1. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の母とドラマの話をしていて、
母親が言ったある年配女優の名前を、「誰それ?」と言うと、
「知らないなんて信じられない!もう非常識なあんたとは話したくない」とまで言われました。
母は、自分の持ってる常識を知らない人を非常識だと言う人です。(ちなみに主は昔からドラマは見ないので確かにそこまで詳しくないですがそこまで言わなくても、、年配女優さんなんて名前と顔が一致しないし)

今度主は一泊で出かけるのでそのことも一応伝えておこうと良かれと思って言うと「聞きたくない。いちいち自慢みたいに言わなくていい」だそうです。
昔から話していて、実の娘にそんなこと言う?っていうようなことを平気でいいます。そして弟嫁には良い人ぶります。

皆さんの母親の性格悪いエピソードも聞きたいです。
皆でここで吐き出してすっきりしませんか?

2023/04/15(土) 17:00:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見てこのデブ、このブス、は当たり前。
ご飯屋さん行っても遅いとすぐ店員さんに文句言う

2023/04/15(土) 17:00:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの親は外食すると店員が側にいても平気で不味いとか言う人だった。お店の人にも悪いし、一緒にいるこっちが嫌な気分になる。何度注意しても直らなかった。

2023/04/15(土) 17:05:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ウチもそう
テレビ観てても「ブス」とか「気持ち悪い」とか平気で言う
私の前だけならいいけど外でも言ってないか心配になる、やたら声デカいし…

2023/04/15(土) 17:05:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちの母親(結婚してからブクブク太って高木ブーさんそっくり)は同い年の美人女優がTVに出ると「いい歳して若作りのババア」とディスるよ。

2023/04/15(土) 17:07:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じ
聞いてて気分悪くなるたまに私が好きなタレントとかもボロクソに言うし

2023/04/15(土) 17:24:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。嫌なところはだいたい反面教師にするよね

2023/04/15(土) 17:01:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんでそんなに目小さいの?かわいそ笑」byぱっちり二重だけが取り柄の母

2023/04/15(土) 17:01:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめっ子の現在をわざわざ私に言ってくるクソ親

2023/04/15(土) 17:01:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私の顔をマジマジと見つめて、
「あんたってなんでそんな顔なの?私の子供がこんなにブスなんて嫌」

久しぶりに思い出したらイライラしてきた

2023/04/15(土) 17:02:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ見て思い出したけど
美人でチヤホヤされてきた人の子供って女の子だと微妙な場合多いよね
娘は父親に似るから?
男の子だとシュッとしたイケメンだったりするんだけど

自分が美人ならさぞ娘も可愛い子が産まれると期待したんだろうね
性格まで悪く母親になりきれてないようであなたもそんな母親で大変だったね

2023/04/15(土) 17:58:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私と一悶着あるたびに、死んだばーさんにソックリ!って毎回言う

2023/04/15(土) 17:02:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
父方の祖父母のこと持ち出して悪く言うよね
あれほんとムカつく

2023/04/15(土) 17:03:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
やだよね。こっちは血が繋がってるのにね。

2023/04/15(土) 17:05:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お父さんにそっくりってよく言われてた。そりゃそうだろうよって思ってた。

2023/04/15(土) 17:10:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた可哀想ねぇ
って泣きそうな顔しながら私に言ってくる

意味不明w

2023/04/15(土) 17:02:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃ悪いけどさ~
ってニコニコしながら色んな人の悪口言う。

2023/04/15(土) 17:02:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何か、敵なんだね。あなたのこと

2023/04/15(土) 17:03:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
法事であった親戚(30代)に「まー!よく肥えておばさんになったね!!」、、、謝り倒した。

2023/04/15(土) 17:03:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的に恵まれてる人が許せないらしく、一戸建てに住んでる人には
めちゃくちゃ嫉妬してる
「今はいいけどね、絶対そのうち夜逃げする羽目になるんだから!」と
お決まりのセリフ
もうウンザリ

2023/04/15(土) 17:03:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の接客や商品が気に入らないと何年も前の事でもグチグチ言ってる
「ガル子があんな店に行きたいって言うから連れてってあげたのに、お金の無駄だったじゃない!あー損した!」とか思い出すたびにグチグチ言ってる

