1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2023/04/15459799.html
「『ルッキズムに呪われ過ぎている日本』にいるのがたまに嫌になる」「ルッキズムのおかげで得してきたことももちろんたくさんあることもわかっているけども」

ききまるさんには「日焼けなんて気にせずに気持ちよく太陽を浴びたいとか 服や美容にかけるお金を旅行とか経験に回したい」との願望もあるという。「でも私は美容院、ネイル、美容クリニック、エステに月1で行くし、新しい服をやらバックを買う。ジムにも通って体型キープしようと努力するんだよね?矛盾だね」と思い悩んでいる様子だ。

美容やファッションに金銭を費やすことについては、「周りからの評価よりも自己満.....て思い込みたい」とコメント。「私の場合はありがたいことにそれが仕事でもある」と現状に感謝しつつも、「自己満と思っているのがそれ自体が呪いなのかもしれない(は?」と複雑な思いをつづった。



2023/04/15(土) 18:36:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
加工をやめてから言って欲しい

2023/04/15(土) 18:37:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それな

2023/04/15(土) 18:37:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当それ。
ルッキズム云々言うなら加工外して勝負してみなされ

2023/04/15(土) 18:39:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんとそれ

誰よりも男の目を気にしながらサバサバ気取ってる自サバ女とやってる事同じだし
「みんな見た目とか人からの評価気にするよね〜アタシそういうのどうでもいいと思ってるから〜(若いイケメン大好き)」
の亜種って感じ

2023/04/15(土) 18:39:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
まさにこの画像の通り↓

こういう人って「周りは愚かだけど自分は違う」って本気で思っているからたちが悪くて嫌われてんのに「ほら嫉妬してくる🤣」とか言い出したりする

2023/04/15(土) 19:12:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だけ?

2023/04/15(土) 18:37:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
韓国の方が凄いと思う。

2023/04/15(土) 18:38:51


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あれはもう病気。

2023/04/15(土) 21:23:59


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
てか韓国からの押し付けがすごい。
若い子は洗脳される。
日本だけじゃなくて他の国でもやってる。
世界中が「ルッキズムなくそう」として動いてるのに、そこの空いた枠に韓国が無理やり座ってビジネスに繋げてるから、もう韓国は国としての質がヤバすぎると思う。

2023/04/15(土) 23:13:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お隣さんには適わないよねぇ

2023/04/15(土) 18:48:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ

2023/04/15(土) 18:37:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさ

2023/04/15(土) 18:37:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
(は?

2023/04/15(土) 18:37:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせ

2023/04/15(土) 18:37:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ではルッキズムの運動まで起きたりしてるのに、日本だけのような、日本が一番っぽい言い方はちょっと疑問を感じるな
彼女は、ルッキズムをしていてもいい、なにをしても何も言われない世界がいい、ってことなんじゃないかな。だって、ルッキズムに囚われすぎというのなら、写真加工しなくていいもの。でもこの方は写真を加工しているし???なのよね
やっぱり、もっと日本はディベートの教育をした方がいいと思う
彼女に限らず多くの人がそうだけど、自分の言ったことが矛盾してることに気づかなかったり、整合性がなかったり、人に意見を言う体制ができていない、身についていないことがすごく多いもの。シャイとかそう言うの関係なく。

2023/04/15(土) 18:37:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そこまで深い意味ないと思う
ルッキズム言いたいだけじゃない?

2023/04/15(土) 18:43:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
最近は特に目先の事だけで、決め付けて言い放つ人が増えたのは事実よね。
日本は現場での論議を嫌がるから、必然的に矛盾の擦り合わせと整合性が無いのはよく感じる。時間の誤差も生じよりグチャグチャになる。
若いとそうなりがちなのも分かるけど、それがネットの普及で年齢も関係なく発言や画像動画が残ってしまう。昔より情報や価値観は直ぐコロコロ変わるから、厄介な時代ではある。昔は若気の至りだったり、その場の発言は空気のように消え過ぎてたのも、今はネットに暫く残り下手すればずっと掘り出される。
発信によって理想や仮想だけが誇張されあたかも皆がそうであるかのような錯覚に陥る。個人の承認欲求が社会の常識や価値観に移行してはまた直ぐ変わるような社会になったよね。短い期間で矛盾が繰り返されてる。最近の人情緒不安定な人増えたよね。それで一旦何もかも離れる期間が必要としてしまう、ある種現代病よね。面倒臭い世の中や価値観になったと思う。

2023/04/15(土) 19:47:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手にやってるのに何言ってんだ

2023/04/15(土) 18:37:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういうインスタ中毒の人は眺めてる世界が一般的じゃない自覚をもって欲しいなぁ
ポージングして写真たくさんとって厳選した中から更にフォトショで加工して公開して
「みんな見て!」と懸命になってる人は特殊なんだよね
そういう人は結局同じような人々をチェックして眺めてライバル心燃やして・・・そうじゃない人々が大多数だということをわかってないの

インスタは公開してない、好きな芸能人や大谷翔平チェックしてるだけ、という人がたくさんいるし、ひとまとめに「日本は」というくくりで一緒にしてほしくないわ

2023/04/15(土) 18:49:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のテンション上げるためにおしゃれしてるだげ

