1. 匿名@ガールズちゃんねる
です。いつも1人で、周りの人に私が悪いにされやすいです。どうすれば味方が増えますか?

2023/04/15(土) 14:18:17




7. 匿名@ガールズちゃんねる
お花をあげる
https://up.gc-img.net/post_img/2023/04/cSaVEMhUIeyCufE_lx7tt_5.webp

2023/04/15(土) 14:19:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人に頼らず自分が強くなるしかないよ

2023/04/15(土) 14:19:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
民度(あえてこの言葉を)が高いところに身をおく。筋が通っていればちゃんと見てくれている

2023/04/15(土) 14:20:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
民度の高いところは、理不尽なことが起きにくいよね
自分がちゃんとしてればちゃんと評価してくれる

2023/04/15(土) 14:30:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは言い得てるところある
いま民度低いと言われてるところに住んでて、非常識な迷惑行為するもん同士がつるんで好き勝手やってるわ
犬の糞尿垂れ流し、迷惑路駐などやめて欲しいというと「頭おかしい」ってこっちが罵倒される

2023/04/15(土) 14:36:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
民度なのかは分かんないけど、筋が通ってることは理解してくれるところだろうね。
民度高いと比較的これになるのかな。
論理が通じない、道理が通らない、筋が訳わかんないとそりゃもう味方作れない。
こういう場でも味方作れる人が勝ち組なんかな。
そうすると自分も道筋外れなきゃ行けないはずだけどね。
堅物と言わらたらそうなんだけど、道理通らない人、この先も何するか分かんないから怖いじゃん。味方だと怖い。尻拭いさせられる恐怖。

2023/04/15(土) 14:55:43


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
だよね、味方って案外怖い。
言い換えれば、しがらみだから。
敵味方という考え方が幼稚だし
下手すれば怖い世界。

2023/04/15(土) 15:05:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな敵とか味方の話になること自体ないんだけど

2023/04/15(土) 14:20:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

まず日本語の勉強をすることからスタート

2023/04/15(土) 14:20:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もだよ。気づけばいつも敵を作っちゃう。
どこでもそうだから100%私が悪いんだろうけど何が悪いのか分からない。ほとんど交流のない人から無視されるし。

2023/04/15(土) 14:21:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も。顔も知らない人から嫌われてるw

2023/04/15(土) 14:31:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私も明るくしても暗くしても仕切り屋にいつも嫌われるw 仕事に厳しい人からはきつく言われても嫌がらせされないから21も見た目とか雰囲気なんじゃない?

2023/04/15(土) 15:48:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのケースなら、味方を増やすことより敵を作らないことを考えてみては。

2023/04/15(土) 14:21:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も気づけば敵ばかり

2023/04/15(土) 14:21:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうあなたは誰かの味方なのですか?そういうことです

2023/04/15(土) 14:22:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そういうことの通りとは限らない
自分が味方した人が味方をしてくれるとは限らない

2023/04/15(土) 15:19:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談をめんどくさがる人は味方されにくい気がする

2023/04/15(土) 14:23:34


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ちゃんと仕事してれば黙ってても理解してくれる人はいるみたいな考えは幻想だよね
日頃から雑談でもコミュニケーションとって自分がどんな人間かある程度アピールしていかないと味方になるほど信頼してもらえないと思う。

2023/04/15(土) 15:12:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悪い事をしてないのに悪者にされて加害者側が周りを味方につけてあれこれされる事が多いんだけど、もうそういう星の下に生まれたんだと諦めてる。
絶好の機会があって反論した事があるんだけど、言いたい事の1/3も言えなかったばかりか伝わらずに更に状況が悪化した。
正直、加害者側の話を鵜呑みにして味方をするような人達は自分が信じたい話を信じる人でそっちの方が楽しいからだから何を言っても無駄だと思う。
距離をできるだけ置いて関わらないようにするのが一番自分の為で上手いやり方な気がする。

2023/04/15(土) 14:24:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる。味方いなかったり少数派はあっちが悪くてもこちらが悪者にされる

2023/04/15(土) 14:30:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうやって人間関係を敵味方で分けようとするから味方がいないんじゃないのー?
本当の味方なんて家族くらいに思ってたおいたほうがいい

2023/04/15(土) 14:25:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段のなにげない会話が大事かな。
「今日寒いねー」 「そうだねー」とかの積み重ね。

2023/04/15(土) 14:26:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じです。わたしが被害者でも悪者にされる。味方がいないから。味方がいないと抗議したりやり返したら即悪者。

2023/04/15(土) 14:28:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
放っておいて自分の楽しいことを見つける。
言い訳しなくてもまともな人は誰が悪いのかちゃんとみてるし、一緒になって悪口言って喜んでる人ってのは真実はどうでも良くてただ騒ぎたいだけの人。誤解が解けて仲良くなったところで余計に面倒に巻き込まれるだけ。
これに関してはマジで負けるが勝ち。

2023/04/15(土) 14:31:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誠実でいること
謙虚でいること

あなたと実際に話したときに印象がガラッと変わる
人間は噂よりも実際に接したときに感じた印象を大事にする
自然と味方が増えてくるよ

2023/04/15(土) 14:33:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛とかそういうの得意な人には敵わないから諦めてる
おひとり様が好きで群れるのが苦手なのもある

