソンファミマはどうなんだろう

2023/04/14(金) 20:18:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなら店に入らなくても出来るでしょ

2023/04/14(金) 20:16:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
スマホで人気ランキングで気になったものとか見ながら買い物?なかったから出たとか?
そんな迷惑かな?

2023/04/14(金) 20:29:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
①は時間潰ししてるだけかな

2023/04/14(金) 20:12:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤホンしながらレジにくるやつ
外せよ

2023/04/14(金) 20:13:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
Tポイントカードはお持ちですか?
「え?」
こんなやつにも言わなきゃいけないのがめんどくさい…
会計の時くらいイヤホン外せ

2023/04/14(金) 20:37:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めっちゃわかる!
接客業だけど、確認しないといけないこととかあっても無反応でおまけに無表情!!笑
んで、意向と違ったとき後から文句言ってくるやつほんとなんなの?

2023/04/14(金) 23:10:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
①やっちゃう時ある
目当ての物が無くて結局出る

2023/04/14(金) 20:13:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あるある
だって欲しいものがなかったんだからしょうがないよね

2023/04/14(金) 20:15:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうそう
歩きスマホはしないけど。
あの日見た雲グミを探してたときは何軒ものコンビニを入っては出たよ

2023/04/14(金) 20:16:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コンビニ商品入れ替わりが結構激しいから買おうと思ったものがもう売ってない時とかあるよねー

2023/04/14(金) 20:16:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる
せめて代わりのもの買おうと一周するけどとくに欲しいのがない時がある

2023/04/14(金) 20:16:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むちゃくちゃ迷惑だね〜
お店の人毎日おつかれ☆

2023/04/14(金) 20:13:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間ウロウロはしないけど、
ネットで見た話題の商品ないか見に行ってなくて帰る時はよくある
店舗によっては新商品あんまり売れないから定番しか発注してないっぽい所もあるよね

2023/04/14(金) 20:14:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニに限らず同じような客がいて本当迷惑。食器類の割逃げ、植物を棚から落として逃げる、商品を開封して中身を違う売場に放置、商品や売場を破壊、小銭をブチまけて一緒に拾わないとクレーム、レジからサッカー台にカゴを運ばないとクレーム、ゴミやカゴをあちこちに放置、コンビニ同様客層が良くない100均

2023/04/14(金) 20:15:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
店の出入り口の最前列の駐車場を何も買わずに陣取ってWi-Fi使用してるグズども。
マジで邪魔。

2023/04/14(金) 20:15:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1に関しては欲しいものが無かったからしゃあないやろ
値上げしまくりつつ品質下げるコンビニサイドが悪い
1されたくないならもっと欲しくなるようなまともな商品売れよカス

2023/04/14(金) 20:15:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーより高いお金を取ってるのだから、買わずに店出るくらい許して

2023/04/14(金) 20:16:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お目当ての品、欲しい品が無ければ何も買わずに出てた。申し訳ない

2023/04/14(金) 20:16:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんは呼び鈴かなんかで戻ればいいと思うけどな
ゆっくり見てるのにレジに慌てて戻られるとこっちも気が急くし

2023/04/14(金) 20:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
物を壊すのと商品じゃ無い物を捨てるのは嫌だけど、何も買わないで出るなんてコンビニ以外でも普通に見るけどね

2023/04/14(金) 20:17:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歩きスマホしてなくて何も買わないのはOKなん?

「何かないかなー」って入ったけど、何もないっていうのが結構あります

2023/04/14(金) 20:18:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
①はコンビニ以外にも例えばスーパーとか百貨店にもいるけど(若い頃いろんなバイトやった)別に嫌だと思ったことないよ

2023/04/14(金) 20:18:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
売り場の前で携帯で話しながら
「焼肉弁当と幕内、ハンバーグ弁当、唐揚げ弁当、がある。何が良い? えーと焼肉弁当の副菜は…」って長々も会議してる奴

横から弁当取ると、「ハンバーグ弁当無くなった」とか言われたり

2023/04/14(金) 20:20:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
買いたい物が売り切れてたら何も買わずに店を出ることある
店に入ったからといっていらないものは買いたくない

2023/04/14(金) 20:21:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>深夜でもよくあるらしい。

歩きスマホは置いといて、深夜の客の中には変質者から逃げて来る人もいるから買わずにウロウロしてても大目に見てやって

2023/04/14(金) 20:21:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
何も買わないのは許してほしい。お目当ての商品売り切れてると買わずに出ちゃう。

2023/04/14(金) 20:24:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コンビニ店員的にはもうあからさまに袋パンパンの家庭ゴミを捨てに来るおっさん爺さん達は腹立つんだわ。
若い人の方が指定のゴミ袋買ってくぞ?
注意したときに前に言われたのはここで買ったんだけどって言われた。家に持って帰ったら家庭ゴミだから😤

2023/04/14(金) 20:38:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
落としたお金を拾うのが店員の仕事!って言ってる人、正気…?

2023/04/14(金) 20:42:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのバイトの日なのに、「いつもの」って言ってくるおじさん、おじいさん。

高齢者はみんな同じに見えるし、来た時いつも何買ってるか覚えたくもなかった…

2023/04/14(金) 20:53:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒とか年齢確認商品買うと「20歳以上ですか?」「はい」のタッチパネル押してもらわないといけないんだけど、「なんで押さなきゃいけないんだ!!!」「面倒くせぇ!!!」「何様なんだ!!」「見りゃ20歳以上ってわかるだろ!!!」ってゴネてキレる高齢者。

タッチパネルにピッってタッチするだけで終わるのに、キレてるから会計が長い長い…。

2023/04/14(金) 20:58:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お金投げつけて出してくる人

2023/04/14(金) 21:00:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
温めますか?とか袋入りますか?とか色んな質問に全無視なのに、会計も全部終わってから「あ、コレあっためて欲しいんだけどー」って人。

わかるよ、質問多くてウザったいの。でもさっき温めるか聞いたよね?その時温めていれば待ち時間無かったよね?とかちょっとモヤッとする、

2023/04/14(金) 21:10:34


126. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい機械とかに「昔はこんな面倒じゃなかったよ!💢」「二度と来ない!」って怒る高齢者…。
プライド高くて店員にやり方を教えられたくもないし、キレてるし、でもやり方教わらないと終わらないのに怒りも静まらないっていう負のスパイラル。

2023/04/14(金) 21:14:27


編集元: コンビニ店員が嘆く「迷惑客」4選。“歩きスマホ”で店内に長居、何も買わずに出ていく人が意外と多い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分の悪口を職場で言われてるかもしれないと感じたら
ドラッグストアで働いてる人!働いていた人!
AIによる失業の対象者の方々集合
♥あわせて読みたい♥