1. 匿名@ガールズちゃんねる
老人ホームは個室ですが高級な施設以外はみんなで集まり食堂で食事をします。
レクリエーションがあれば参加し、リハビリのため併設されたデイサービスに行き歌を歌ったり折紙をやらなければいけません。
主はコミュ障なので集団生活できる自信がありません。まだ40代ですが今から心配です。
同じような人いますか?

2023/04/15(土) 17:42:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
数十年後の心配してるの?

2023/04/15(土) 17:43:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
生きてるかわかんないしねw

2023/04/15(土) 17:56:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なれるわよ

2023/04/15(土) 17:43:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケてくれば関係ないから大丈夫

2023/04/15(土) 17:43:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入所者かと思った

2023/04/15(土) 17:43:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ガル民の年齢層広すぎる!って思っちゃったw

2023/04/15(土) 18:04:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それ以前の老人ホームに入れるかが心配だわ

2023/04/15(土) 17:43:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
競争率高いらしいよね

2023/04/15(土) 17:47:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私はお金がない

2023/04/15(土) 17:47:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私たちが入る頃は老人溢れかえって働き手がいないよね。そもそも若い子が少ないんだから

2023/04/15(土) 17:48:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
金ないんだわ

2023/04/15(土) 17:50:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢になると自分も周りも呆けてくるから心配ないよ。

2023/04/15(土) 17:43:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなそれぞれ好きなこと喋って会話が成り立ってなさそう。

2023/04/15(土) 17:43:37


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マジでこれ。
側から見てるとコントだよ。
本人たちは真剣だけど。

2023/04/15(土) 17:48:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちゃんとキャッチボールできてる人少なそう

2023/04/15(土) 17:50:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障だけの老人ホームができる予感

2023/04/15(土) 17:43:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にコミュニケーション取る必要はないのでは

2023/04/15(土) 17:43:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老人ホームに入れないかもしれんしなあ

2023/04/15(土) 17:43:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫
ぼけてそんなに深く思案できないようになる。

2023/04/15(土) 17:43:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シニア世代がトピを立てたのかと思ってびっくりしたよ

2023/04/15(土) 17:43:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供じみたレクリエーションに参加したくない。

2023/04/15(土) 17:43:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
実際その時にならないと、その辺りの感覚って分からないよね
今は気が乗らなくても意外と楽しんでるかもしれない(笑)

2023/04/15(土) 17:52:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でも基本車イス、手先もゆっくりしか動かせないなら何がいいんだろ

2023/04/15(土) 17:54:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子供じみたと思うだろうけど、高齢なったらそれくらいでも難易度高いかもね。筋力、認知度もしっかりしてるなら施設来ないだろうし

2023/04/15(土) 18:00:24


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そういう祖父は家に手すりつけて週3ヘルパーさんに来てもらい、近所の人と助け合いながら山奥に住んでる

2023/04/15(土) 18:07:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな最初はそう

それより口うるさい、高飛車の方が嫌われる

施設ボランティアより

2023/04/15(土) 17:44:13


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
何処にいても何歳になっても性格って大切だよね
無口でも性格良くて愛想いい人は施設入居しててもデイでも周りから好かれるけど
嫌われてる人って座る席も周りが気にしないといけないくらい
他人と喧嘩になったりする

2023/04/15(土) 17:53:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく
たぶん学校と変わらないんだろうなと
いじめや疎外感も普通にあるんだろうな

1軍で周囲を支配するタイプだったらしい曾祖母は、100超えても老人ホームで周囲を支配してたよ

2023/04/15(土) 17:44:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話しかけられても呆けたフリしたらいい
でもお年寄りって耳が遠くなるしどんどん声が大きくなってくから人見知りとか言ってられないんじゃないかな

2023/04/15(土) 17:44:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
入る前に死にたいわあ

2023/04/15(土) 17:44:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年取ってくるとコミュ力オバケの人こそ鬱陶しがられるよ。ちゃんと施設の人も考えてるし、むしろそういう人の方が有り難いよ。利用者同士のトラブルほどめんどくさいものないし。

2023/04/15(土) 17:45:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
介護士だけど、みんなそんなに話してないから大丈夫

2023/04/15(土) 17:45:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
老人ホーム入居するのに多額の費用が掛かるけど準備してますか ?

2023/04/15(土) 17:45:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コミニュケーション取れるかどうかより家族が頻繁にきてるかどうかが
カーストの決め手になりそう

2023/04/15(土) 17:46:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今ってレクで演歌を歌ったりしてるけど、私が入所する頃にはスピッツやイエモンやラルクを歌うのかな…

2023/04/15(土) 17:46:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
いいなラルク!w
みんなで「♪かっわいたー風をかっらっまっせ〜!!」って大合唱したい

2023/04/15(土) 17:54:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
義祖母が「あんな年寄りどもと一緒にお遊戯なんかやってられっか!ケッ!!」って言って孤立してる
でも私もああいうのやりたくないタイプだから孤立しそうな予感がしてる

2023/04/15(土) 17:47:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
理想はそこまで行く前に死ぬことよね。
本当長生きはしたくない。

2023/04/15(土) 17:47:38


160. 匿名@ガールズちゃんねる
私老人ホームに12年働いたけど、皆んなトイレと寝る事と食う事しか考えてないわ。

2023/04/15(土) 18:06:30


174. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバイトや派遣を幾つも転々としてきた人生だから年金かけてないので将来、年金もらえないよ?
老人ホームには入れない。毎月の老人ホームの家賃?払えないわ。

2023/04/15(土) 18:10:42


編集元: 【コミュ障】老人ホームで上手くやって行ける自信がない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ヒステリーを起こしたことがありますか?
何故価値観を押し付けるのか
自分の非を認めない人っていますよね〜
♥あわせて読みたい♥