1. 匿名@ガールズちゃんねる
服やら化粧品やら今までのが全然合わなくなって買い替えるのから始まり、白髪もひどいし肌も衰えてきてるからサプリとか美容液とか試してみたり。風邪もひかない丈夫さだったのに病院に行く機会も増えて色々出費がきついです。
みんなこんなものですか?ある程度したら落ち着くんでしょうか。

2023/04/15(土) 11:31:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
一人前のババアになったのよ

2023/04/15(土) 11:32:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた

2023/04/15(土) 11:32:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「もう、いいや。何しても無駄だわ」って諦めがつく瞬間があるよね
だから、私は出費が減った

2023/04/15(土) 11:39:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者ばっかり行ってる
来週は更年期外来にも行く

2023/04/15(土) 11:33:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ぐらいで病院いかない

2023/04/15(土) 11:33:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものです。
急に色々素のままじゃいられない雰囲気になるから、自分の中で満足いくアラフォーに落ち着くまでは髪型や服装色々チャレンジしてたらお金かかった。
あとシミシワできると美容皮膚科どうしても行きたくなるしね。

2023/04/15(土) 11:33:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
老いを諦めたら少しは落ち着く

2023/04/15(土) 11:33:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は定期的に染めないと余計に老けて見られる
服は年相応のものにする

2023/04/15(土) 11:33:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ライナー老けすぎ

2023/04/15(土) 11:33:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
突然のライナーに吹いたw

2023/04/15(土) 11:39:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
気苦労が多過ぎて(涙)

2023/04/15(土) 11:43:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
二重人格になってしまうくらい、そしてそれがコントロール不能になってしまうくらい、
パラディ島で気疲れしたからなぁ。
可哀想に

2023/04/15(土) 11:47:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ライナーは苦労が多いから

2023/04/15(土) 11:51:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 11:33:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ
美容ならともかく、歯も抜けてくるから歯もお金かかるし、見た目保つのめちゃくちゃお金かかるよ

2023/04/15(土) 11:34:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
歯だけは日頃のメンテでだいぶ変わると思うけどね。
毎日何回磨くかっていうより磨き方かなと思う。

2023/04/15(土) 11:36:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ただ磨くだけじゃなくて歯間ブラシやフロスも併用しないとだめだね。
歯が抜けるのは歯周病が原因だから、歯みがきだけじゃ不十分。

2023/04/15(土) 12:19:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
歯が抜けるって相当だよ。歯医者で歯磨き指導受けた方がいいよ。

2023/04/15(土) 11:38:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になって急に服や髪型、化粧など何もかも今までの物が合わなくなった

2023/04/15(土) 11:34:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
偉い、私は早々に投げてしまった、と言うか
美容の前に健康の方にガタが来てしまった

2023/04/15(土) 11:34:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
かけなかったら人からの扱いが酷くなるみたいなので必要経費

2023/04/15(土) 11:34:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お金かけようと思えばかかるし、こんなもんかと思えば今まで通りでやるすごせる、若いときのほうがブーツ何足もほしかったり、服も何枚もほしかった

2023/04/15(土) 11:35:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主何歳?

2023/04/15(土) 11:35:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め代は一生だし
綺麗じゃなくても清潔に見せるためにお金はかけたい
が、身の丈に合わない高い化粧品やエステ美容施術には手は出さないよ

2023/04/15(土) 11:35:38


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
肌の再生医療の専門家の医師も、20年ほど見てきてシニアになっても肌が綺麗なのは
高いコスメ使ってきたり、美容医療に熱心だった人じゃないんだって。
普通にちゃんとした食生活してきた感じの人が綺麗なんだそうです。

2023/04/15(土) 12:50:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーくらいは一昔前はお婆さんだから仕方ないよ

2023/04/15(土) 11:36:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳だけど本当一気に老けたわ
アンパンマンって言われるくらい丸顔だったのに今は面長だし、目の下のシワやばいし、白髪はボーボーだし、腰は痛いし肩は凝るし、脂っこいもの食べると胃もたれするし、視力も落ちたし、歯も痛いし本当全身ボロボロ

