1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20230415-OYT1T50075/
県教委の聞き取りに、主事は「仕事のストレスでオンライン競艇などに充てた」と説明。親族や本人が全額弁済したという。

2023/04/15(土) 10:49:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全額返済できたんだw

2023/04/15(土) 10:49:41


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親族総出

2023/04/15(土) 10:52:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人・親族って書いてあるから親類縁者からかき集めてなんとかって感じじゃない?
着服する人が全額一括弁済できるわけないわよ

2023/04/15(土) 10:52:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親がほとんど払ったんやろ

2023/04/15(土) 10:52:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
親族よw

2023/04/15(土) 10:59:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と名前出して

2023/04/15(土) 10:49:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
全額返済と懲戒免職で起訴されてないんじゃないの

2023/04/15(土) 11:08:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おいおい

2023/04/15(土) 10:49:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもオンライン競艇かいな、馬鹿過ぎ

2023/04/15(土) 10:50:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ一人の人に管理させたのか??

2023/04/15(土) 10:50:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も子供も通ってた学校は旅行会社が積立金や一括振り込みの管理してた
学校の事務員が自由に引き出せるの怖いなって思った

2023/04/15(土) 11:16:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
校長室から印鑑盗んだって書いてあるよ

2023/04/15(土) 11:16:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ親族が出したんだろうなぁ

2023/04/15(土) 10:50:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

24歳だって言うし、おっしゃる通り親族が返したんだろうね

親族に同情するわ

2023/04/15(土) 10:51:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
資産家の親族がいてポッと出したって感じならまだしも、
あちこちから借金してかき集めてどうにか支払ったとしたら気の毒。

2023/04/15(土) 12:34:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そらそうだね。1500万円自分でポンと返せるお金あったらそもそも着服しないもんね

2023/04/15(土) 12:01:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
依存性

2023/04/15(土) 10:50:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
実名公表してくれよ
虎視眈々と人の金横取りしようと狙ってる奴がみなさんの職場に今日面接に来てるかもしれないというのに。

2023/04/15(土) 10:50:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
福井新聞には実名出てたよ

2023/04/15(土) 12:41:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お金って簡単におろせるの?

2023/04/15(土) 10:50:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
校長室から無断で印鑑持ち出したらしいよ。

2023/04/15(土) 10:53:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それをやる度胸

2023/04/15(土) 10:58:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

印鑑の管理甘すぎ

2023/04/15(土) 11:05:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
競艇って…
素人のやるギャンブルじゃないじゃん
激やば

2023/04/15(土) 10:50:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それガルちゃん見るまで知らなかった

2023/04/15(土) 10:51:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

競艇は最近は広告のせいか素人が増えてる

この先生もネットで掛けてた。本来は素人がやるものじゃ無い

2023/04/15(土) 10:58:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そうなの?
競馬の船バージョンとしか思ってなかったわ。

2023/04/15(土) 11:24:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんしたら日々のストレス以上のストレスが発生するって分からんのか?
分からんからやるんだろうな…

2023/04/15(土) 10:50:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
働き始めて2年かな?

2023/04/15(土) 10:50:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主事って自由にお金動かせるのか

2023/04/15(土) 10:51:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて、株とかの資金にしたら
増えてた可能性あるよ

勝手に使っちゃわるいけど

2023/04/15(土) 10:52:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスって言い訳するな。

2023/04/15(土) 10:52:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスっていうより学生の頃からやってたんじゃないの?
24歳だと、2年目か1年目でしょ
ずっとやってて依存症になってるんだよ

2023/04/15(土) 10:55:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そうそう。
依存症の奴ってまとまったお金があると(自分のお金ではなくても)使い込むんだよね。

2023/04/15(土) 11:07:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスならそんなことする前に仕事辞めた方が良かった

2023/04/15(土) 10:56:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
24で1580万のギャンブルって、
いつからギャンブル始めたか知らないけど
もう完全に中毒だね。抜け出せないだろうな。

2023/04/15(土) 10:56:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
数年後普通に再就職するんだろうなぁ

2023/04/15(土) 10:56:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスなんてみんなあるんだよ!!
フザケンナ!!
自分のお金でやれ。

2023/04/15(土) 10:58:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>先月、通帳の残高が少ないことに別の職員が気付いて発覚した。

教師全員口座にアクセスできるのかな

2023/04/15(土) 10:58:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親族も弁済してくれたのか
親族に対して、この人は一生感謝と謝罪の気持ちを持たないとね

2023/04/15(土) 11:21:07


編集元: 修学旅行の積立金1580万円着服、高校主事「ストレスで競艇に充てた」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅行の価値観が合う人を見つけよう
泣く泣くキャンセルした旅行、おでかけ
篠田麻里子インスタで育児再開アピール開始? 愛娘との旅行の様子やお弁当を相次ぎ投稿
♥あわせて読みたい♥