1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は過去に2日間開催されたアイドルのライブの2日目に参加したんですが、1番生で聞けるのを楽しみにしていたライブ未披露曲を1日目のみ披露されてショックだった未練があります。(今だにその曲はその時のライブの1日目でしか披露されていません)

未披露曲を歌うなら同じライブの2日間ともセトリに入れてほしかったな…と今だに思ってしまうのですが、皆さんも推しのライブやコンサートでもっとこうして欲しかったなという要望ってありますか?

2023/04/16(日) 11:14:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルで来てる人、彼女を守るようにしてるなら最前付近に来ないで欲しい。

2023/04/16(日) 11:15:39


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いるいる!!彼女のこと抱きしめるみたいにずっと庇ってるんだよね
わざわざもみくちゃゾーンに陣取っておいて何しに来たの?って感じ

2023/04/16(日) 12:21:56


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
「世界中を敵にまわしても!」くらいの勢いだよね(笑)

ブルーノートでこ椅子席後方にでも座ってたらいいのに、なんで激しめのライブの前方にくるんだろう

2023/04/16(日) 12:31:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
そうそう!なぜか敵を見るような目付きで周りを見るんだよね
ああいうのって頭おかしいのかな二人とも

2023/04/16(日) 12:35:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
遠い席は安くしてほしい

2023/04/16(日) 11:16:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も真っ先に思った
最前列と三階席同じ値段は腹立つ

2023/04/16(日) 11:21:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
すごくわかる。
東京ドームの天井に近い席で全く見えなかった。
ファンクラブ入っててこの席って…😭
しかも上に行く連れて階段が急でめっちゃ怖かったよ。

2023/04/16(日) 11:30:50


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81

それでEXILEのアツシがドームの最後の列にプレゼントかなんか入れてくれてたんだよね

じゃぁ、次は後ろから2番目が可愛そうとも思えるけど笑

2023/04/16(日) 12:06:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで踊るとかいうのやめてほしい
べつにそんなの求めてない

2023/04/16(日) 11:16:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
席によって料金分けてほしい
前でみたい時はそれなりの料金払うし後ろでいいときもあるし
同一料金で見にくい席とかなのが納得いかない

2023/04/16(日) 11:16:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その分前の席は3倍~5倍でもいいって人絶対多いと思う

2023/04/16(日) 11:18:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すでにそれ導入してるアーティストもいるけど、まだ一部だよね

2023/04/16(日) 11:19:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
スピッツが平日と土日祝で料金変えたけどそこじゃないんだよなー、席なんだよなと思ったわ。
まあ土日祝の倍率が上がるから苦肉の策なんだろうけど

2023/04/16(日) 11:40:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人大声で歌わないでほしい
あなたの歌を聴きにきたわけじゃないの

2023/04/16(日) 11:17:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それを注意事項に入れてほしいよマジで
私まるまる2時間それやらやれて注意しても無視されたからアンコール聴かずに帰ったよ
今思い出しても最低最悪な思い出

2023/04/16(日) 11:20:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
客に歌わせる演出いらない
私は一般人の歌声が聴きたくてライブに行ってるわけじゃない

2023/04/16(日) 11:17:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれは歌詞忘れたときに
歌わせる場合もあるらしい

2023/04/16(日) 11:24:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーナと天井席の値段を変えて欲しい

2023/04/16(日) 11:17:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に立ち見席だったけどあんなの1000円でもよくないか
椅子すらないただの通路やぞ

2023/04/16(日) 11:17:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
客はアーティストが求めた時以外は歌わないでほしい

2023/04/16(日) 11:18:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顔写真付きの本人確認
1人1会場まで当選

2023/04/16(日) 11:18:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも大きい叫ぶ人は、スタッフが追い出してほしい。

2023/04/16(日) 11:19:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
開演時間を守ってほしい

2023/04/16(日) 11:19:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿でかいカバン持って前の方に来ないでほしい
ロッカー代も払えないならライブ来るな

2023/04/16(日) 11:19:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
身長差を気にして欲しい

2023/04/16(日) 11:19:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に影が出来るから帽子被らないで欲しい

2023/04/16(日) 11:19:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ席代なのになんで一番前でしか歌ってくれないんだろうって思う笑
(元安室ちゃんファン)

ジャニーズやEXILE系は人数がたくさんいるからか、
放射状のステージやトラック?があって後ろの近くまで来てくれていいよね!

