1. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンちゃんのリアクションはどうでしたか?笑

主のワンコは「え!?おでかけ!?わーい♪」という感じで注射の直前までテンションMAXでしたが、
注射の直後に「騙したな!!」とお怒りモードで帰りはシュンと落ち込んでいる様子でしたw

2023/04/15(土) 11:55:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
わんこたちの様子を想像しただけでにやにやしてしまう春の風物詩よね

2023/04/15(土) 11:56:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
毎年春にうつの?

2023/04/15(土) 11:57:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確か、春の決まった期間だと病院で登録とかやってくれるんだよね
それ以外だと自分で保健所に登録とか行かなきゃいけないと思う

2023/04/15(土) 11:59:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
昔は半年に一回だったけど今は年一回になったよ!
春に保健所から案内と接種券送られてきます。

2023/04/15(土) 12:11:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューブの狂犬病動画可愛いよね。面白い。

2023/04/15(土) 11:56:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いつもは動物病院で打ってもらってたんだけど、そのYouTube見て今年は市役所で打ってもらったよ
初めての青空注射で愛犬たちは何事?って顔してたw

2023/04/15(土) 12:07:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
打つ時の「ぶちゅっ」ていう効果音がかわいいよね

2023/04/15(土) 12:09:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
半狂乱になってる子もいるし「なになに?みんないっぱいいるね!遊ぶ?遊ぶ?!え?抱っこ抱っこ抱っこ?!わーい…イギャーー!!」
みたいな激しい子がいると何度も見てしまうw

修行僧みたいに大人しい子はちょっと心配になるけどw

2023/04/15(土) 12:14:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぷちゅ。
暇あるとそればっか観てるw


あれって打つ位置結構適当そうだけど大丈夫なのかな?
病院だと首寄りの背中だけど。

2023/04/15(土) 12:22:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
プチュッ💉

2023/04/15(土) 11:56:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTube「富山ソフトセンター」で狂犬病注射のワンコ達を見てほっこりする季節になってきた!笑

2023/04/15(土) 11:56:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
富山のYouTube楽しみ!

2023/04/15(土) 11:56:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/15(土) 11:57:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
こんな予防接種会場があるんだね
うちのところは各自病院に連れて行くよ
注射は大丈夫だけど病院が怖いんだよね
うちのところも予防接種会場があったらいいなぁ

2023/04/15(土) 12:03:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ナレーションのおじさんの声好き。

2023/04/15(土) 12:06:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ギンちゃんw

2023/04/15(土) 12:07:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
可愛いーw
ベテランの風貌w

2023/04/15(土) 12:23:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
痛かったワン🐶

2023/04/15(土) 11:57:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
打たれる ぷちゅ

2023/04/15(土) 11:57:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
柴なんだけど、なんであんなにも怖がるんだろうかと毎回思う

2023/04/15(土) 11:57:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どの犬種だって注射とか病院は嫌だろうけど
柴はそういう子が多い犬種だから。
トリミングも苦手でサロンで断られる率高いよ。
柴って飼うの難しい犬種だし。

2023/04/15(土) 12:01:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
警戒心が強いんだろうね。
先生いわく他のワクチンよりも狂犬病のは染みるらしい。
うちのは1.2歳の時はキャイーン!って感じだったけど
もう最近は我慢してくれてる。尻尾さがるけど。

2023/04/15(土) 12:18:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
最近の柴はマイルドだけど、猟犬だから気性は荒いし飼い主には従順だけど飼い主以外には攻撃的なのが根っこにあるから、注射以前に触られるのが嫌なんだよね。

2023/04/15(土) 12:43:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
暴れ柴飼ってます。
注射よりとにかく保定が嫌い。触られたくない。この世の終わり並みに暴れます。
旦那が抑え、私が口元に大好きなおやつを運びながら終わらせます。
いつも行ってる病院でフィラリア検査と一緒に終わらせます。集団接種なんて無理無理!
先生にはそろそろ慣れようや〜…まあ無理だよねwって言われます。

2023/04/15(土) 14:21:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーの奥で必死にしがみついて出すのが大変だった

2023/04/15(土) 11:57:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今は亡き愛犬を毎年連れて行ってた
接種会場に着くと踏ん張って動かなくて大変だった
近所のおじさんが犬も怖いんやねと笑ってた

2023/04/15(土) 11:58:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳になったんだけどなんの反応もなかった。

2023/04/15(土) 11:59:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、打ってきましたー💉
うちのフレブルは、病院大嫌いで、いつも診察台に乗ると、ブルブル震えます。
注射は一瞬だから、打たれた事を気づいてなさそうだったよ。

2023/04/15(土) 11:59:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あの動画見ると打たれてもなんともない子もいるから実際はあんまり痛くないのかな?犬じゃないからわからないけど何にあんなに怖がるのか。