2023/04/15(土) 14:34:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の時代、一番の敵は一番の味方だったりします。
とにかく古参の人たちにうまく取り入れば味方は一気に増えますが、その後、言葉は悪いですが、媚びへつらい続けなくてはならないパターンが多いものです。
味方づくりに拘らない選択も、時には必要だと思います。
どうかあまりご無理をなさらずに。

長文失礼します。

2023/04/15(土) 14:35:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
敵か味方かって面倒くさいよね
世の中そういうものなんだろうけど平和に暮らしたいわ

2023/04/15(土) 14:36:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
大多数は敵にも味方にもならない人じゃない?
みんな他人にそこまで興味ないから
でも味方じゃないからと言って敵ではない
毎回敵扱いされるから特殊な環境なのか、何かしらやらかしてるのか

2023/04/15(土) 14:55:28


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかります。経験ありです。
話も聞かず勝手に悪者にしてくる人間が悪いと思って生きてます。その人たちをクズだと思って見るとなんとも思わなくなる。

2023/04/15(土) 14:56:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵ボス的な人に喋る前から嫌われるから、あちらが根回しして孤立する事ばかりだよ
嘘の噂とか流して面白おかしく孤立させてくるから、毎回うんざりしてる
たまに冷静に判断して私に非がない事に気付いてくれる人がいるから凄くありがたい

2023/04/15(土) 14:58:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
孤立がるみんの
「ぼっちでもいいじゃない」「雑談なんかしなくてもいい」を真に受けてない?

2023/04/15(土) 14:59:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の味方にしようとしてつきあうのも嫌だな。普段のつきあいが大事なんじゃないの?

2023/04/15(土) 15:01:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が周りの味方になってる?
他人を利用しようとするだけだと嫌われるよ

2023/04/15(土) 15:07:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りだと他責思考だったり人への要求レベルが高く自分に甘い人は孤立していってる

2023/04/15(土) 15:08:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
別部署の人ですが、今まさにその状況に陥っているようです。
日ごろから他責思考で、不平不満をタラタラ並べたり、他人に対しての言動(コロナ罹患者への行動責任の有無的な発言。だが当の本人が罹患したら、ダンマリを貫いていた)が祟って、女子社員から総スカン喰らって孤立しているみたい。

自分に甘い他責思考の人って、他人を慮る事をしないから、結果的に人が離れていくんだと思います。

2023/04/15(土) 17:48:46


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
根本的に自分以外の見方変えた方が良い
自分に冷たくする人、反論する人=敵みたいな考えの人いるけど視野狭すぎと思う

2023/04/15(土) 15:26:12


124. 匿名@ガールズちゃんねる
味方をつけるのが上手すぎる人がいるのは確かだな。
集団の中心人物とか、いわゆる人気者。

そういう人と対立したことがあって、意外とドライな人が客観的に私の主張を聞いてくれて、私が正しいと言ってくれた。
人望の厚さだけを理由に、私の対立相手の味方になった人は多かった。筋の通らない感情論だったのに笑
味方になってくれなかったのは私の人望の無さのせいなので仕方ないが、そんなくだらない理由で誰につくかを決める人が多いということだな。

あと、味方の多さが重要でない場面なら、私は誰を味方につけるかの方が大事だと思う。真に恐れるべきは無能な味方だって言うしさ。

2023/04/15(土) 15:30:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
懐に入るのがやたら上手い人っているよね。毒舌だし性格悪いのちょいちょい出してくるけど口も上手いしコミュ力高いからなんか魅力的なんだろうね、
それが敵に回るともう孤立無援はやむなし。

2023/04/15(土) 15:39:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも職場で他人をあてにしない、期待しない。他人なんてどこまでいっても永遠に他人。むしろ自分にいいことしてくれたらラッキーと思うぐらいじゃないとやってけない。

2023/04/15(土) 15:46:41


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味方多い人って自分も誰かのために動いてるんだよね
自然にできる人もいるし、考えてあざとい人もいるけど結局は持ちつ持たれつができてる人
無意識に誰の味方になるか選別してるよね。人間って
あとは損得

2023/04/15(土) 15:57:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
味方につけようとする奴嫌いなんだよね
自分が相手より優位になるように味方につけたがるんでしょ
計算高くて小賢しい感じが嫌なんだけど

2023/04/15(土) 16:18:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖で周りを支配してるお局軍団とかに目をつけられたら辛いよね。
どう頑張ってもこっちが悪いように変な噂を流されたりするよ。
でも他にもそういう怖い思いをしてる人は絶対いるので
そういう人の味方になって出来るだけフォローするようにしてる。
最近は味方が増えてきたよ。

2023/04/15(土) 18:48:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
人数が多い方が勝つよ。
お局的な人が多い職場ではおとなしい優しい人が肩身の狭い思いをしてるよ。
いじめられるのが嫌だからって加害者側に立つ人も多いけど、
私はそうはなりたくない。

2023/04/15(土) 21:14:26


編集元: 他人を味方につけるのが下手くそ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地方国立大出身あるある
誰もが一度は経験してそうな事
10年前何してた?
♥あわせて読みたい♥