1. 匿名@ガールズちゃんねる
男の色気トピが立っていたので、こちらも立ててみました。

女性の色気にも種類があるかと思いますが、私は顔立ちが笛木優子さんや吉高由里子さんのようなあっさり系で色白の人に色気を感じます。
それでたまに微笑んでくれたりしたら、ドキドキします。

皆さんはどういった女性に色気を感じますか?

2023/04/15(土) 13:45:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせまた特定の女優持ち上げ・叩きになりそう

2023/04/15(土) 13:45:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
吉瀬美智子
高岡早紀
笛木優子

この辺は間違いないかと

2023/04/15(土) 14:07:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
吉瀬美智子さんってショートで細身なのに色気あるなぁと思う
ニベアのCMなんかドキドキした

2023/04/15(土) 13:46:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず意地悪しない人かな
色っぽい人ってギスギスしてるイメージが無い

2023/04/15(土) 13:47:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あっさり系は歳とると色気出るよね

2023/04/15(土) 13:48:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆったりとした仕草と話し方

2023/04/15(土) 13:48:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 13:48:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女の色気に名前あがるのってだいたいアラフォーアラフィフ女優だよね
そんなに露出してないけど孫がいる爺(おじさん)の愛人してそうな見た目の人

2023/04/15(土) 13:49:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべった時におっとりしてるのも重要だと思う。
友達に美人で胸も大きくて見た目憧れる子がいたけど、喋ると枯れた声でマシンガントークだったからかなり台無しだった。

2023/04/15(土) 13:49:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同性の色気って言われてもなぁ、、、

同性に求めるものってなんかやっぱ色気より
見た目・生き方すべてにおいて清潔であること重視だな

2023/04/15(土) 13:49:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれ持った色気がある人って男に対してより女に対してのが優しい気がする

2023/04/15(土) 13:50:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
職場に既婚子持ちで釈由美子に似てる美人いるんだけど、ずーっと男に優しくされてきたからか基本的に誰にでも優しい。後輩女性には特に優しい。

2023/04/15(土) 14:10:54


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
でも色気ある人ってどーしても男にチヤホヤさるから、優しくても女にはやっかまれるし
どっちに転ぶかはその場次第…

2023/04/15(土) 15:04:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の大きなフェロモン系の人と
細くて華奢だけど色気がある人に分かれる

高岡早紀さんと、田中裕子さんみたいな

2023/04/15(土) 13:50:25


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
田中裕子さんの色気はわかる!
あれなんでなんだろうね??

2023/04/15(土) 15:13:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
色気出そうと頑張ってる感ムンムンな一般のオバチャンよくいるけど、よっぽどお綺麗な芸能人でもない限り危険だからやめておいた方が得策だと思ってる

2023/04/15(土) 13:50:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
同性が感じる色気と異性が感じる色気は少し違いそうだね。

2023/04/15(土) 13:51:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本的に整ってる人に感じるんだけど。
夜とかアルコールが入ったら色気をにじませてくる女性もいるじゃん。
幼稚園児でも妙に色っぽい女児がいたりして。
共通点は「うるさくない」ってことだけは感じてる。

2023/04/15(土) 13:51:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションになぜか色気を感じるお母さんがいる。
なんでかわからん

2023/04/15(土) 13:51:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
水着は全く色気感じないな
同性からすると浴衣で髪の毛アップにしてる方がよっぽど色気あると思う

2023/04/15(土) 13:51:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木京香さん

2023/04/15(土) 13:52:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとのアンバランスさとだらしなさは必要

2023/04/15(土) 13:53:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
色気ある女性は胸が小さくても大きくてもあまり関係ない気がする。顔のアップだけで色気ある女性いるよね。あと肌が白くて綺麗。

2023/04/15(土) 13:55:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
キレイな人だよね
40は越えてるけどちょっと年齢不詳で、上品な色気がある
可愛いけど相田翔子さんもさり気ない色気を感じる

あっさりとでも顔立ち整ってる人は年齢不詳ぽい人多くて、モテる人が多い
まぁービミョーな人もいるから紙一重かな~?

