1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.ntv.co.jp/category/society/3f8a554dfe9b4817a91387eeddab2143
国税庁が公開した動画では、今年10月から開始するインボイス制度について、タレントのフワちゃんが具体例を交えながら、学んでいく内容となっています。
http://youtu.be/6xiLN0umLPA

2023/04/15(土) 09:27:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃんあて保田圭似てない?

2023/04/15(土) 09:27:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
圭ちゃんは下品なことしない

2023/04/15(土) 09:41:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ちゃんと化粧して服も変えたら普通に綺麗だからね

2023/04/15(土) 10:30:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
個性的な顔だと思っていたがメイクすると普通にいる人
ということはすっぴんはフワちゃん似の人が結構いるのか

2023/04/15(土) 10:37:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイス廃止しろ

2023/04/15(土) 09:27:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
外国なら暴動レベル

2023/04/15(土) 09:53:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
マイナカードの次はインボイスか

2023/04/15(土) 10:09:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
確かにね
これをすることによって益税はなかったことがはっきりするし
脱税呼ばわりしている負担者気取りも脱税していることになる

2023/04/15(土) 11:19:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜわざわざフワさんを使うんですか、、

2023/04/15(土) 09:28:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わざわざタレントみたいな人使わなくていいよね

国のやることに関して起用しても別に効果ないし

2023/04/15(土) 09:37:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フワちゃんが1人で、インボイスについて説明できる気がしないな。

2023/04/15(土) 11:09:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント使う金無駄

2023/04/15(土) 09:28:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも好感度が…

2023/04/15(土) 09:39:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が得するねん、この制度

2023/04/15(土) 09:28:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
政府、財務省

2023/04/15(土) 09:41:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

2023/04/15(土) 09:44:08


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
今まで取引先から貰ってた税金分の上乗せが誤魔化せなくなるだけだから
それなり以上に収益あげてるフリーランスは反って確定申告で楽になりそう

2023/04/15(土) 10:09:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人選…

2023/04/15(土) 09:28:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃんって自民党案件だったのね

2023/04/15(土) 09:28:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どう見ても一発屋のキャラなのに、いまだにずっとごり押しされてるもんね

2023/04/15(土) 09:30:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これもそうだけど広告のセンスもうちょっとどうにかして

2023/04/15(土) 09:29:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんでSPY×FAMILY使ったん?
偽造しそうなのに。

2023/04/15(土) 09:34:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
登録しないと消すゾッてことじゃない?

2023/04/15(土) 09:41:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9

この作品好きなファンからしたら、変に政治っぽいの絡めて巻き込まないでほしいって思うんじゃないかな。

私だったら好きなマンガはこういうのに使われたくないー。

2023/04/15(土) 09:55:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこの人なの?

2023/04/15(土) 09:29:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今度会社で説明会があるけど、マジで理解できるか不安しかない。

2023/04/15(土) 09:31:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フワちゃん遅刻イメージだから、税関係のきっちりした事を話されても私は聞く気はおきない。

2023/04/15(土) 09:32:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インボイスって何よ
日本語使ってよ
カタカナ苦手

2023/04/15(土) 09:39:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
国税庁ももう少し人を選べよ。税金に関することなのによりにもよって遅刻魔でいいかげんそうなイメージのあるタレント使う意味よね。これ逆効果じゃない?

2023/04/15(土) 09:41:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイスとchatGPTでフリーランスは厳しくなる人が多そう

2023/04/15(土) 09:43:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ない人は全く関係ないよね。
でも会計業務してる私は会計ソフトのシステムも変わるし登録番号も入れていかなきゃいけない作業が始まると思うとゾッとする。
会計事務所にお勤めの人、インボイス対策どうされてますか。

2023/04/15(土) 09:44:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
独占禁止法違反を国がするような制度。
追い込んでくるね

はよ自民党落ちろ

2023/04/15(土) 09:47:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイスは実質増税ですよ。

インボイスっていう聞いてもすぐわからない名前にして、皆んなの関心をなるべく寄せない様にしてるのもせこい。

この国のやる事全てがせこい。

2023/04/15(土) 09:57:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイス関係ないって思ってる人も、実は電気代値上げされるし、廃業する人、生活が苦しくなる人が増えるせいで景気は悪くなるし、徐々に関係してくるよ。
政府は増税して国民を苦しめることしか考えてない。
次の選挙では自民だけには絶対に入れない

2023/04/15(土) 10:03:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイス関係ないと思ってる人、今は関係なくてもいずれ関係していきますよ。

2023/04/15(土) 10:29:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイスわざと難しくしてる?
ってくらいにややこしい
だから簡単に言えば1000万以下に税金ってのだけが一人歩きして反対する人減らして結果国民の首を絞める

2023/04/15(土) 10:29:27


112. 匿名@ガールズちゃんねる
タレント起用して血税無駄にするな!
特にワクチン、タレントは責任取れんのか!

2023/04/15(土) 10:42:28


124. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイスの番号取得するつもりがないと答えたフリーランスの取引先は結構多いけど、制度に反対しているため・処理が煩雑になるため、とか自分勝手な理由ばかりだった。そちらが払わないと仕入控除できなくて実質こちらが負担しなきゃいけなくなるのわかってるのかな。

2023/04/15(土) 10:59:03


159. 匿名@ガールズちゃんねる
インボイスの話題ではなく
フワちゃんの話題に流れるのが
いかにもガルちゃんらしくてとても良いねw

2023/04/15(土) 11:38:41


165. 匿名@ガールズちゃんねる
消費税は預かり金ではないと財務省は認めた。
レシートに書いてる消費税の数字は実は嘘で何の意味もない。
ややこしい仕組みにしてるのが賢い財務省官僚達。




2023/04/15(土) 11:47:02


編集元: インボイス制度 国税庁がPR動画を公開 フワちゃんなど出演

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
平将門の石碑「将門塚」で両面テープを使いさい銭泥棒 管理の神社「許せない」
ポケモンカード目当てに大行列!開店前の家電量販店に約600人、すでにフリマアプリで1枚28万円の売買も
レタス出荷量全国1位の村で生産者が困惑 産地支える外国人が来ない…何があった? 長野・川上村
♥あわせて読みたい♥