1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は身長2cm程のアマガエルとイエアメガエルを飼っています。もう可愛すぎます。洋梨のようにどしんと丸みを帯びたツヤツヤのボディがとても魅力的です。
個人的には後ろ姿が一番好き。
カエル好きの人、一緒に語りましょう🐸🐸種類は問いません。
キャラのカエルではなく本物のカエルの方でお願いします♪

2023/04/15(土) 15:44:01




3. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗な色のいるよね

2023/04/15(土) 15:44:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
カエルってアマガエルとか綺麗な緑だと思ってたけど擬態するよね(^^;;
茶色とかにもなる…

2023/04/15(土) 16:12:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鮮やかな色のカエルって毒ありが多いらしいね。「ワシ、毒持ってますがな」ってわざと目立って自己主張してるんだってね。

2023/04/15(土) 16:29:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクのトピ立ててくれて
ありがとケロ〜❤

けけ

2023/04/15(土) 15:44:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アマガエルかわいいけど毒性なかったっけ?
ちゃんと手を洗えば大丈夫?

2023/04/15(土) 15:45:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
触った後、石鹸でよく洗えば大丈夫ですよ

2023/04/15(土) 15:48:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主の指を餌と勘違いしちゃってるカエルの動画たまにみる

2023/04/15(土) 15:45:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局の前に置かれてる子好き

2023/04/15(土) 15:45:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにケージの壁越しにカエルのおててと私の人差し指を合わせたりする

2023/04/15(土) 15:46:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がメイちゃんに似ててかわいい

2023/04/15(土) 15:46:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤドクガエルの美しいこと
「森の宝石」の異名も納得
自分で飼うことは絶対ないだろうけどw

2023/04/15(土) 15:46:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主入江聖奈選手説

2023/04/15(土) 15:47:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これが好きなのか

2023/04/15(土) 15:47:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年家のまわりに登場してくれる
本当に可愛い
写真撮りまくっちゃう

2023/04/15(土) 15:47:23


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
綺麗〜‼︎
うっとりするほど色が綺麗だよね

2023/04/15(土) 16:43:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
メメタァ🐸

2023/04/15(土) 15:47:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの庭に蓋付きで地下に水栓があるんだけど
そこにガマガエルのつがいが住み着いて
最初腰抜かすほどビックリしたんだけど
だんだん可愛く思えて家に来るお客さん皆見せてたら
ストレス感じたのか出ていかれたわ…(´;ω;`)
ごめんねガマちゃん達…

2023/04/15(土) 15:48:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これが気になる

2023/04/15(土) 15:48:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アメフクラガエル!わらび餅!

2023/04/15(土) 15:50:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
アメちゃんだ〜可愛いね!!

2023/04/15(土) 15:50:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かえる寺行きたい

2023/04/15(土) 15:48:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートだった入江聖奈さんが頭に浮かんだ

2023/04/15(土) 15:48:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 15:49:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だったからよく庭に遊びに来てくれた。トノサマガエル、アマガエル。
近くの沼ではガマガエル何鳴いてた。

2023/04/15(土) 15:49:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カエルも可愛いがおたまじゃくしも愛らしいと思いませんか?私はおたまじゃくしを下から見たアングルが最高にプリティで興奮するんですが同じ人いますか?

2023/04/15(土) 15:49:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんねる蟲とかぴよのカエルchとか、カエル系のYou Tubeを観るのが好き
みんな懐いててかわいい
グミガエル飼ってみたい

http://youtu.be/Zu2rPaqv_lY

2023/04/15(土) 15:50:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに好きな訳ではないけど
可愛い写真が撮れたからあげるね

2023/04/15(土) 15:50:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
車に乗ったらフロントガラスにくっついてたのかな?
良い写真

2023/04/15(土) 15:56:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家のカエル

2023/04/15(土) 15:50:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 15:50:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アマガエルは正面から見た顔が好き🐸可愛いよね😍

