1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年。2歳の息子がいます。
出産直後に500万円以上夫の借金が発覚。
新生児を抱えながらその話を聞いた時はとても離婚どころではなく、一先ず貯金をすべて返済にあて残りは日々私の育休代で返済していました。
やっと終わりが見えてきた今月、久しぶりに夫婦の口座を見ると月に数万引かれていて貯金がほとんどありませんでした。この口座には児童手当が入るため、息子のために一度も触れてはダメだと夫には伝えたはずなのに。

もう無理かもしれないな、死にたいな、消えたいな、と朝から辛くてしんどくてトピを立てました。理由は違えど同じ心情の方がいればお話したいです。

2023/04/16(日) 11:36:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
借金って愛なくなるよね。絶対無理だ

2023/04/16(日) 11:37:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
金遣いの荒い人は更生しないよ

2023/04/16(日) 11:37:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こなし夫婦は上手くいって無ければ簡単に離婚できるけど、こありは色々キツイよね

2023/04/16(日) 11:37:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子ありだって、多額の借金は問答無用で離婚でしょ。
子供のお金を無駄に使うことになるんだもん。

2023/04/16(日) 11:40:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親に返してもらえないの?

2023/04/16(日) 11:37:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
義両親も同類だろうね。金遣い荒い人は遺伝子がそう。

2023/04/16(日) 12:14:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>出産直後に500万円以上夫の借金が発覚。

ここで離婚してるな、私なら

2023/04/16(日) 11:37:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
子供のためにとかいう人いるけど、こんな父親ならいない方がマシだよね

2023/04/16(日) 11:50:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
人ごとだからそう思っちゃうけど
もし夫にそれ言われたら私も主さんみたくなっちゃうかも。そして数年後あの時なんで逃げなかったのか後悔しそう。

2023/04/16(日) 11:55:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
名前忘れたけど芸人が、お金貸す場合でも借金が300万超えたやつはもう終わりだから切ったほうがいいって言ってたな

2023/04/16(日) 12:02:58


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
300万がボーダーラインなのかな
普通の感覚だと100万でも嫌だけど…

2023/04/16(日) 12:11:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
酷すぎる男だね
もう泥棒じゃん

2023/04/16(日) 11:37:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
きっついね。
児童手当どうこうじゃなくて勝手にお金をおろすってすごいね。
なんに使ってるの?ギャンブル?

2023/04/16(日) 11:37:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私もそう思った。
ギャンブルはあっという間にお金を溶かす。
一瞬の情熱で大切な大切なお金を溶かしてしまう。

旦那さん、ギャンブル中毒ではないの?

2023/04/16(日) 11:44:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今こそ離婚だ

2023/04/16(日) 11:37:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんてクズな夫。
もう、離婚しかないよ。

2023/04/16(日) 11:38:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よくそこまで頑張ったね。

2023/04/16(日) 11:38:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一応聞くけど、何の借金?

2023/04/16(日) 11:38:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚しても養育費もらえなそうだね…

2023/04/16(日) 11:38:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
主さんの稼ぎを全部自分と子供のために使えるからずっとマシになるのでは。

2023/04/16(日) 11:39:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚した方が、頼れるところ増えるよ
こんな頼りない足枷男といるよりも

2023/04/16(日) 11:38:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
借金とだらしないの組み合わせは論外だと思う。
大変だけど、シングルマザーとして頑張ってください。

2023/04/16(日) 11:38:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>出産直後に500万円以上夫の借金が発覚。

こういうのってどうしたらいいんだろう
本人が言いださない場合の借金調べる方法ってある?
黙って結婚するなんて人として怖すぎるわ

2023/04/16(日) 11:38:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
借金ないか徹底的に聞くこと
それでもあった場合は仕方ないけど

2023/04/16(日) 12:10:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の場合は、あれ?もしかして?っていう片鱗が何度もあったのに、その度に「してないよ」で済まされたので信用情報会社に情報開示したよ。真っ黒でした。

2023/04/16(日) 12:22:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何に使ってるんだろ
最悪だな

2023/04/16(日) 11:38:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は似たような感じですぐ離婚して実家に帰ったよ。
子供がもっと小さい時にね。
早く逃げた方がいい!