2023/04/16(日) 11:20:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の内野席、外野席みたいに、じっくり座って鑑賞する席、スタンディングでノリノリで楽しむ席みたいに分けて欲しい。

2023/04/16(日) 11:20:19


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
じっくり鑑賞する席めっちゃ需要ありそうなんだけど。個人の勝手だけど、座ってゆっくり聴いていたいけど周りがスタンディングするからついつい釣られて立ちがち。

2023/04/16(日) 12:33:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に臭い人は来ないでほしい

2023/04/16(日) 11:20:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頭頂部におだんごヘアで来てる人は出禁にしてほしい

2023/04/16(日) 11:20:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オルスタのライブハウスとかなら傾斜つけて見やすくしてほしい
身長低いので見づらい

2023/04/16(日) 11:21:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
タイテ出す
再入場OK

イベントならこれ位は必ずしてくれ。オープン15時〜21時みたいなの地獄。見たくないバンドを縛り付けて見させようとするな。

2023/04/16(日) 11:21:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あの手この手で毎回最前列センターにいるやばい客をいい加減正当に取り締まってほしい

2023/04/16(日) 11:21:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
あの曲が聞きたくて来たのに変にバラード調にアレンジされててガッカリ

みたいなのはある
アーティスト本人も歌いすぎて飽きちゃうからアレンジしてるんだろうけどさ

2023/04/16(日) 11:22:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アレンジ強めのライブバージョン、アコースティックバージョン
それも素敵なんだけどオリジナル聴きたかったな…って時が何度かある

2023/04/16(日) 11:23:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
転売ヤーからのチケット購入者は入れないようにしてほしい
きちんと本人確認できた人のみで楽しみたい

2023/04/16(日) 11:23:29


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
もうそれは運営がリセール可システムをもっと増やせばいいと思うわ

行けなくなったら、
きちんと席をお返しできて他の人に回せる制度があったら、
リセールかける人は早めに売れて、転売の売り買いも減ると思う

2023/04/16(日) 12:19:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
千秋楽詐欺
千秋楽なんとか取って予定立てたら追加公演
テンションダダ下がり…

2023/04/16(日) 11:25:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
派手派手な服は別に構わんが
厚底のヒールに頭は噴水みたいなパイナップルみたいな盛り髪の大巨人女がいて邪魔にもほどがあった。
周りの人に迷惑かける身なりは禁止してほしい。

2023/04/16(日) 11:25:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
アリーナ最前でずっと座って携帯いじってる奴は本当になんなの???怖いよ

2023/04/16(日) 11:29:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
なんかアーティストに自分を見てほしいから
わざとそういう嫌な態度するファンが
存在すると聞いたことがある…

ジャニーズだったら
仁王立ちして
今までありがとう
私は〇〇くんのファンやめます
ってうちわに書いてる子とかいるよ…
なんか人を傷つけてまで目立ちたいとか
どうかしてる…

2023/04/16(日) 11:55:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だと思うけどアリーナ身長順にしてくれ
150cmだからアリーナでも何も見えなかった
高いお金払ったのに😭

2023/04/16(日) 11:31:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
同じ!
前から4列目が当たって
めっちゃ喜んだら
前の人が背高くて肩幅広い男で
ステージが全然見えない上に
銀テープも手伸ばして全部取られて
背が低いの不利すぎて
せっかく4時間かけて行ったのに
音聴きに行った状態で悲しくなった…

2023/04/16(日) 11:40:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
そんなにいい席で見たことないが 前にデカイ人いたら意味ないね‥。なぜか極端に背デカイ人が最前列とか時々当たってたりするよね ライブBlu-rayで見たことあるわ 気使うだろうな あれはあれで‥。

2023/04/16(日) 11:45:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ハ◯プロのコンサート
女性専用観覧エリア作ってほしい

アイドルの子達を観に行ったのに
前のおじさんが背高い上に
アイドルになりきって
飛んで跳ねて踊ってたから
本物が全然見えなくて
2時間地獄だった

(今はジャンプ禁止だから
マシになったかもしれないけど…)

2023/04/16(日) 11:34:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんなんて連れて来んなよマジでさ
どうせ泣くしぐずるし奇声上げるし
ホント近くにいるとテンション下がるし気分悪い

2023/04/16(日) 11:47:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
普通規制ないかな?
ライブに赤ちゃんなんて周りにも本人にも悪影響しかないよね?

2023/04/16(日) 11:56:22


121. 匿名@ガールズちゃんねる
最近声出せるようになってきたのはいいんだけど、アーティストにかまってほしくて、MC中にアーティストの話に口挟むみたいなやつ本当に嫌。
優しいアーティストだとちゃんと反応してくれるからどんどん調子乗るし、下手したらMCで話してた話が途中であやふやになっちゃうことすらある。
歌ってる時にみんなで声出しできるのは良いんだけど、声出しNGの時の方がアーティストのMCもちゃんと聞けたなあ…

2023/04/16(日) 11:52:31


編集元: ライブやコンサートでこうして欲しいなという要望

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
色んな「すずき」を貼るトピ
二度見した画像を貼るトピ
80年代アイドルの衣装が見たい!
♥あわせて読みたい♥