2023/04/15(土) 15:51:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
博物館にいたこのカエル、この子以外に数匹いたんですが皆んな同じ無我の境地みたいな表情がツボで思わず写真撮りました。

2023/04/15(土) 15:52:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これ可愛い

2023/04/15(土) 15:53:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
これやったら、一番普通のミドリのマグネットが出て嬉しかった。

2023/04/15(土) 15:53:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
餌ちゃんと食べてくれますか?
自分も2センチくらいのアマガエル飼ってたけど、餌のヨーロッパイエコウロギなかなか食べてくれなくて
4日くらいで死なせてしまった。
今思い出しても悲しい

2023/04/15(土) 15:54:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ピクルスは好き

2023/04/15(土) 15:54:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
20です
もう一枚載せていいですか?
奇跡の2匹

2023/04/15(土) 15:55:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ポストカードにしたいくらい可愛いケロ🐸💕

2023/04/15(土) 15:57:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
うちのイエアメさんのお気に入りの後ろ姿貼っときます〜
ケージ変える時一時的にキッチンペーパーの上に乗ってもらってました

2023/04/15(土) 15:56:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
可愛いーもっと見たい

2023/04/15(土) 15:58:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アマガエルは最高に可愛いよね。一番好き。
最近田んぼで鳴いているので、そろそろ庭にも出てくると思う。

2023/04/15(土) 15:56:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あわしまマリンパークにカエル館て施設があるんだけど沢山のカエルが展示されてるのでカエル好きの方は是非行ってみて!

2023/04/15(土) 15:56:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
小指の先くらいの小さいアマガエルめっちゃ可愛い
わーかわいい!って声かけると首傾げる動きしてそれがまた可愛い

2023/04/15(土) 15:58:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 16:00:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
iZooのそばにある カエルがいるカワズー行ってきた。
色んな種類居て可愛かった

2023/04/15(土) 16:00:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蛙ちゃん、大好きです✨
可愛いよね。
蚊やハエなどを食べてくれるのも嬉しい。

うちの地方はまだ田おこししたくらいだけど、気の早いアマガエルはもう鳴き始めてるよ。
毎年、田んぼに水が入ると大合唱が始まって、そのうち庭に何十匹もやってくる。数えられないけど100匹超えてるかも。
一歩歩くたびにたくさんの蛙がピョンピョンと散らばっていくから、踏まないように一度浮かせた足でガサガサっとさせて逃してからゆっくりおろして歩かなきゃならない。

何冬か越した大きい子も愛おしいし、生まれたての小さな子も可愛い💕
駆除した芋虫を食べてもらったりもしてる。
脱皮してるところを観察するのも好き。
夜、部屋の明かりに寄ってくる虫を目当てに窓に張り付いている子たちの吸盤やお腹を裏側から観るのも可愛い。

アマガエルって毎年お気に入りの定位位置に戻ってくるらしくて、「今年も来てるなあ」って数カ所で再会できるのも楽しみ✨

2023/04/15(土) 16:00:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
階段の手すりに。
暑い日だったから、ここは冷たくて気持ち良かったのかな🐸

2023/04/15(土) 16:01:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の植物に毎朝水やりするんだけど
毎朝同じプランターからピョコンと
飛び出してくる子がいる
そこが寝ぐらなんだろうな
毎日見てたら愛着湧いてきてすごく可愛いい
たまに姿見かけないと心配になる

2023/04/15(土) 16:02:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が笑ってるみたいでかわいい
飼いたいけど体調とかわかりづらそうで躊躇している

2023/04/15(土) 16:02:43


編集元: カエル!!愛さずにはいられないッ!!🐸☔

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
動物に話し掛ける人
ポケットサイズのチワワ 体高約9センチでギネス記録
「ダウンを廃止せよ」 H&M渋谷店で動物愛護団体が抗議
♥あわせて読みたい♥