1. 匿名@ガールズちゃんねる
酷い別れ方をされた人をみかえすことができました。
具体的には彼よりいい企業に再就職してキラキラしてる姿を見せつけて名刺ができたと言ったら欲しいなと言うのであげました
最後、酷い捨てられ方したので、彼が下手に出てきてすっきりしました

2023/04/15(土) 08:04:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます😃

2023/04/15(土) 08:04:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
おはようございます

見返し成功かどうかわからないけど、コミュ障で暗い友だちもいない学生生活だった→今家族なかよしで仕事もまあまあ楽しいのでいいかな、と思ってます

2023/04/15(土) 08:09:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の自分を見返した

2023/04/15(土) 08:04:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
素敵!!

2023/04/15(土) 09:10:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
かっこいいね!

2023/04/15(土) 18:01:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいね!
主に幸あれ!!

2023/04/15(土) 08:05:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 08:05:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
142cmのちんちくりんですが息子にはチビの呪いに負けて欲しくないので沢山働いてご飯を沢山食べさせたら188cmまで伸びました!笑

2023/04/15(土) 08:06:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気持ちはわかるし悪気のない発言てのもわかるけど、チビの呪いなんて背が小さめの人にはかなり失礼ね

2023/04/15(土) 08:15:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
旦那からの遺伝じゃない?
母が小柄で父が大きくて子供は170以下と170cm代後半で分かれた家知ってる

2023/04/15(土) 08:20:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チビの呪いって😞

2023/04/15(土) 08:23:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
チビとかちんちくりんとかここで口にするくらいだから普段から息子さんにもそうならないように言ってたのでは?
身長は伸びたかもしれないけど、道徳心は削られたかもね。

2023/04/15(土) 08:31:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ意地悪なお局に目つけられてたけど仕事頑張ってたらあちらから擦り寄ってきた
でも最初にやられたこと絶対忘れないし私に任せられる仕事が増えてきたから辞めたけど

2023/04/15(土) 08:07:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同じくクソ意地悪なお局に
最初の方職場で思いっきり悪口を言われ
いつかこいつのことを見返してやる、、という気持ちだけで4年頑張って、お局を辞めさせる事に成功しました!

2023/04/15(土) 23:43:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に振られただけだけど、見返してやる!って思って彼が貂蝉してた難関資格に合格して同業に転職した
別れてから一度も会ってないし連絡してないから見返してないかもしれないけど、人生にはかなりプラスになったな

2023/04/15(土) 08:07:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そう言う男はもらった名刺を友達に「オレの知り合いがこんなヤツでさ〜ヘラヘラ」ってすごい友達自慢のネタに使いそうだな
予防線はちゃんと張っときなよ

2023/04/15(土) 08:09:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうそう。ただの駒扱いになっちゃってるから、わざわざ会わずに後から風の噂で耳に入るくらいがいい。

2023/04/15(土) 08:12:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
知り合いどころか、捨てといて「元カノがさー」って話しそう
なんなら「まあ捨てたんだけどさー」って

2023/04/15(土) 08:16:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同性でもそういう人いるよね。それまではどこか小馬鹿にしてたのに急に下手に出てくる。
「私の知人(友達)◯で働いてるんだ(そんな人と知り合い)」と自慢したくて。

2023/04/15(土) 08:16:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ナゼ名刺を欲しがるの

2023/04/15(土) 08:13:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あげちゃダメだったと思う。

2023/04/15(土) 08:14:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
きれいに縁を切る為にも、相手には何も情報与えず知らせないのが一番ではあるよね。

2023/04/15(土) 08:52:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろありがとうって言える人生で良かったね。
主の頑張り最高だね!
良い恋愛をこれから出来るね。

2023/04/15(土) 08:17:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学までいじめられていたけど、今は平和に普通にほどほどの暮らしをしているから今あえばいじめてた奴ら見返せてるかな
わざわざ会わないしどうでもいいけど今そこそこ幸せだし

2023/04/15(土) 08:17:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
>わざわざ会わないしどうでもいいけど今そこそこ幸せだし

こういうのが真の見返しだと思う!幸せでいいね!

