1. 匿名@ガールズちゃんねる
ねずみくんのチョッキ

2023/04/15(土) 19:20:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのおつかい

2023/04/15(土) 19:21:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミー

2023/04/15(土) 19:21:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
はらぺこあおむし

2023/04/15(土) 19:21:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
おしいれのぼうけん

2023/04/15(土) 19:21:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私トラウマになったわ

2023/04/15(土) 19:36:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐりとぐら

2023/04/15(土) 19:21:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンタンシリーズ

2023/04/15(土) 19:21:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スイミー

2023/04/15(土) 19:21:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いちゃった絵本

2023/04/15(土) 19:21:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンタン

2023/04/15(土) 19:22:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ねないこだれだ
あーんあん

せなけいこさんの本は怖いけど面白いね。

2023/04/15(土) 19:22:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
地獄

小2の時クラスの本棚に置いてあった
今だったらクレーム来そうw

2023/04/15(土) 19:22:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 19:22:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
11匹のネコ。コロッケ作るのが特に好き

2023/04/15(土) 19:23:06


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる。
魚釣るやつでもなんでもおいしそう。

あと、今振り返ると、11人が当たり前につるんでることに憧れてたと思う。物心つくと、女の子ってなんか人間関係複雑で。

2023/04/15(土) 20:14:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いいよね

2023/04/15(土) 20:16:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 19:23:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 19:23:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
モチモチの木

2023/04/15(土) 19:23:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめてのおつかい。
亡くなった母が私が幼かった時に何回も読んでくれた。
今は、5歳の娘が読んでいると泣きそうになる。

2023/04/15(土) 19:23:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンタン


年代がバレる…w

2023/04/15(土) 19:23:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ももいろのきりん

2023/04/15(土) 19:24:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3匹のやぎのガラガラドン
絵が怖くてページめくれなかった幼少期

2023/04/15(土) 19:24:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 19:27:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 19:29:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スーホの白い馬

2023/04/15(土) 19:29:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびくろサンボ

2023/04/15(土) 19:30:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツくん

だっけ
長新太さんの絵本。

2023/04/15(土) 19:34:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これ面白いよね。
ブタヤマさんだっけ、ブキャーって言うの。

2023/04/15(土) 19:38:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
けんぼうは1年生
小学1年生の時、ベテラン教師(女)が読み聞かせで読んだ、衝撃的な絵本。
子どもながらにあの悲しさは、40年近く経った今も思い出せる。ある意味トラウマ絵本。

2023/04/15(土) 19:42:51


98. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 19:46:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのワンピース
子どもの頃すっごくワクワクしながら読んでた!
今でも好き!

2023/04/15(土) 19:48:52


107. 匿名@ガールズちゃんねる
カラスのパン屋さん

2023/04/15(土) 19:49:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
エルマーシリーズ
大好きでした

2023/04/15(土) 19:56:34


169. 匿名@ガールズちゃんねる
王さまシリーズ

2023/04/15(土) 20:09:48


編集元: 忘れられない絵本ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画】少女漫画のカッコいいイケメンキャラを教えて!【ビジュアル】
【ネタバレ注意!】最終回が素晴らしかった漫画
村上春樹、6年ぶり長編小説発売 早朝にもかかわらず書店にファン並ぶ
♥あわせて読みたい♥