1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りですが、どうしてもそんな風に考えてしまい辛いです。
会えば話すくらいの関係のママさんに連絡したいと思ってもどうせ私が連絡しても迷惑がられるかなとか、
職場でもあの人は信用できないよねとか思われていそうです。大きなミスをしたり、遅刻欠勤するわけではないですが、なんとなく控えめなほうなのでなめられ出る気がしています。みんなではないですが。
とにかく常にそういう思考になるので本当につらいです。誰か共感してくれませんか?

2023/04/14(金) 13:34:33




4. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ私なんかどうでもいい存在なんだろうから、
何をやっても平気じゃん!!と思えばいい。

2023/04/14(金) 13:35:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50にしてやっとその境地になれた
長かったわーw

2023/04/14(金) 13:37:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主さんじゃないけどありがとう!少し気持ちが軽くなったよ!

2023/04/14(金) 13:40:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
横だけど救われました。ありがとう。
格言にしよう。

2023/04/14(金) 14:04:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。誰も関心や興味ないからこそ、自分の好きな物食べたり好きな物(可愛い雑貨とか動物とか)を愛でたり楽しむようにしてる。
バカにしたり否定してきてた人で困った時に助けてくれた人ていないし、私もどうでもいい。

2023/04/14(金) 16:44:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ちのせいで自己肯定感が低いから

ですか?

2023/04/14(金) 13:35:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私はそう。あんたはバカだから、あんたなんかにできっこないって言われて育ったから。

2023/04/14(金) 13:37:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
常に否定から入るんだよね。大谷翔平くんやその他活躍してる人はいいご家庭で育ったんだろうな、と思う。

2023/04/14(金) 13:50:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
俺メジャーリーガーになりたい!

おー、ショウなら絶対なれる!お母さん応援してるよー!☺️

2023/04/14(金) 13:52:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も同じように育った。
「おまえに出来るわけない」「おまえなんか無理無理」「似合いもしないスカート履いて(笑)」と全てに否定・嘲笑がついてきた。
マジで自己肯定感が0なんじゃないかってくらい低い。

街でフリフリの可愛い服を着た女の子や、夢を目指してる子とか大人になった今でも羨ましい。
うちだと「似合わない」「んなもんなれるわけないんだから、金と時間の無駄」で終了だったもん。

2023/04/14(金) 14:17:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コラ!自分いじめはやめなさい!

2023/04/14(金) 13:35:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
んだんだ

2023/04/14(金) 13:36:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
優しい

2023/04/14(金) 14:06:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がどう感じるかは主がコントロールできるものじゃないから気にしなくていいよ

2023/04/14(金) 13:36:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 13:36:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
前はそうだったけど、私のことなんてどうせ誰も気にしないよねーって思って逆に好き勝手するようになった。
非常識な事はしないけど。

2023/04/14(金) 13:36:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体が元気なうちに行動あるのみじゃ

2023/04/14(金) 13:36:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあ私も自分が好きじゃないからちょくちょく「こんなゴミ母でごめん」と子供に対して心の中で謝ってるけど、生んだからには責任持って育てないとと自分を奮い立たせる毎日。

2023/04/14(金) 13:36:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ゴミって言いながらも結婚して子供も産んだんだよね…そのあたりがよく分からない。本当にそう思ってるから結婚も出産も考えられない身としては。

2023/04/14(金) 15:34:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はそうだったなー。
自己肯定感が上がると、そんな気持ちにならなくなる。
自己肯定感が上がるというか、年を重ねて図太くなったのかも。笑

たとえば、友達と遊ぶ時私から誘ってばっかりなんだけど、
「誘ったら会ってくれる!勧誘だと思われなかった!!よかった、嫌われてない!!!」
みたいに前向きに思えるようになった。笑

2023/04/14(金) 13:36:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ち色々わかります。
ネガティブ思考で、毎日つらいです。
主さんとお友達になりたいぐらいです!

2023/04/14(金) 13:37:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
主です。
自己肯定感が低いし、学生時代陰でいろいろ言われていたので、そういうのも原因かと思います。
私もお友達になりたいです!