2023/04/15(土) 08:24:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしを散々バカにされてしつこく「治療しないの~?(←してたけど言いたくなくて言わなかった)」「可哀想~」って言われた。

数年後に彼女の旦那が継いだ会社が潰れて一戸建てを手放し、子供2人も期待どおりに育たず職場でもバカにされているらしい彼女に近況を聞かれ、サラッと答えたら「どんなに恵まれてても子供いなきゃマイナスみたいなもんだよ」と捨て台詞を吐かれてSNSも連絡先も切られた。

それまでこっちから切ってもしつこく粘着してきたからホッとした。
子供を生き甲斐にしてるのは良いけど、あんなやり方じゃ相手を羨ましがらせる事は出来ないよ…。

2023/04/15(土) 08:19:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も子供ができないことで悩んでたけど誰にも何も言わなかった。そしたら独身の友達に「子供がいないなら私と同じ。そして私は(あなたと違い)これから結婚して子供をつくるから!」と突然宣言されたのにはびっくりした。
他にもいろいろ無神経なことを言ってこられたから、もう連絡をやめた。
前々から彼女は職場でも無神経なことを人に言うから嫌われてると他の人から聞いてたけど「でも良いところもあるから」と何となく庇ってたけど、この一言がきっかけで本当に嫌になってしまった。。変に正義感ぶって庇った自分がアホすぎ。

2023/04/15(土) 08:34:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
まだ確定してないのに偉そうにマウント取る人種が一定数いるけど、あれ何なんだろうね…。

私は独身の時に元コメの元友人が先に結婚して「30過ぎての出産は障害児生まれる率高いからガル子も早く結婚しないとヤバいよ?」「私、障害者とか生理的に無理だから周りにいたら縁切るわぁ!」って言われた。

とりあえず自分が生んで健常確定してから言えばいいのにと思った。

2023/04/15(土) 08:42:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
病気や事故で元友人自身が障害者になる可能性だってあるのに頭悪い元友人さんですね

2023/04/15(土) 09:13:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
えー。ガルではよく見るけど、リアルでも本当にいるんだそんな人。
子供いる私って幸せでしょ?みたいなね。
興味無いのに╮(´•ω•)╭

2023/04/15(土) 09:11:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これからはそんな過去にとわれずにあんな男なんて忘れましょ。すっきりさっぱりさ!
それが一番飲み返してやる事だ!
頑張ってね!

2023/04/15(土) 08:19:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あげた名刺を捨てられてるかもしれないのに

2023/04/15(土) 08:25:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も似たようなことが中学の先生に向けてあった。
当時、先生のしん酌のみの評価されて内申点きつい状態でした。

大学と就職は有名どころに行って、同窓会で先生に会った時に
聞かれて答えたら、先生のめちゃくちゃ顔が引きつってた。
生徒の成功喜んでほしかったよ。。。

2023/04/15(土) 08:28:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
聞いて関係ないこちらまでスッキリしたよ
やったじゃん凄い!!

2023/04/15(土) 09:44:39


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
私は中3の時、授業中床に落ちたシャーペン拾っただけで職員室呼び出されて叱られる位担任に嫌われたのに、地元の進学校のトップクラスに中3のクラスで私1人だけ入ったら、中3の担任がなんかの用事で高校に来た時にニコニコ話しかけてきてイラッとしたよ。

2023/04/15(土) 09:59:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
母に高卒なのを馬鹿にされた。
姉は国立大卒で良い会社勤めたのに、あんたは高卒だから、将来は○○(姉)の世話になるわ〜って

ずっと美容師になりたかったから、専門学校進んだだけなのに、酷い言われ方してましたが現在は4件目のサロンをオープンして母に送金してます。実の母なので嫌いじゃないけど、あの言葉だけずっと心に刺さってて、母に謝ってって言ったら素直にごめんなさいと言われました。それでもまだ刺さってる。

2023/04/15(土) 08:29:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私ならお金も送らない
やっぱりひどいことを言われたらずっと根に持つし
姉がお世話にすればいいと思う

2023/04/15(土) 08:38:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
親だろうと誰であろうと酷い言動した人に優しくする必要なんて全く無いと思う。
ただ見てただけの周りは偽善者ぶって「許してやれ」とかいろいろ言ってくるけどさ。