2023/04/15(土) 11:37:18


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
がる見てると30そこそこでこういう書き込み多い。成長段階での食や生活の違い?それとも現段階での生活環境?
33歳なんて20代に毛が生えたようなものじゃん。

2023/04/15(土) 12:06:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
靴も足が綺麗に見えるヒールより歩きやすさを重視する様になって来たよ。

2023/04/15(土) 11:37:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
老化の程度ってある程度遺伝だよね

2023/04/15(土) 11:38:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白髪ケアに関しては本当にお金掛かるようになった。
なかった頃はずっとバージンヘアだったからカット代しか掛からなかったのに。
あと、やっぱり歯並びが歳重ねるほど悪目立ちするようになったから、デンタルローン組んで歯列矯正始めたよ。

2023/04/15(土) 11:39:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るとある程度お金かけないと貧相になっちゃうね
シャツにジーンズとかシンプルな格好でもアクセサリーや靴を凝らないと垢抜けない
髪も白髪染めてツヤツヤにしないとババア感が出る

2023/04/15(土) 11:39:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ぐらいなのに三人の子持ちのおっかさぁみたいな人もいるし、45歳でもオバサンと言うよりお姉さんみたいな人もいる
腹が出て来るとダメだなと思う
やはり酒飲みは夜更かしや不摂生とセットだし、老けスピードが早い

2023/04/15(土) 11:39:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染め、美容皮膚科、歯医者、更年期障害、ぎっくり腰

2023/04/15(土) 11:39:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
48できっちり老けて来てるけど、そんなもんだろと思って何もしてなかったけど
でも、ちょっとときめく人が出来て、即新しいコスメとシワ美容液買ったw
おバカトピしか見てなかったけどコスメやメイクトピをチェックするようになった
お互い既婚子持ちだし、その人とどうこうなりたいとかどうこうしたいとか絶対にないんだけどね
少しでも良い印象にみられたくて…恋心ってすごい

2023/04/15(土) 11:42:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
落ち着かないよ
かかる一方だね
私は美容はもう放置気味だけど、白髪との戦いが
最近白髪ぼかしにハイライト入れ始めました
お金と時間かかります。
あと体調不調
歯並びはいいけど虫歯になってたり
健診の要検査とかも出てきた
子どもにもお金がかかり四苦八苦だー

2023/04/15(土) 11:42:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワー浴びてジーンズはいて、さっとリップ塗って出掛けてた20代が夢のよう
今は白髪染めの美容院に行くのが面倒

2023/04/15(土) 11:43:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設にパートいってるけど、朝昼晩とみんな食後に薬何錠も飲んでる
飲まない人は例外扱い
悪いとこだらけになるのよ

2023/04/15(土) 11:44:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
就職活動しようと思って証明写真撮ったらビックリ!
シワタルミが酷くて「このばばあ誰⁉︎」と思ったけど、「たまたま調子が悪いだけ」と悪あがきして違う機械で撮ったら結果は同じ。
写真だけで2000円近くかかった‥

慌てて美容外科のサイト見て予約入れようとしたけど、良く考えたら私無職だった💦

因みに今のところ、不採用だらけ。
写真代だけじゃなく、郵送代や履歴書代もかかる。

若いとすぐ決まってたのに、就職活動も歳取ると金かかる😭

2023/04/15(土) 12:24:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
運動ってお金かからなし、リターンが大きいけどみんなやらないんだよね。外歩いたり走ったりすること自体にお金はかからないけど、みんなジムに通って無駄な月謝払って全然痩せないとか言ってる(笑)
お金の使い方が何かズレてる
美容もそうだけど無意識にお金かけたくてかけてるって気づいたら?

2023/04/15(土) 12:39:02


編集元: あ、老けたと思ってからの出費がすごい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ぼっち】高校の遠足の班決め【助けて】
PS1で好きだったゲーム
人生損しているなと思う時
♥あわせて読みたい♥