1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近気がついたのですが、とある男性に好意をもたれています
そしてその男性(20代後半)の見た目というのが、黒髪にメッシュを入れてるロン毛、灼けた肌、ストリート系のファッションでいかつい見た目をしています(顔立ちも)
デカ目のピアスをつけていたり、指輪をはめていたりアクセサリーにもこだわりがあるようです
はっきり言って陰キャの私とは真逆の見た目かつ性格でかなりビビってます
キャラも俺様系な雰囲気を漂わせています
チャラそうだなーとも感じます
やっぱり見た目そのままの人なんでしょうか
因みに職場ではアクセサリー外してそのままな感じの人です(そういうファッションが許されるような職場です、若い人が多くおしゃれな人が多い)

2023/04/16(日) 00:06:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そらそうよ

2023/04/16(日) 00:06:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/16(日) 00:06:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私に会ってみて欲しい

2023/04/16(日) 00:07:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
文章読む限り、画像の趣旨のような生まれ持った容姿の良し悪しよりも身だしなみとかファッションとかを語りたいんじゃないかね主さんは

2023/04/16(日) 00:09:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これ貼るの好きだねー
坂上さんはともかく、山田くんは何も変なこと言ってないよ?
叩かれる意味がわからない

2023/04/16(日) 00:11:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
そうそう
女だって男の外見をふるいにかけてるのにね

2023/04/16(日) 00:14:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あたりまえ体操

2023/04/16(日) 00:06:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それはそう

2023/04/16(日) 00:07:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
40代くらいになったら生活が見た目に現れる

2023/04/16(日) 00:07:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
生活もだけど性格がもろ顔に出てくるよね。どんなにニコニコしてても、近づいちゃいけない人かどうかがわかる。

2023/04/16(日) 00:11:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
うちの毒親は外面よくてニコニコしてたけど「お母さん、笑顔だけどこわいね」と言われたことが何回もある
家では暴力振るいまくって暴言吐きまくってたから性根の悪さが滲み出てたのかな

2023/04/16(日) 00:13:05


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
窓口にいるけど、なんか分かる。
普通の印象だったり良い人そうに見えるけど、クレーマーや高慢な人もいる。
でも、見た目ヤベェ奴は実際ヤベェ。

2023/04/16(日) 00:15:35


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ふとした表情だったり、さりげなく毒を吐いたりでわかるよね。
本性を完全に隠すのは、ほぼ不可能だと思う。

2023/04/16(日) 00:30:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、見た目は大事

2023/04/16(日) 00:07:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
女は顔が命

2023/04/16(日) 00:07:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「見た目は中身の1番外側」って言葉があるからね

2023/04/16(日) 00:07:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
へー初めて聞いた!
確かにその通りのいい言葉だね

2023/04/16(日) 00:10:52


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これマジだと思う
人の顔ってよくも悪くも変わるよね

2023/04/16(日) 01:10:56


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
野菜や果物って包丁入れて見ないと中まで腐ってるかどうかわからないよね。
見た目良くてもカットして初めて中の状態がわかる。

2023/04/16(日) 01:16:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛色の違う女も味わってみたいって思われてる可能性は高い

2023/04/16(日) 00:07:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その方は主にどうして惹かれたんだろうね

2023/04/16(日) 00:07:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
真逆だからこその、おもしれー女

2023/04/16(日) 00:11:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目と中身は大体比例してる
例外もあるけど、ほぼ比例してる

2023/04/16(日) 00:07:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
え?陰キャとそんな感じの男性が?
ドラマやん

2023/04/16(日) 00:07:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してるけどそうでもないと感じる。

2023/04/16(日) 00:07:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主がその男性に好意を持たれてるのは確実なの?
チャラい人はみんなに愛想いいからね

2023/04/16(日) 00:07:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目の趣味というのもあるけど、20代後半でそういうファッションしてると余計に胡散臭い

2023/04/16(日) 00:08:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけ、ではないが、いろんなことを判断するうえでの割合は大きい

2023/04/16(日) 00:08:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女子全員に優しい優男説

2023/04/16(日) 00:08:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マンガでは見た目チャラいけど中身は真面目みたいなのよくあるけど、現実はそんなことありません。だいたい人は見た目どおりです。歳とってきたら性格が人相にもでます。