2023/04/15(土) 08:49:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
見返したのかは分からないが、散々私の悪口言いふらしてバカにして向こうから後味悪い切り方してきたフレネミーが数年振りに連絡よこして「子供生まれたんだけどガル子は元気?」って。

旦那や私の職業やら居住地を根掘り葉掘り聞かれて答えたら「あっそ」って感じだった。
こっちの事ばかり聞かれるのもなと思って、世間話的に彼女の居住地聞いたら「旦那の地元のド田舎市(仮名)だよ!子供生まれたんだから親の近くで暮らすの当たり前でしょ。同居だから子供見てもらえて仕事も出来るし幸せだわぁ!」って言われてLINE終了。

幸せならそんなガツガツした言い方しなくてもいいじゃんw

2023/04/15(土) 08:34:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
工場勤務の時、仕事で注意しても「上司でもない癖に」と無視するおばさん
管理業務に職種変更し、資格を取り、1年でチーフになり、ついでに結婚して苗字も変わり、久々におばさんと再会した時
「○○チーフ、お疲れさまです!」って言ってきたので無視した

2023/04/15(土) 08:36:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ、低賃金の会社に長年働いてたけどメンタルもボロボロになり、上司に退職すると伝えたら「あなたを雇ってくれる会社なんてない」と言われたけど、一流企業に中途採用された。
前の会社より給料が倍近く上がったしパワハラどころかみんな常識のある人ばかり。
「雇ってもらえましたよ。しかも、前の会社より高待遇で」と言ってやりたい。

2023/04/15(土) 08:37:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人に当て付けたりマウント取らないといけないほど病まなくなった
後ろめたいことが無い

2023/04/15(土) 09:00:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元彼より年収高い男と結婚(それも悪くないけど)とかじゃなく仕事で見返すのカッコいい

2023/04/15(土) 09:26:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そもそも私ならもう2度と接点を持たないわ

2023/04/15(土) 09:39:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その名刺が変な使われ方されるかもしれないから
用心した方がいい

2023/04/15(土) 09:49:38


125. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時キャバクラのキャッチをしている人と付き合っており、キャバクラの女の子と浮気をして別れました。その後キャバクラの女の子と子供ができて結婚したという知らせを聞いたら、未練が残っていたのもあり腹が立ったので、浮気野郎に私と一緒になっておけば良かった!と思わせようと努力をし始めました。
後悔させるにはいい女になろう!講師のままではダメだと思い勉強して教諭になり、仕事と趣味(バイク)に充実していた頃、浮気野郎からインスタのフォロー申請が。

少しやりとりしたあと、
『あのまま私と付き合っておけば良かった。後悔してる。嫁は〜…』
という一文を見た時に、
とうとう後悔させた!それと同時に結婚してるのによそ見しようとするなんて相変わらずだな。
と一気に冷め、会おう会おうという連絡をのらりくらりと交わしていたことです。
向こうの奥様にインスタのやりとりが見つかったそうで、連絡がなくなりほっとしています。
(奥様にちくったのは私です。)

2023/04/15(土) 10:57:59


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の努力は認める

ただ名刺欲しいと言わせるだけなら良かったけど、実際にあげない方が更に良かった気もする
何でアンタにあげる必要ある?とスッパリ切り捨てればもっとカッコよかった

ていうかあげる必要性がわからない

2023/04/15(土) 12:02:18


142. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが発達グレーのため周りからは散々虐められました。
親も子も…それは胃が痛くなるほど。

今年、子どもは難関中学に合格してのびのびと新しい生活を楽しんでいます。
かたや、子どもを貶していた親子は勉強についていけず
地元の公立中で行き渋りになってるそうです。

2023/04/15(土) 15:59:34


145. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時 しつこくブスブス言ってきた男子

数年後、駅で再会

私は オシャレしたり痩せたりして 彼氏ができて、2人で県内最難関の高校の制服

イジメ男は底辺校の制服着て ぼっちで歩いてた

ジトッとこちらを見てきたので
「幸せ〜✨」って笑顔で彼氏を見つめた

すっごい気持ち良かった
イジメとかでも よく言われることだけど、復讐は勉強するのが一番!!

2023/04/15(土) 16:18:47


編集元: 見返すことに成功した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
二度と流行らないだろうなと思うこと、もの
地方国立大出身あるある
誰もが一度は経験してそうな事
♥あわせて読みたい♥