1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2275454/full/
映画監督の北野武(76)が15日、都内で行われた映画『首』(2023年秋公開)の完成報告会見に出席し、2023年秋に公開されることを発表した。また、出演キャストも発表され、羽柴秀吉を自らがビートたけし名義で演じ、明智光秀を西島秀俊、織田信長が加瀬亮、難波茂助を中村獅童が演じるなど、豪華キャスト陣が名を連ねる。

同作は、北野監督が2019年に上梓した同名小説が原作の時代劇アクションドラマ。北野監督が初期の代表作『ソナチネ』(1993年)と同時期に構想し、30年もの長きにわたって温めていた。“本能寺の変”が、戦国武将や忍、芸人や百姓といった多彩な人物の野望と裏切り、運命とともに描かれ、キレ味抜群のバイオレンスと笑いをはじめとした北野ワールドのエッセンスが全開となっている。

2023/04/15(土) 19:55:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
タケシだけ歳いき過ぎてるような

2023/04/15(土) 19:56:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それより活舌悪すぎなのが気にかかる。

2023/04/15(土) 20:02:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
晩年の秀吉を演じるなら、わかる
でも明智光秀がいるということは
壮年期イケイケの秀吉だよね

2023/04/15(土) 20:04:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうだね。たけしがたけしの代わりになる主役を今ピックアップするべきだったと思う。
それで成功したら最高の晩年になるのに。

2023/04/15(土) 20:50:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
無理があるよね…
明智を打つ前の秀吉とか…40歳とかでは…

2023/04/15(土) 20:07:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
足か腰わるいのかな

2023/04/15(土) 19:56:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
じいちゃんだもの仕方ないよ。

2023/04/15(土) 19:58:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
76歳ってそういう年齢だよ
体は大事にして欲しい

2023/04/15(土) 20:03:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そう考えるとクリント・イーストウッドは90越える今まで毎年のように映画撮って87で主演も兼任してて凄いな

2023/04/15(土) 20:42:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ほんと、元気なお年寄りすごい
何かスポーツしてたんだろうか
生まれ持ったスタミナなのか

2023/04/15(土) 21:05:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか怖そぅな題名だょね…

2023/04/15(土) 19:56:38


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
信長の首の行方を探る話になると予想

2023/04/15(土) 22:12:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
監督以前に何しゃべっているかわからない。
事故の影響だと思うけど。

2023/04/15(土) 19:56:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
だって大事故だったし
今も顔つきに歪みが残ってるよね

2023/04/15(土) 19:58:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
復帰会見の時なんてひょっとこくらい顔歪んでてびっくりした。多分今の所まで治すの大変だったと思うわ。
会見でも痛いって言ってた記憶。でもあの歪んだ顔で会見してそれはそれで男らしくていいなと思った。

2023/04/15(土) 23:59:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元々早口で聞き取りにくかった所からのあの事故と老いだからね。

2023/04/15(土) 20:04:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安住さんよく聞き取れるなと思ったよ。

2023/04/15(土) 20:13:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのインパクトが強い

2023/04/15(土) 19:56:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに年がいきすぎな気がする

2023/04/15(土) 19:56:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬亮久しぶり!!
みたい!

2023/04/15(土) 19:56:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いつものメンバーだね

2023/04/15(土) 19:57:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬亮と中村獅童、浅野忠信も出るんだね
武さんはさすがに貫禄あるな

2023/04/15(土) 19:57:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつメンじゃん
もっと冒険しようよ〜

2023/04/15(土) 19:57:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
映画公開に関して揉めているとか見たけど無事公開か!良かった
正直たけしは役者やるの止めて欲しいかな…セリフが気に取りにくい
でも気になるし結局見に行く気がする笑

2023/04/15(土) 19:57:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり大きな声じゃ言えないけど、たけちゃんの映画は良作多いわ

2023/04/15(土) 19:58:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大きな声で言えるでしょ
ヒトチの作品は言えないけど

2023/04/15(土) 20:09:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
すごい面白いかチョーつまらないかの2択だよね
好みもあるけど、DOLLSとか座頭市
アキレスと亀は自分的にはつまらなかった

2023/04/15(土) 20:22:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
菊次郎の夏がいちばん好き。心にじんわり染み込む。

2023/04/15(土) 20:45:51


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も好き。
一回でわかりやすく、というよりは噛めば噛むほど系よね。
でもやっぱりアウトレイジはわかりやすくて1番好きw
邪道かな。

2023/04/15(土) 21:04:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
信長って秀吉より3歳年上じゃなかったっけ?

2023/04/15(土) 19:58:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
西島さんたけしさんの大ファンだよね

2023/04/15(土) 19:58:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
何喋ってるかわからない人と棒の人か

2023/04/15(土) 19:58:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
岐阜の信長大行列Legend and Butterflyよりは面白そう

2023/04/15(土) 19:59:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
西島秀俊はドールでも使ってた。ほかの面々もお気に入りだね。

2023/04/15(土) 19:59:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
西島さんの初めての映画って北野武のだっけ?