2023/04/15(土) 17:03:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の友達の話をさも私も知ってる前提で話してくるからいつも現場ネコのわかってるふりの顔で聞いてる。あだ名でよんでるから本名わからないから多分葬儀で来られても塩対応だな。

2023/04/15(土) 17:03:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ他人否定する。あんな車乗って可哀想、あんな場所の出身で可哀想、などなど。人の話ばっかり

2023/04/15(土) 17:03:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がいながら堂々と複数人男作ってたから絶縁したよ。
父親はそれを知って鬱になっちゃったから、母親と離婚して父親と兄と私の3人で引っ越しした。

今は精神科病院に通院しながら徐々に元気になっていってる。
父親の元に義両親が謝罪に来たらしいけど、父親は許してないって。

2023/04/15(土) 17:03:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が理解できないことはすべて「気持ち悪い!」って言う。黙ってればいいのに。
聞きたくないよってやんわり言っても直らない。

2023/04/15(土) 17:04:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母だったらその女優さんの悪口がすごいよ。
テレビ見てるとだいたい文句や悪口。
近所の人も、親戚の人も、とりあえず悪口。

2023/04/15(土) 17:04:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんのこと大好きで私が手を繋ごうとしたら必死で「ママと繋ごうねー」って阻止された
お父さんと2人で出かけたことは一度もない
私が大学進学で実家を出た時、今まで見たことないくらい喜んでた

お母さんは子供欲しくなかったけどお父さんの強い希望で産んだって後聞いた

2023/04/15(土) 17:04:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

両親からの愛情飢餓だね。それを夫に求めるから例え娘と言えども夫が関心向ける可愛がるのが許せないのでしょう。お父さんのストレスも半端ないと思う。しつこいし疑り深いし。

2023/04/15(土) 17:12:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
夫>>子どもって人いるよね。
まだ幼稚園くらいの娘さんに、ママの一番大好きな人はパパよ。って言ってたのを聞いた事がある。
子ども達を自室で(親と離れて)寝かせるのは何歳くらい?と言う話をしていた時、「早く旦那と二人になりたくて、自分の部屋で寝なさいと言った」と言ってた。
普通は成長具合から考えて決めるよね。
子どもへの接し方が冷たいと、ちょくちょく旦那さんに注意されると言っていた。

2023/04/15(土) 17:23:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃ちゃんとお財布にお小遣い貯めて引き出しの鍵閉めて保管してたのに姉に盗まれてお金がなくなったと母に話したら「盗まれるほうが悪い」と言われた
自分のお金が盗まれても同じことが言えるんだろうか

2023/04/15(土) 17:04:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民の母親糞率高くない?
糞母エピソードしょっちゅう聞く

2023/04/15(土) 17:04:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
今と分母違うしね。
昭和の母親って誰であろうとなってるようなもんだからよくできた母親の方がおそらく少ないんだよ。

2023/04/15(土) 17:14:03


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
リアルで糞母エピソードを話したら「お母さんのことそんなふうに言っちゃだめだよ」てさぞかしいい母親によって育てられたであろうお嬢ちゃんやボンボンが注意してくるからリアルで言わないだけだよ

ちなみに結婚したての頃↑を夫(田舎の一人っ子長男のお坊ちゃん)が言ってきたんだけれど私の実母との付き合いが長くなるにつれて私の言っていることがようやくわかってきたのか最近は言わなくなったし私の実母に対して表立ってドン引きするようになった(笑)

2023/04/15(土) 18:44:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それモラハラだし普通に毒母だと思うよ
弟嫁に良い顔してるなら、老後の面倒見は主さんに全部やらせるつもりかも...