2023/04/14(金) 13:47:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも旦那さんやお子さんに「選ばれてる」んでしょ?

2023/04/14(金) 13:38:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にどうせ私なんかって思う人は子供なんて産まないから
子供産めるんなら本当は自分大好きなんだよ

2023/04/14(金) 13:38:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そう思うわ
マジで私なんかの思考の人はそもそも結婚してない

2023/04/14(金) 13:38:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当に私なんか…って思ってるなら自分と同じ思いさせたくないから選択子なしすると思う

2023/04/14(金) 13:49:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私これが原因で子なしだけど、周りから何で産まないのか聞かれてこの話をしたら、えー意味分からんって一蹴された。
自己肯定高い人達には分からないだろうなぁ。

2023/04/14(金) 13:57:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
多分「私なんか」の人は結婚しないで一人で生きてるだろうから
結婚してる時点で理解は得られないと思う
旦那さんに自分の意見を伝えられて付き合わせてるわけじゃん?
十分我の強さがある

2023/04/14(金) 14:46:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かといたいわけじゃないけど、皆がいる中で孤立してるのがつらい
でも誰と話せばいいのか、全然知らない人ばかりでしんどい

2023/04/14(金) 13:39:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
傷つきたくないとか人から悪く思われることが怖いんだね
最近よく聞くけど、他人の人生を生きるなってことだよ

2023/04/14(金) 13:40:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
働いてるだけ偉いわ
恐くてなかなか働きに出れないヘタレです

2023/04/14(金) 13:41:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もどうせ私なんかって思うけど、でも実際に他人から見ても価値のない人間だからね
主みたいに悩める人は本当は自分はそこまで評価を下げる人間じゃないって思ってるんだよ
自己肯定感や自己評価が自分で低いって言う人はだいたいこれ

2023/04/14(金) 13:42:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう時は逆の立場で考えるといいと思う
例えばあなたがちょっとした知り合いから話したいからって連絡来たらどう思うのか?嬉しいよね
職場で控えめな人を信用できないって思うのか?何もなかったらそんな風に思わないよね
そう前向きに考えて、いらん心配をなるべくしないようにしよう

2023/04/14(金) 13:43:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
否定されて育った?
自分の気持ちを大切にして来られなかった?
大丈夫だからしたいことをしてごらん。

2023/04/14(金) 13:43:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代男子にブスデブとか言われてコソコソ笑われてたから、男性がこっち見て笑ってるとブスとか言われてるんだろうなーと思うようになった。社会人になって同期の男性陣が明らかにこっち見ながら「本人に言ったらダメだろw」とか笑ってるのが聞こえてきてあーまたか…と思ったら、その中の1人が近づいてきて「あのさ…聞こえてたかもだけど、同期だし仲良くなるためにガルっちって呼んでも良い?!」と言われた。私を見て笑う人ばかりじゃないのか…?と少し思えるようになった。

2023/04/14(金) 13:43:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/14(金) 13:44:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
言いたい事は分かるんだけど、地の底から上を見上げて何で私はあそこに生まれなかったんだろうって落ち込むことがある。自分で自分をゴミだと思っていても、そのゴミっぷりにうんざりする時があるのよね

2023/04/14(金) 15:10:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかりますよ。私も複数や集団だと虐めまではいかなくても必ず私だけ馴染めなかったり、意地悪な性格の人やイライラしてる人がいると変にこじつけられて怒られたりハブられたりする。同じようなミスをしても私にだけ当て付けのように嫌味を言われたりもするし、そこまでのことではないのに大声出されてヒステリックに怒鳴りつけられたこともある。
だから私も極力つけこまれないように最低限の礼儀は大事に、あまり自分からは自分のことを話さないし、できる限りやるべきことはやるし、あと理不尽にキツイ言い方をしてきた人のことは覚えてて許さないし深入りしないようにして自分を守ってます。

こんな舐められやすい自分にも尊重してくれたり優しくしてくれる人は、より大事にしていこうと思って日々を凌いでます。周りなんていざというとき助けてくれる人なんて一人いたら良いというぐらい当てにならないから、ある意味私を大事にしてくれない人なんてどうでもいい。