2023/04/15(土) 19:59:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
光秀のほうが秀吉より9つも年上のはずなんだが…

2023/04/15(土) 20:00:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分的に演技が信頼出来て好きな役者さんが揃いすぎてて何か嬉しいびっくり。
秋公開かぁ。ストーリーも面白そうだし久しぶりに映画館で観ようかな。

2023/04/15(土) 20:01:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 20:01:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
【キャスト一覧】
・羽柴秀吉(はしばひでよし)/ビートたけし
織田信長の跡目を虎視眈々と狙い、“本能寺の変”を策略する
・明智光秀(あけちみつひで)/西島秀俊
謀反を起こした荒木村重を匿い、忠誠を誓っていた信長の首を狙う
・織田信長(おだのぶなが)/加瀬亮
気を纏う天下人。自身の跡目を餌に、家臣の秀吉・光秀らに謀反人・村重の捜索を命じる
・難波茂助(なにわもすけ)/中村獅童
元百姓。秀吉に憧れ、侍大将に成り上がる野望のため戦に身を投じることになる
・黒田官兵衛(くろだかんべえ)/浅野忠信
秀吉を天下人にすべく知略を巡らす軍師
・羽柴秀長(はしばひでなが)/大森南朋
秀吉の弟。官兵衛と共に秀吉を支える

・曽呂利新左衛門(そろりしんざえもん)/木村祐一
・荒木村重(あらきむらしげ)/遠藤憲一
・斎藤利三(さいとうとしみつ)/勝村政信
・般若の佐兵衛(はんにゃさへえ)/寺島進
・服部半蔵(はっとりはんぞう)/桐谷健太
・安国寺恵瓊(あんこくじえけい)/六平直政
・間宮無聊(まみやぶりょう)/大竹まこと
・為三(ためぞう)/津田寛治
・清水宗治(しみずむねはる)/荒川良々
・森蘭丸(もりらんまる)/寛一郎
・弥助(やすけ)/副島淳
・徳川家康(とくがわいえやす)/小林薫
・千利休(せんのりきゅう)/岸部一徳

2023/04/15(土) 20:04:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
全員知ってる。すごいキャストだね!

2023/04/15(土) 20:10:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
どう考えてもたけしが歳を取りすぎてる
下手なのに、なぜ自分をキャスティングするんだろう?

2023/04/15(土) 20:26:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
小林薫の家康見たいから行くわ

2023/04/15(土) 20:35:34


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ジャニタレが一人もいないところが清々しい

2023/04/15(土) 21:42:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
加瀬亮と浅野と西島秀俊と大森南朋って!!!
好きなメンバーだわ

2023/04/15(土) 20:06:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて役者はやめればいいのに
滑舌悪すぎ

2023/04/15(土) 20:06:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岸部一徳さんの利休めっちゃ分かる
見てないけどすでに見た気がするぐらい分かる笑
キャスト一覧は以下の通りです


【キャスト一覧】
・羽柴秀吉(はしばひでよし)/ビートたけし
織田信長の跡目を虎視眈々と狙い、“本能寺の変”を策略する
・明智光秀(あけちみつひで)/西島秀俊
謀反を起こした荒木村重を匿い、忠誠を誓っていた信長の首を狙う
・織田信長(おだのぶなが)/加瀬亮
気を纏う天下人。自身の跡目を餌に、家臣の秀吉・光秀らに謀反人・村重の捜索を命じる
・難波茂助(なにわもすけ)/中村獅童
元百姓。秀吉に憧れ、侍大将に成り上がる野望のため戦に身を投じることになる
・黒田官兵衛(くろだかんべえ)/浅野忠信
秀吉を天下人にすべく知略を巡らす軍師
・羽柴秀長(はしばひでなが)/大森南朋
秀吉の弟。官兵衛と共に秀吉を支える

・曽呂利新左衛門(そろりしんざえもん)/木村祐一
・荒木村重(あらきむらしげ)/遠藤憲一
・斎藤利三(さいとうとしみつ)/勝村政信
・般若の佐兵衛(はんにゃさへえ)/寺島進
・服部半蔵(はっとりはんぞう)/桐谷健太
・安国寺恵瓊(あんこくじえけい)/六平直政
・間宮無聊(まみやぶりょう)/大竹まこと
・為三(ためぞう)/津田寛治
・清水宗治(しみずむねはる)/荒川良々
・森蘭丸(もりらんまる)/寛一郎
・弥助(やすけ)/副島淳
・徳川家康(とくがわいえやす)/小林薫
・千利休(せんのりきゅう)/岸部一徳

2023/04/15(土) 20:06:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 20:07:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
浅野の右側って誰だと思ったけど加瀬亮か!
貫禄出てきたね

2023/04/15(土) 20:09:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
このビジュアルだとたけしは家康って感じだね

2023/04/15(土) 20:20:19


編集元: 北野武監督最新作『首』2023年秋公開 羽柴秀吉役にビートたけし&明智光秀役に西島秀俊

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
織田裕二 後輩のイジりにも笑顔!30年ぶり「主演じゃない」ドラマ現場で見せた“変節”
なぜか好きな映画
『3年B組金八先生』全185話を無料配信 武田鉄矢によるSP解説動画も
♥あわせて読みたい♥