それだけよ

2023/04/15(土) 18:37:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく知らないけど自分が一番囚われてそうな人だね

2023/04/15(土) 18:38:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
二枚目の写真、虫に刺されるからやめなさい

2023/04/15(土) 18:38:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
インフルエンサーをやめてから言ってくれ笑

2023/04/15(土) 18:38:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「周りからの評価だと気づいてるけど、そうじゃないと思い込みたい」
ってこと?
ルッキズムに囚われてるね

2023/04/15(土) 18:38:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
「ルッキズムに呪われ過ぎている日本」

あー、あたしルッキズムに囚われさせられてるわー
自慢なんかしたくないのにインスタとかにあげちゃうわー
つらいわーこの国ー

2023/04/15(土) 18:38:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッキズムの権化があえて「自己矛盾に悩む私」を提示することで共感を得ようとなさってるのですね。

2023/04/15(土) 18:38:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メンヘラ臭くてめんどくさ。
日焼け気にせずサーフィンやってる女の人だって居るじゃん。
自分がウジウジしてるだけなのにルッキズムに囚われ過ぎな日本とかww

2023/04/15(土) 18:38:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
それあんたや!

2023/04/15(土) 18:38:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服やヘアスタイルに気をつかうこと、綺麗になろうとすること、体型や肌の状態を維持しようとすることは、悪いことではないと思う。むしろ「ルッキズム」に疑問があるなら、加工した画像の掲載をやめてみたら?それはあなたではないのだから。

2023/04/15(土) 18:38:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分は意識高いのよ」アピールに過ぎないのでは?
本当に「ルッキズム」やら「自分の素敵生活公開します♡」みたいな世界が嫌なら、そもそもSNSなんてやらないで気楽に暮らす選択もある訳で、
とにかく賞賛と注目を浴びる土俵から降りるつもりはないけれど、
「色々ちゃんと考えてるし、悩んでるのよ」アピールには余念が無い、みたいな人。

2023/04/15(土) 18:38:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分は意識高いのよ」アピールに過ぎないのでは?
本当に「ルッキズム」やら「自分の素敵生活公開します♡」みたいな世界が嫌なら、そもそもSNSなんてやらないで気楽に暮らす選択もある訳で、
とにかく賞賛と注目を浴びる土俵から降りるつもりはないけれど、
「色々ちゃんと考えてるし、悩んでるのよ」アピールには余念が無い、みたいな人。

2023/04/15(土) 18:38:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
加工が酷すぎて本当はどんな顔なのかわからない

2023/04/15(土) 18:39:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
SDGs
LGBT
フェミニズム
ルッキズム

手っ取り早く承認欲求満たせる言葉、次は何かな

2023/04/15(土) 18:39:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSから離れたらいいんじゃない?
その方が幸せだよきっと

2023/04/15(土) 18:39:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分は違うって言いたいのかな?
加工の呪いにかかってるよ

2023/04/15(土) 18:39:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
一般の人は囚われてないし、
加工した写真は気持ち悪いし、見たくないと思ってるよね。

2023/04/15(土) 18:41:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも
「日本」て言うか「自分」がだよね?
自分=日本じゃないよ
勝手に一緒にしないでほしいわ~

2023/04/15(土) 18:44:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ルッキズムの恩恵を受けてる人がこれ言うのむかつくな

2023/04/15(土) 18:44:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>『ルッキズムに呪われ過ぎている日本』

日本が〜じゃなく、呪われ過ぎてるのは個人の問題。
というより、若い頃に外見が気になるのは別に自然の成り行きだし。
「マスクしてる人は同調圧力に屈してるだけ」て主張するノーマスクの人もそうだけど、なんで個人の意識の問題なのに、自分がそうだと日本人全体がそうって思い込むのだろう?

2023/04/15(土) 18:46:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『ルッキズムに呪われ過ぎている日本』
いや 日本じゃなくて自分じゃないの?それ。

2023/04/15(土) 18:54:14


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
問題を提起してるわけじゃなく終始自己弁護してるよね
「まじで何を競ってるの笑」ってこっちが聞きたいわ

2023/04/15(土) 18:56:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ日本ってルッキズムひどくない方だと思うんだけど

2023/04/15(土) 19:02:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
アメリカとか日本以上にスクールカーストも凄いイメージ
あのテイラースフィフトですらいじめられてたんだよね

2023/04/15(土) 19:17:47


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ルッキズム云々より>>1みたいな原型もない加工って本当にどうにかならないの?

2023/04/15(土) 19:10:19


編集元: 「日本はルッキズムに呪われ過ぎ」 人気インフルエンサーが葛藤告白...「まじで何を競ってるの笑」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
藤本美貴、“デート代は男性がおごるべき?”論争にきっぱり回答「簡単じゃない?」
超人気俳優→自由人に…伊勢谷友介、激変した46歳の今が「カッコよすぎ」と反響!イカつい愛車も素敵
「冠番組が終了」してCD売上は後輩の1割程度…生き残るために「A.B.C-Z」メンバーが頼った先
♥あわせて読みたい♥