1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、彼氏、家族にヒステリーを起こしたことがありますか?
1度でも起こすと、可愛く思えなくなると聞いたことがあります。
主は生理前に起こしたことがあります…。
また今まで1度も起こしたことがない方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします!

2023/04/14(金) 17:14:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生まれてからめちゃくちゃヒステリーになった

2023/04/14(金) 17:15:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
0歳児なんて寝られないしイライラたまるもんね

2023/04/14(金) 17:21:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかります。
ガルガル期っていうやつなのかとにかく夫の言動が癪に触って不満でそれが爆発して癇癪を起こしました。
自分でもみっともない、抑えなくちゃと思いながらも抑えきれず。
一度癇癪を起こすとリミッターが外れやすくなっている気もして自分で自分が嫌になります。

2023/04/14(金) 17:21:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
2人目生まれてから本当に余裕なくて、子供2人とも泣いてて抱っこ抱っこな時に、「買い物行って来ようか?(←手伝ってるつもり)」とか言われると「泣いてるんだから片方抱っこしろよ!」とかブチ切れてしまう

相手に察して欲しいってのは無理ってのは理解してても、「見てわかるだろ!」と思ってしまう

2023/04/14(金) 17:26:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる。もう2歳児相手にイライラ。
生理前関係なくイライラしちゃう。

2023/04/14(金) 17:25:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでかわかんないけど思春期みたいにイライラがとまらないことがよくあった二十代
母親によくキレてた

2023/04/14(金) 17:15:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリーの使い方本当は間違い。

2023/04/14(金) 17:15:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はよくヒストリーになります

2023/04/14(金) 17:16:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いま正に起こしそう

上の階のデブ男の足音がうるさ過ぎて…

2023/04/14(金) 17:16:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家族になんてしょっちゅうだよ

私1人仕事で、帰ってきた時に何もしてくれてなかったらめちゃくちゃイライラしてヒスっちゃう

2023/04/14(金) 17:17:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅうだよ。だから結婚できない
母親からの遺伝なんかな
病院行けば治りますか?
相手にも申し訳ないし、私も辛い
お前が辛いとか言うんじゃないよ!って感じだろうけど
毎日毎日怒鳴り合いやヒステリーの中で育ってきたから、それが当たり前だと思ってたけど、どうやら違うようだね
40手前で初めて知りました

2023/04/14(金) 17:17:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
わかる、子供の頃からそういうの見て育ってるから、それが怒りとか不安とかの表現の仕方だと思い込んでたよね。

2023/04/14(金) 17:45:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
嫌味とかじゃなくマジレスするとヒステリーは精神科いって病名ついたなら投薬とか通院で治療(パーソナリティ障害とかの場合があるので)
もし病名つかないならカウンセリングで治療するとだいぶ治るよ。

あといろんな意見が本とか出す偉い人の中でもあるけど、私が前にそういう勉強してた人から聞いたのは
ヒスは幼稚性の表れで「自分がその場で1番優遇されないと気が済まない」という表れでもあると。

恋人や旦那との喧嘩でヒスってしまう人は「私は悪くない!あなたが悪いのになんで私を責めるの!気に食わないことをするの!私は悪くないのになんで不快な言動をするの!私の思い通りにしてよ!」というような感情。

人は私を満足させるためには生きていない、人は私の思い通りの言動をするために生きてない、そういうふうに認知を正しく持つ訓練をカウンセリングなどですると思うよ。

2023/04/14(金) 18:33:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も同じ
父は内面悪く酒飲み毎日母親に怒鳴り散らしモラハラは当然のクズ、母はそれに対抗しヒステリーと化しそのストレスの矛先が私
過干渉で子供の全てに否定し自分の思い通りにならなければヒス発動
機能不全家庭で育った私は毎日何年とイライラして両親にブチギレ暴言吐き、物に当たり散らしていた
そうしないと自分を保ちそこで生きていけなかった
こうなると感情のあり方が定着して治らないのよ
ずっと気分変調症で鬱々と生きてきて頭も心もスッキリ晴れたことがない

2023/04/14(金) 19:36:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
両親共にそんなんだと辛かったと思う
自分がそこで生き抜くために身につけた術がブチギレ、暴言だったんだね
今は両親から離れてますか?

うちは父親無関心、母親ヒステリー、家族中で祖母をいじめてた。
私が祖母を庇うと私がターゲットになったりした。
毎日毎日喧嘩ばっかりだったよ。
私もずーっと鬱々としてる。辛いよね。

2023/04/14(金) 19:43:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近夫のすることに対して全部キレてる…
キスしてきたら風呂覗かれたり…
本当に嫌だ

2023/04/14(金) 17:17:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
物に当たったり投げたりした

2023/04/14(金) 17:17:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はあった
今はない
今はヒステリーより疲れが先に出る
まぁ1回くらいのヒステリーで可愛くないっていうような人は器小さいから気にしなくていいと思う
調子が良くないのは長い付き合いになればお互い様だからね