2023/04/15(土) 13:57:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨が綺麗で肌が潤ってる人
私は井川遥さんに色気を感じます

2023/04/15(土) 13:58:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
色気は、本音を心の奥にしまって、人に優しい柔らかい人にありそう。

2023/04/15(土) 13:58:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同性で色っぽと思ったのは小島聖かな
とりあえずギャハハハと笑う人に色気は感じ無いな

2023/04/15(土) 13:59:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
品と憂い、清潔感

2023/04/15(土) 14:00:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
男女で求めてる女性の色気って違うよねー
男はまず体、露出がどのくらいか。その次に物欲しそうな顔って感じ
女は繊細な表情だったり、ちょっと俯いた時の目線だったりを見てる気がする

2023/04/15(土) 14:04:26


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女が女の色気語っても、
結局女ウケにかたよるから
参考になるのか?

2023/04/15(土) 14:06:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
藤あや子さん

2023/04/15(土) 14:09:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
キャバクラに大昔いた時に入ってきた子、愛想も振りまかないし、マイペースであんまり笑わないのよね。なんか影があるというか…色気があった。
入ってすぐなのに、指名客沢山とっていた。

2023/04/15(土) 14:11:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
一重とか奥二重とかちょっと重ための目蓋の人

2023/04/15(土) 14:13:20


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うるさくなくて心に余裕がある人

2023/04/15(土) 14:13:53


110. 匿名@ガールズちゃんねる
色気の定義が人によって違うからなあ

セクシーってのとはかなげでほんのり
洋服と和服でも違うし
積極的と消極的な色気でも違うし

2023/04/15(土) 14:15:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
上品かどうか

2023/04/15(土) 14:22:01


127. 匿名@ガールズちゃんねる
極妻トピから取ってきたやつだけど、
今の時代に、こんなに色気のある女優さん存在する?
昭和は色気のある女優さん多かったよね

かたせさん

2023/04/15(土) 14:26:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
かたせ梨乃さん色っぽいな
他に、太地 喜和子さんも色気があったとか
世代じゃないから詳しくないけど

2023/04/15(土) 14:56:16


146. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけの話なら女優上げ下ろし論争になりそうだけど
内面とかその人特有の仕草から色気滲み出てる人たまにいるよね。ああいうのは深掘りしてみたい。
自分の周りだと、職場に顔立ち中の上、身長156ぐらい、服装地味(常に黒か紺かグレーの無地組み合わせみたいな)で肌の露出も少ないし、あまり人とも話さない(かと言って孤立してるわけでもない)32歳女性がいるんだけど、本人の知らない所でなぜか男女両方から「〇〇さんて色っぽいよね、なんか見てしまう」と言われてる。
私もふとした時に見てしまうけど、サッと上着を羽織る動きとか、他の人と会話してたまにフッと小さく微笑んだりする顔がなんかすごいドキッとさせられる。
ああいう色気って一体どこから来るんだろう???

2023/04/15(土) 14:35:14


148. 匿名@ガールズちゃんねる
この時ぐらいの紀香は、なんかもう凄かった


2023/04/15(土) 14:36:12


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
迫力あるなー
外国人にウケそう

2023/04/15(土) 14:57:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>148
普通の服を着てて、一般人だったとしても
世の中の男が皆んな振り返って見そう

2023/04/15(土) 15:04:29


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
笛木優子さんはめちゃくちゃわかる。羽田美智子さんとかも同じ系統で色気あるなと。自分が34歳で、同年代できれいだなぁと思う芸能人たくさんいるけど、色気ってなるともうちょっと年上がちょうどいい感じ。

2023/04/15(土) 14:36:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
美形だからといって色気があるとは限らないのが
またふしぎだよね

2023/04/15(土) 14:38:01


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
佐々木希には色気を感じないけど、そこまで超美人ではない木村多江は色気が凄い

2023/04/15(土) 15:06:47


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若村麻由美
高島礼子
吉瀬美智子

2023/04/15(土) 14:40:22


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉高さんに色気?
笑い方豪快だから面白いけど
色気と言う点ではわからない

2023/04/15(土) 14:47:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方や仕草が落ち着いていてゆっくりな人
それで色白だったりしたらなお良い
早口な人やドタバタしてる人には色気は感じない

2023/04/15(土) 15:03:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
吉高由里子に色気ある?

2023/04/15(土) 15:05:15


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります!
同じ系統だと若い時の田中裕子さんとかも色っぽくて好き
目鼻立ちがはっきりしてる訳じゃないけど
パーツのバランスが良くて品があって色っぽい

2023/04/15(土) 15:30:40


編集元: 女の色気

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒステリーを起こしたことがありますか?
何故価値観を押し付けるのか
自分の非を認めない人っていますよね〜
♥あわせて読みたい♥