1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.daily.co.jp/gossip/2023/04/16/0016250560.shtml
テレビ出演や写真集に限らず、多彩な活動を展開しているえなこは「色々やって稼いでるんですけど、その分、税金めっちゃ取られて」と語り、「なんか取られた税金って何に使われてるか分からないから、きょうそういうのも知れたらいいな」と語っていた。

2023/04/16(日) 17:24:55




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに稼いでるの?

2023/04/16(日) 17:25:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
個人事務所なのかな?

2023/04/16(日) 17:31:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
このレベルで一億か

芸能人って儲かるんだな

2023/04/16(日) 17:25:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そら億超えがゴロゴロいる世界だからね
さっしーも6億とか言われてるし

2023/04/16(日) 17:28:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
この運転手さんみたいだね

2023/04/16(日) 17:28:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
たしかにw
こんな人でも、って思うなら自分もコスプレして億稼げば良いだけの簡単なことだよね

2023/04/16(日) 17:30:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
談志さんの言うとおりだ
文句言う人はみんなやればいいのよね

2023/04/16(日) 17:38:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
取られてるのではありません

納めているのです

2023/04/16(日) 17:25:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
以前はそうだったかもだけど、今はほとんどの国民が取られてるとしか思ってないと思うよ。一切還元されないじゃん。外国にばっか低所得者にばっかばらまいてさ

2023/04/16(日) 17:32:28


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
使う側はそういうよね。
取られるだけとられて恩恵がない方は、やっぱりとられるといいたい。

2023/04/16(日) 18:09:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと年収ありそう。

2023/04/16(日) 17:25:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1億だと半分くらい取られる?

2023/04/16(日) 17:25:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だね。

2023/04/16(日) 17:26:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
働いて頑張って1億も稼いで半分も持ってかれるって辛すぎる

2023/04/16(日) 17:29:22


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たしか55%。
そしてなぜか来年の納税予定額取られて、手元にほとんど残らない。

2023/04/16(日) 19:19:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働かない人に税金使われてます

2023/04/16(日) 17:26:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナマポ何人くらい養ってるんだろ
この子ひとりで10家族ぐらい養ってそう

2023/04/16(日) 18:58:06


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとこれ、日本人じゃない人にも生活保護やら留学金やらに税金を使ってるよね、日本の子供達なんて苦労してるのに。みんなも政治の勉強しないといけないよ、TVは嘘ばかりで日本人にとって悪でしかないないから信用しないで、自分で調べてね。日本は世界のATMになってるよ。

2023/04/16(日) 19:21:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の税金は政治家の遊び道具

2023/04/16(日) 17:26:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーマーの彼氏と結婚するのかな?

2023/04/16(日) 17:26:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
歳いって仕事無くなった時のために若い時にしっかり稼いどきなさい

2023/04/16(日) 17:26:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
こんだけ稼いでたらもうその辺の女の生涯年収とっくに超えてると思う
最近稼がるようになったわけじゃなくこの子は昔から有名でかなり稼いでたから

2023/04/16(日) 17:29:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんの税金を納めていただいてありがとうございます

2023/04/16(日) 17:27:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
税率45%だからね、年収4000万円以上は。

1億稼いでたら、4500万円税金。

庶民がこの人に文句言えないわ

2023/04/16(日) 17:27:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
具体的に数字で見るとえげつないよね。
こんだけ納めて、支持率稼ぎのバラ撒きに使用されたり不法滞在みたいなもんの外国人の生保に使用されたりするんだもん腹立つよね。

2023/04/16(日) 17:35:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
これを見ると、ありがとうございますとしか言えない…。

2023/04/16(日) 17:47:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
税金の計算方法違うよ

2023/04/16(日) 17:55:52


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
累進課税だから厳密に言うと違う

2023/04/16(日) 17:56:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の血税は国民のためでなく海外へ捨てられるように流されます

2023/04/16(日) 17:29:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
写真集を共演者にプレゼントする時彼女持ちと既婚者には渡さないって聞いたわ。配慮しててえらい。

2023/04/16(日) 17:29:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
年収→手取り

2023/04/16(日) 17:30:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
五公五民はつらすぎる

2023/04/16(日) 17:31:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
稼げば稼ぐほど、税金が取られる割合ががっつり増えるから
始めてお金を手にした時ってあぜんとすると思う

自分でいうと、転職で初めて 1千万円以上になった時に「嘘でしょう??」ってなった
今はそれより全然月収も納税額も少ないけど、納得ができるというか常識範囲の課税ゾーンだから納税でモヤモヤはしない

2023/04/16(日) 17:34:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
1千万だったら半分くらい持っていかれるもんね。699万まで稼ぐのがいいんだっけ…

2023/04/16(日) 17:35:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全国民が思ってるよ
何に使われてるんだろうって。

2023/04/16(日) 19:20:37


編集元: えなこ 年収1億「税金めっちゃ取られて」何に使われてるか分かんない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
助けて!普通に暮らしてるだけなのにお金がない!
お金も気力もない
月収18万円「サイゼリヤさえ贅沢」40代・非正規社員「生まれる時代が悪かった」現世に見切り
♥あわせて読みたい♥