2023/04/16(日) 11:38:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
借金で許せるのは50万まで

2023/04/16(日) 11:39:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あと理由にもよるね。奨学金とか身の丈にあった車とかならいいけど、ギャンブルや身の丈に合わない高級品は許せない

2023/04/16(日) 11:46:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
500万の借金は何で出来たものなのか

2023/04/16(日) 11:39:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず弁護士に相談

2023/04/16(日) 11:40:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
500万も借金してた男に口座管理させてたの??

2023/04/16(日) 11:40:35


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私もそこ気になった。
500万円も借金作っている旦那さんが勝手に下ろせる状況にしてたことが間違いだよね。

2023/04/16(日) 12:10:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って何だろね。

2023/04/16(日) 11:41:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者から言わせていただくとまじで離婚した方がいいよ。
私は離婚せずに後悔してるから。

2023/04/16(日) 11:41:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚しよう。主さんが仕事しててよかったよ。もう十分頑張った。

2023/04/16(日) 11:41:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何の借金だったの?500万も
口座からおろして使い込んでるお金は何に使ってるの?500万の借金と同じ事に?
ギャンブルとか?

2023/04/16(日) 11:41:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
500万て何の借金だったの?
まあそんなのもうどうでもいいのか。。。コレはもう更生しないよね。
旦那の親は知ってるの?

2023/04/16(日) 11:41:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無理かもしれない、じゃなくて、もう絶対に無理じゃん。すぐに離婚離婚言うのは嫌だけど、これはもう誰に聞いても離婚しかないわ。浮気よりも金の問題のほうが家族として続けられない。

2023/04/16(日) 11:41:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
借金と浮気は繰り返すよ、もう病気だよ。
主さんが一生懸命頑張って返済した所でまたやるよ、この旦那は。これ以上主さんが傷つく前に離婚した方がいい。

2023/04/16(日) 11:41:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう諦めていいと思う
新しい人生歩こうよ
今まで良く頑張ったよ!

2023/04/16(日) 11:43:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那みたい。
貯金に手を付けるから暗証番号教えてなかったです。
それでもスマホ課金、給料隠蔽が絶えず、私の貯金が消えるのが怖くて離婚しました。
その後、速攻で200万ぐらい借金して時計買ったりしてましたよ。無理すぎ。

2023/04/16(日) 11:45:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子どものためにも絶対に死んだらダメだよ。辛いことの後には楽しいことが待ってるから。

2023/04/16(日) 11:46:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
よく500万の借金発覚したときに離婚しようとおもわなかったね。子供生むまで隠されてたってもう信用ならないし一緒に頑張って返そうなんてサラサラ思えない

2023/04/16(日) 11:47:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
まぁでも、借金発覚したのが出産直後だったみたいだし、新生児抱えて離婚の決断ができなかったのはわかる。今は子供も2歳みたいだし、主のケースだと離婚した方が良いよね。家の中に泥棒がいるようなもんだよね。安心して暮らせないし、そのうち子供のお年玉とかにも手をつけそう。

2023/04/16(日) 11:57:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ももう無理かもと思ってこのトピ開いたけど、主さんの方が深刻すぎて自分はどうでもよくなったわ…

それはもうどうしようもない。
別れた方がお子さんの為!
このまま一緒にいたらお子さんも被害に遭うよ
借金のこと詳しくないんだけど、別れても主さんが保証人とかだと背負わなきゃいけなくなるのかな。
別れてから金銭面不安かもしれないけど、シングルで頑張っていらっしゃる型たくさんいるしきっと大丈夫ですよ
お子さんが物心つく前にお別れした方が私はいいと思います。変わってくれない旦那の事考えて苦しむのもうやめましょ

2023/04/16(日) 11:47:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父ももう借金はないししないと言いながら何回も繰り返してたよ。
母は父が好きで何回もそれを信じてた。
私達子供のために、母が貯めていた進学費用も結局全額借金返済にあてたみたい。
解約するのについて行かなきゃ行けなくてついて行った記憶がある。
1400万はトータルで借金あったと思う。
主さん、借金する人は平気で嘘をつくし家族なんて大切に思わないよ。
主さんとお子さんが、幸せになれる道に行ってほしい。

2023/04/16(日) 11:47:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦のお金で借金返してあげて主は偉いよ。その優しさや離婚をしなかった心の広さに旦那は甘えてたわけで。児童手当に手をつけるなんて子供に対しても責任感がゼロ。もう潮時じゃないかな?主はよく頑張ったよ。