2023/04/16(日) 00:08:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生まれ持っての肌の色と違ってファッションにはその人の頭の中が出てくるからな。

2023/04/16(日) 00:08:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/16(日) 00:08:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
嬉しいのが滲み出てて草

2023/04/16(日) 00:08:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
意地悪だなぁ

2023/04/16(日) 00:24:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目というか表情は誤魔化せない

2023/04/16(日) 00:08:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うーん、気のせいだと思う
ごめんね陰キャってすぐ勘違いするから

2023/04/16(日) 00:08:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の造りとかではなく、どんな格好してるかって意味だよね?
それはその人となりを反映してると思うよ。
お金の掛け方とか、どんな方向性なのかとか、きちんとしてるのか遊び心あるのか。

その辺に売られてるものもパッケージでブランディングすることもあるから、侮れないものだよ。

2023/04/16(日) 00:09:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分だったらパスかな

そういう人相手にあなたにビビッてますって態度見せてたら
余計簡単にイケるってつけ込まれそうだから
シャキッとしときなされ

2023/04/16(日) 00:09:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔立ちや美醜に関係なくどれだけ身綺麗にしてても胡散臭い人は顔に人格の卑しさか滲み出てる
怪しげな起業家とかみんなこのタイプ
そういう点では見た目も大事

2023/04/16(日) 00:10:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カズレーザー「生き物っていうのは視覚情報、見た目で物を判断するように進化はしてきているのね。一瞬で得られる情報が多いから。
音とか匂いとかよりも目で見た情報っていうのが、1秒あたりに伝わる情報量が圧倒的に多い。
見た目で判断するというのは、もう本能的にあるものなのね。
違う人ってのはやっぱり違く見えるし、自分とは違うんだなって。
すべてが表れるものだからね、外見っていうのは!」

2023/04/16(日) 00:12:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪そうな顔のババアは例外なく意地悪だった

でも20代くらいだとまだわからない

2023/04/16(日) 00:12:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
告白でもされたん?
勘違いかもよ

2023/04/16(日) 00:12:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/16(日) 00:12:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
SNSでよく見るやつ

2023/04/16(日) 00:13:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
両方嫌だよ

2023/04/16(日) 00:16:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん見た目大事だけど、目つきとか話し方とか言葉遣い、生活態度をよくみた方がいいと思う

これは個人的な見解だけど、声の大きいお喋りは、オラオラ系とかモラハラ系が多い、みたいな

見た目チャラい系でも中身優しい彼女一筋とか多いし
逆に普通っぽい見た目な人でもウェーイ系結構多い

2023/04/16(日) 00:16:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
相手がおしゃれで若いとかいう情報もいいんだけど、告白されたわけでなく、好意をもたれていると気づいた理由はなんじゃ?
相手の外見ばっかり気にしてる主、そんだけ見てるのに性格がわからんてどういうことじゃ?

2023/04/16(日) 00:20:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目合わないなって人とは無理だよ。
私もブスとは思わないけど何回も告白してくる人のどうしても短い金髪が無理で断ったよ。無理なもんは無理だもん。
直感を大切にしな。
逆にブスだなって思ってたけど雰囲気が好きな人とは付き合えたし一年くらいは続いたよ。

2023/04/16(日) 00:29:33


142. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目なんだけど必ずしも性的な魅力じゃないよ
美形でもないしモテなさそうだけど誠実な人相の人もいるじゃん
イケメンでも邪悪そうな人もいるよ

2023/04/16(日) 00:29:57


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん何が言いたんかわらかん
私モテて嬉しい
でもチャラいから怖い
告白されたら付き合っても大丈夫?ってこと?

2023/04/16(日) 00:43:23


205. 匿名@ガールズちゃんねる
チャラい人は彼女作るのも早いから、主を誘ったり告白してないなら好意は持たれてるというのは勘違いな気がする
そういう男性は抜け目ないからみんなに優しいし
学生時代に恋愛経験積むのは大事だね

2023/04/16(日) 01:05:24


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好意持たれてます
じゃなくて、はっきりと告白されてからまず悩むこと

2023/04/16(日) 01:09:01


編集元: やっぱり人は見た目ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ギャルゲーが好きな人!
友達に相談ってしますか?
明らかに怪しい…と思ってる事
♥あわせて読みたい♥