2023/04/15(土) 17:04:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで出席してきた結婚式の中であんたの結婚式ぐ一番つまらなかっただってさ( ・∀・)
そんな母はずっと座りっぱなしでご挨拶にも回りませんでした。
えー他人事~どんだけ~

2023/04/15(土) 17:04:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そこまで嫉妬心丸出しの母親も珍しいねw
あなたの幸せが耐え難いってことだから、きっといい結婚したんだね

2023/04/15(土) 17:11:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
母くらいの年齢の芸能人を綺麗と言ったら「この人は子ども産んでないから~」と言っていた

出産してなかったらあなたもこんなにお綺麗だったんですか!?と問いたかったわ

2023/04/15(土) 17:05:35


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ガルちゃんにもいるけれど性格悪い人て何かに付けて「子供産んでいないから〜」みたいなことすぐに言うよね

金曜の夜(仕事最終日)は夫と一緒に食材や惣菜の買い出しに行くと話をする
→いいよね〜子供産んでいない人は〜

今日の献立何するの?て聞かれて適当に答える
→子供いないんだしもっと適当でいいじゃん!

美容院に行った次の日にたまたま顔を合わせる
→いいよね(以下同文)

子供いなくてもいてもどっちでもいい派の私ですらイラッとくるぐらいだから、子供いないことを気に病みまくってる人が聞いたらブチ切れるぐらい失礼なこと言ってる自覚かないんだろうね

2023/04/15(土) 18:54:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころ手足のムダ毛の濃さに悩んでた私に
「そんなんじゃ彼氏なんか出来っこないわ」って汚いもの見るような目で言われたな

2023/04/15(土) 17:05:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酷いね、離れなよ。
私は小学生の頃に言われた
私 子ども好きじゃないのよね
って言葉は一生忘れない、だから孫も全く合わせてない。

2023/04/15(土) 17:05:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことしか見えていない。「なんか寒いね、暖房つけてもいい?」と言ったら「え?私は寒くないけど?」と本気で返してくる感じ。食事のあとお腹痛くてうなっていても「私が作った食事が原因ってこと!?私は痛くないけど!」用事がある時にしか話さない

2023/04/15(土) 17:07:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも自分の好きなものは否定されてた。

中学の時好きなアーティストがいて、わくわくしながら歌番組見ていて好きなの知ってるのを分かってて、
「あーうるさい、こんなのどこがいいの。下手くそ」とチャンネル変えられた…

それ以来リアルタイムで推しを拝める事は無かったな…
(全部録画して後で母が買い物とかでいない時に観てた)

2023/04/15(土) 17:07:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄弟のうち、1人をターゲットにして、影でその子の悪口を言う。
他の兄弟は、ひたすら悪口を聞かされる。

2023/04/15(土) 17:07:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者のテレビ番組を見ながら「うちの子は障害児じゃなくて良かった!」と言う母親
思っても口に出して私に言うなよ

2023/04/15(土) 17:09:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前、実母、義母、旦那、私とで外食をした時、実母が義母に(ふたりは初対面)

「どうしようもない娘ですけどね🤭」って紹介?した。

義母はそれをまともに受け取って旦那に

「どうしようもない娘だって…どうする??😥」って目の前で聞いていたのが未だに忘れられない。

2023/04/15(土) 17:09:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
いやそれは義母の方がおかしいでしょww
実の子のことって謙遜したりするじゃん昔の人は特に
うちの母もよく言ってるよ

2023/04/15(土) 17:15:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

お母さんも娘をサゲ過ぎだしそれをマトモに取って母娘の前でパニクる義母にもため息😩

ちなみに母が姑にうちの我儘娘を貰って下さり有難う御座いますと言ったのを鵜呑みに。病んでキレる夫の事を相談するとアンタの母が良く言ってた我儘娘を貰ってやったのに!とマジギレしてた。

2023/04/15(土) 17:30:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親も異常にいじわる。
子どもにだけらしいけど、何故だろう。

2023/04/15(土) 17:10:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとの悪口が大好き。写真付きでいつも説明される。「この女はね〜、、、こいつは、、」とか口も悪い。そういうのやめなよ、と言うと「家族にしか話さないんだからいいでしょ」と。私はタン壺じゃない。

2023/04/15(土) 17:13:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母私が小さい頃父と離婚してずっと1人だったんだけど
小学生くらいから怒られて泣いたりすると
お前のその目本当父親にそっくりで嫌いだわ!!!出ていけよブス
って言われたりした。

2023/04/15(土) 17:13:22


編集元: 母親が性格悪いエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供・新しい友達ができない
赤ちゃんの可愛さを語ろう!
山崎夕貴アナ「私が不妊治療について発信しようと思った理由」
♥あわせて読みたい♥