2023/04/16(日) 11:48:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
泥棒とは暮らせないよ。これから頑張ろう。

2023/04/16(日) 11:49:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に言うことではないけど、そこまで頑張ってるあなたを追い詰める人とは離れた方がいいと思う。
児童手当はもちろん、働いてるならお金はまたこれから貯められるよ。
だって邪魔者がいなくなるんだから。

2023/04/16(日) 11:49:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや………
500万の借金が分かった時点で………

一番良くない対応はとりあえず借金を返すため、他人がお金を出してやる事だよね。
それで、味をしめて何度も何度も借金を繰り返す。どーせ、嫁や親が代わりに返してくれるだろうしって。

金にだらしない男は一生そのまま、即棄てすべき地雷に当たったね。

2023/04/16(日) 11:53:44


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
借金する人って1度貸したり助けてあげるとつけあがってそれ以降たかってくるようになるよね。
助けてもらえるのがデフォになる。
それで渋ると逆恨みされるからいいことない。

2023/04/16(日) 12:05:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
簡単に離婚とは言えないけど、その旦那さんならいない方が楽になるのでは…

2023/04/16(日) 11:57:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、今育休で借金返してるって、高収入なのかな
もしかしてしっかりした仕事してる?

お金使いが荒い人って、稼げる嫁狙いで結婚するから当てにされてたのかもね

看護士と結婚する、お金はお互い別々で自由にしたいって男性増えてる

2023/04/16(日) 11:59:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
両実家巻き込んで話した方がいい
二人だけだとあることないことでっち上げられて自分の非を認めなかったりこちらに責任転嫁してくる場合も
まずは通帳とかの証拠はあなたが持っててね
離婚じゃなくても借金の返済&使い込んだ貯金&慰謝料請求していいと思う
離婚なら養育費もプラスで。
本人がダメなら相手の親に立て替えてもらう話に持っていくのもあり
弁護士とかしっかり通してね。相手が泣いたり謝ったりしても情にほだされちゃダメ


辛いだろうけど死んじゃダメだよ
マイナスなのは旦那だけで、切れればあなたとお子さんで幸せに暮らしていけると思う

2023/04/16(日) 12:05:02


160. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、男って弱くいから借金や浮気自分の都合の悪いことがバレるとガチキレするか世界一可哀想な僕になるかってやつが多い

子供のせいにするクズも多い(子供産んで変わった、子供ばかりでつらかったなど)理由は筋も何も通ってない事ばかり並べる
子供が産まれたのになんも変わらないほうがヤバいのに
立派なおっさんのくせに子供より子供な考え

あとは、勝手に人のもの見てんじゃねー!!(自分がやったことは棚に上げて)まずお前が俺のスマホまたは郵便物等を見なければこんな事にならなかったのに!!って焦りと怒りを全力でぶつけてくる
夫婦間でも勝手に見るのは犯罪だ!とか逆にこちらを貶める方向に持っていきどうにかしようと藻掻く傾向あり

あとは塞ぎ込みパターン
「何も話したくない」「放っといて」まるで自分は悲劇のヒロイン、誰よりも傷つき自分には味方が居ない。世界中が自分を責めるくらい落ち込んだ風味を醸し出す
いや、必要な事は答えろよって感じなのに「そんな怒ってる人とは話し合いにならない」「何言っても信じてもらえない」「精神的に辛い」「死にたい」などと吐かしなんとか切り抜けようとする現実逃避パターン
なぜかこちらを加害者の都合に合わせるようにもっていく秘境極まりないクズ

2023/04/16(日) 12:25:53


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160

よくまとまってる笑
発覚後のクズ男パターン全集

2023/04/16(日) 12:31:53


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
浮気でもだいたいこのパターンに行き着くよね

2023/04/16(日) 12:39:29


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
すごい!ホントこれ。消えればいいんだろ!って死をほのめかしたりもする

2023/04/16(日) 12:46:06


編集元: 【夫婦】もう無理かもしれない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小学校の“連絡用茶封筒”「6年間使うのは無理ゲーでは?」と話題→実は「案外いける」と経験談集まる
言葉が早かった子の成長後
子供・新しい友達ができない
♥あわせて読みたい♥