2023/04/14(金) 13:54:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

すごくわかる
私なんかが仲良くしようとしたら嫌がられるかな、迷惑かなって思うし
実際に迷惑がられたり拒絶されたら傷つくから自分から人間関係構築できない

2023/04/14(金) 14:01:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも思うけど、こういうトピで解決しようってより、とりあえず共感して!って人はこの先も成長しなさそうで心配。まぁアドバイスしたところでデモデモだってなんだろうけど…

2023/04/14(金) 14:32:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私個人は、控え目なあなたみたいな女性は大好きだし、お友達になりたいと思います。
「実るほど、こうべを垂れる稲穂かな」という諺を、あなたを見ていて思い出しました。
あなたは十分魅力があります。
そんなあなたに足りないのは「自信」です。
必要以上自身を卑下する人は、他者からあまり大事にされません。
「自分なんて」と自分のことを思う人が、他人から大事にされると思いますか?
まずは、ありのままの自分を受け入れ、肯定することです。
決して自分はダメな人間だと思わないことです‼️

それにしても…。
この世の中って、どういう訳か実らないアタマが空っぽの人ほどエバってますよね?
まぁ、脳みそが空っぽだから、上から目線で人にあれこれ言うのでしょうが…。

2023/04/14(金) 14:35:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遅刻欠勤しないって当たり前って認識されてるけど一番重要で高度な能力じゃん。
しかも大きなミスがないなんて主はかなりスペック高いよ。
くれぐれも、天狗にならないように気をつけて下さい。
主は優秀です。

2023/04/14(金) 14:47:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんてって卑屈になり過ぎるのは見っともないし、側で見てて不快だから言葉には出さないようにする。自意識過剰だもんね、他人からしたら。

2023/04/14(金) 15:05:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ友達に会いたくてLINE送ってみたけど怖い。
けどお正月に電話くれたし大丈夫かな?
近況報告の連絡はくれるけど、いざ会いましょうって誘うのいつも私なんだよね

2023/04/14(金) 15:12:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが当てはまるか分からないけど、「私なんて~私なんて~」て人は、自分大好きなんだなと認識している。
人からどう見られるのかという事に執着するのも、そういう心理かなと。

2023/04/14(金) 15:35:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きでよく会いに行っていた俳優と舞台俳優にそれぞれ嫌な態度を取られたので、 もう好きな芸能人にも会いに行くのも怖くなってしまった
どちらも腹黒いと言われているファンによって態度を変える人
怖そうなファンとか力のありそうなファンには愛想良くて
それと初めて来たお客には感じがいい

よく来てるお客でずっとこいつは俺のファンでこれからも来るだろうなって思われてて、普段は2人で行動してるのにたまたま1人で行ったらすごい嫌な態度取られた

2023/04/14(金) 15:55:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
主の、友だちへの連絡に躊躇う気持ちは一緒。
仲良くしてたママ友さんが引っ越したんだけど、その人はとても感じがよくどんな人とでも仲良くなれる。新しい場所で新しい仲間と楽しく過ごしてるんだろうなと思うと、私ごときが連絡したところで迷惑だろうなとLINEできない

2023/04/14(金) 15:57:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃ分かるよ!
主さんの親御さんって、もしかしてすごい過干渉か過保護だったりした?

うちは過干渉系で母親が何でも先回りしてやっちゃったり、進路とか就職とか交友関係とか本来自分で決めるべきものを、「どうせアンタには無理だから」って全部決められたりした。
自分自身の経験が少ないから何事も自信持てないし、いざやってみても要領悪くて失敗ばかりで、そのうち職場でも「どうせあなたには無理だから」って言われるようになった。

もし実家暮らしなら、一人暮らしして色々自分でやる事をおすすめするよ!

2023/04/14(金) 18:26:14


編集元: どうせ私なんか。。ばっかり思ってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【定期】ぼっちcafeまったりトーク【17号店】
真面目な学生だった人にしか分からない事
意外と大きくて驚いた物
♥あわせて読みたい♥