2023/04/14(金) 17:18:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その1回で可愛く思えないとか、家族として互いに受け入れ合って生活して行く以上はそういう問題じゃなくない?そこも許容してくれないと。

2023/04/14(金) 17:19:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオペ育児で産後の寝不足、泣き止まない子ども、体調不良で頭パンクしそうになった。

1人で風呂場でシャワー出して、クッション顔に押し当てて絶叫してた。

旦那帰宅して『もう無理!1人にさせて!!お願い!!3時間で良いから!!』って言って家飛び出した。記憶がうろ覚えになるくらい疲れはててた

2023/04/14(金) 17:19:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
夫の目の前でどんぶり床に叩きつけた。

2023/04/14(金) 17:20:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく抑え気味に怒ったけどそれでもヒステリックだと思われたことはある。内心はそんなもんじゃなかったけど抑え気味にしておいてよかったw

2023/04/14(金) 17:21:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してからヒステリックになった。
アンガーコントロールだっけ。
爆発する前に何秒か数えたらOKって教えてもらったけど、大体2を数えた辺りで爆発してしまう…

2023/04/14(金) 17:22:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今日ヒステリーな親が子供に怒鳴り散らしてるのみた。子供はもちろん可哀想だけどヒステリーな人って心に余裕ないんだなって、親の方が心配になった。

2023/04/14(金) 17:23:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリーすぎて病院に行こうかと思ってる

2023/04/14(金) 17:24:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に追われている時は大体ヒステリックになるよ
というか、出産して7年未だに毎日時間に追われてる感覚

2023/04/14(金) 17:24:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
怒りを表に出すことは悪いことだ、みたいな固定観念ありそう
絶対良くないよそれ

2023/04/14(金) 17:24:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい心に余裕がない時になる
しかも年々体力が落ちて疲れやすくて
イライラしがち
筋トレしたらマシになるかな

2023/04/14(金) 17:30:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
抑肝散という漢方薬がいいよ。息苦しいくらいのイライラに効く。薬を飲んだからといってストレスの原因はなくならないからそれはまた別のアプローチしないといけないと思うんだけど、頭の中のトゲトゲがやわらぐよ。ヒステリーって辛いよね。

2023/04/14(金) 17:32:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に派手にブチキレてて
おかしいなと思ったら生理前だった
恐ろしい

2023/04/14(金) 17:33:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
可愛く思えないというかそんな短気な人と一緒にいて相手が幸せなわけない

2023/04/14(金) 17:33:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産後1週間から毎日義母が来て、夫に来ないよう伝えてと懇願したのに、お母さんも孫の顔が見たいんだよ〜とか言いやがって。
お前今日から毎日睡眠時間2時間な?それで仕事行けよ?じゃなきゃ殺すぞ?
って暴れたよ。胸ぐら掴んで。

2023/04/14(金) 17:33:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリー起こして大声出してくる人、自分が明らかに間違ってたらちゃんと大声で謝罪して欲しい!!!
ニヤニヤ何も無かったかのようにごまかしたり、「こちらが悪いから自分もそう言った」とか人のせいにしたり、絶対に非を認めないから地面に叩きつけたくなる!!大嫌い。

2023/04/14(金) 17:35:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリー起こす人苦手
被害妄想も入ってるのかな
例えば、機嫌が悪いときに部屋片付けようって促してしまったとしたら
私は疲れた時に休むことも許されないの?
ってそこからヒステリー起こすみたいな。
なんでも被害的に変換して話し出す
家族がそんな感じで、
誰もそんな事言ってないって…って家中がピリつく
疲れたぁ

2023/04/14(金) 17:40:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ切れやすい人やヒステリーになる人は脳がちょっとアレなんじゃないのかな………

2023/04/14(金) 17:47:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子供へのヒステリーは「仕方がない」なのに
夫へのヒステリーは「DVだよ!」と正論かまされる
ガルちゃんの不思議。。。
子供へのヒステリーの方が問題じゃないの?

2023/04/14(金) 18:09:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父親がヒステリーで子供の頃から突然キレてテーブルひっくり返したりまだ幼稚園児の兄を壁に叩きつけたりして怖かったのに40代になった私が父親ほどではないけど夫にヒステリーを起こすようになってしまった。祖父もヒステリーだったみたいだから遺伝だと思う。

2023/04/14(金) 18:25:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう。最近豊田真由子さんのこのハゲー!ってキレてしまっていた時の気持ちが少しだけわかる気がしている。

2023/04/14(金) 19:31:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今月の生理の直前、毒母に電話でやってしまったわ
まあ昔、ヤラれたことから考えたら私のヒステリーなんてカワイイものだろうけど。

2023/04/14(金) 19:55:43


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
でも毒親って自分のヒステリー棚に上げてこっちが悪いみたいに言ってきません?うちがそう(両親ともに)

2023/04/14(金) 19:57:30


編集元: ヒステリーを起こしたことがありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【定期】ぼっちcafeまったりトーク【17号店】
真面目な学生だった人にしか分からない事
意外と大きくて驚いた物
♥あわせて読みたい♥