2023/04/15(土) 11:59:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やっぱり、何かが待ち構えているっていう、ものものしい雰囲気が怖いんじゃないかな🤔

2023/04/15(土) 12:16:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちも激しく抵抗するわりには打たれた瞬間は全く気づいてない様子w
あの雰囲気が嫌なんだと思う

2023/04/15(土) 12:20:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはわりと静かに終わったけど
かわいい柴犬の兄弟が来てて、注射する前からヒィィィ〜ヒイィィィ〜!!!って鳴いてて
注射するときも大騒ぎで終わってからもすんごい悲しそうにずっとピーピー言ってて
めちゃくちゃ表情豊かというかかわいそうなんだけど微笑ましくて笑ってしまった
なんかこう、いかにも「ヒドイ!!!ヒドイことされました!!!!😭」みたいなw

2023/04/15(土) 12:00:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
柴ちゃんは大袈裟なんだよねw
ハスキーちゃんも
よくもやったな…って顔してたw
ゴールデンちゃんは終始楽しそうだったw

2023/04/15(土) 12:20:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ゴールデンは人や犬がたくさんいるから嬉しいのかなw

2023/04/15(土) 17:21:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最初、散歩だと思って
飛び跳ねるように歩いてる
んだけど
何故か、途中で分かっちゃうんだろうな。
急に立ち止まり
動かない笑
イヤイヤしちゃう笑
懐かしいな、もう死んじゃったけど
昔、飼ってたワンコ。
思い出すわ涙

2023/04/15(土) 12:00:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

動物のお医者さんでもワクチン打ちに行くエピソード
あって本当に面白かったわ!ワクチン会場ジプシーになる
菅原教授夫妻・・・

2023/04/15(土) 14:16:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもハイテンションで出かけてしょぼんとしてました。しんどいみたいで一日中ずっと寝てました。可哀想だけどこの先狂犬病が日本で起こる日も来るかもしれないし、その時にさっ処分されないように打たないとだよね。

2023/04/15(土) 12:00:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
2匹とも終わりました

2023/04/15(土) 12:01:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
狂犬病の注射って、一応、義務だけど、
打ってない犬も多いのかな?

2023/04/15(土) 12:01:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
打たないと保健所から連絡くるんじゃないかな?
そもそも愛犬登録してる人じゃなきゃこないだろうけど。

2023/04/15(土) 12:15:29


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
初めて犬(フレンチ)を飼った友達に狂犬病注射のことを教えたら「打てへんよ」て言われたから「義務やから打たなあかんねんで」て言ったら「友達(私が知らない別の人)も打ってないもん」て言ってきた。こういう人に飼ってほしくなかった。
だから2匹は打ってないの知ってるよ

2023/04/15(土) 14:06:34


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
知人に今年も狂犬病予防の季節だねって話したら「外に連れて行かないから打たないよ」って言われた。
義務なんだよって言ったけど、打ちたい人だけ打てばいいよって言ってて散歩にも行ってないし、犬可哀想にって思った。

2023/04/15(土) 20:10:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
亡き愛犬が父親に連れられて集合注射に行ったけど、帰宅時血が大量に出ていた…帰り道走ったらしい
みんな注射後は安静にね!

2023/04/15(土) 12:02:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおバカ犬は、とりあえず先生と看護師さんに愛想振り撒いて注射を回避し無理だと分かったら、この世の終わりのような顔で観念してました!死にそうな雰囲気で家に戻り、婆のチュールサービスと息子のお散歩で半日でリセットされてた

2023/04/15(土) 12:02:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
19日に打ちにいきます
全く動じないから助かります

2023/04/15(土) 12:05:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今年で13回目になるけど人が多くて楽しいのか
飛んで喜ぶだけで注射された事なんていつも気付いていない気がする

2023/04/15(土) 12:06:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
カワイイ笑

2023/04/15(土) 15:27:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになってから集団接種がなくなって悲しい。色んなワンちゃんが集合してるの楽しみだったのに😢

2023/04/15(土) 12:06:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を飼っているんだけど目の前に動物病院がある。
たまに病院の駐車場で吠えてるワンちゃんがいて普段は気にしてないのに今の時期はワンちゃんが吠えていると吠え返してるから何か話してるのかなーって気になってる。

2023/04/15(土) 12:08:06


編集元: 狂犬病ワクチン打ち終わった人ー!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
犬の殺処分ゼロの裏で近づく限界 全国ワーストだった県が抱える苦悩
田中みな実 男性の好みを告白「穏やかで、犬の面倒をみてくれる人」付き合えないのは「朝日を…」
犬がちょっと苦手・怖い
♥あわせて読みたい♥