1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/260416
ユーチューブなどで「男性がおごるべき」と主張している大島は、この日もモニター画面に「おごるべき 好きな人のために頑張らない意味がわからない」と掲示し意見を表明した。

NPO法人あなたのいばしょ理事長の大空幸星氏(24)が「わかるんですけど、それって男か女かじゃなくて、年齢の話じゃね?って思うんですよ」と指摘。続けて「大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…」と静かに反論。

これに大島は絶句してしまったが、他の女性共演者から「ちょっと待ってよ!」の声があがった。

2023/04/16(日) 20:03:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サムネ、、、

2023/04/16(日) 20:03:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
口元のメイクが古臭い

2023/04/16(日) 20:03:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下品だよね、この人

2023/04/16(日) 20:04:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
メイクも変わってたし、港区女子公言してイメージが凄く落ちた

2023/04/16(日) 20:15:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
千葉県野田市の観光大使をしてる自称港区女子(35歳)
痛すぎる

2023/04/16(日) 20:16:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
暴露キャラって感じだもん
それしか芸がないから本当につまらない

2023/04/16(日) 20:19:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もう正攻法では売れないって悟ったんじゃない。

大島優子じゃ無い方の大島って感じだし。

2023/04/16(日) 20:33:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざこのトピにきて言うのもなんだけど、もうその話題はええよ…

2023/04/16(日) 20:04:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん、もう飽きたわこの話題

2023/04/16(日) 20:08:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
クソフェミとクソアンチフェミたちのしょーもない戦いだよね
奢りたくないなら奢らなきゃ良いし、奢りたいなら奢れば良い
その程度で互いが不満に思うならそれっきりにすればいいだけなのに、無駄なストレス感じながら延々と語り続けて楽しいんかね

2023/04/16(日) 20:16:18


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう結果が出てる話ですよね

2023/04/16(日) 20:41:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかキャラでやっててもイタい女になっちゃった

2023/04/16(日) 20:04:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
当事者同士が話して決まればそれでいい

2023/04/16(日) 20:04:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
立派なオバサンだよ
もう自覚はしないと

2023/04/16(日) 20:04:40


387. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自覚するのはいいけど、他人が35歳はオバサンなんて言っていい訳じゃないと思う

2023/04/16(日) 21:41:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯がなかったとこがインプラントに

2023/04/16(日) 20:04:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
差し歯とかインプラント入れると骨格がおかしくなるよね

長谷川京子も差し歯にするまでは馬面じゃなくて可愛かった

2023/04/16(日) 20:11:29


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
この人、歯茎長かったよね?歯茎の上から歯てかぶせれるのか。

2023/04/16(日) 21:04:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
奢るべき論とかまだ言ってる人いるんか
いい加減人によるってことを学べよ

2023/04/16(日) 20:04:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
だよね
奢ってもらうのが当たり前と思うならそういった相手を自分が選べば済むだけの話

2023/04/16(日) 20:25:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぱっと見松本明子さんかと

2023/04/16(日) 20:04:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の大島さんが奢ってっお願いしてる訳じゃないのに・・

2023/04/16(日) 20:05:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
でもオシャレしてお金をかけてるから出すのは当然、みたいな事言ってたよ?

2023/04/16(日) 20:09:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それ同じ女としても全く意味がわからない
オシャレがどうした?食事相手が事細かにメイクや服装を指定したならまだしも、なぜ奢りに繋がるのか何一つわからない

2023/04/16(日) 20:26:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ボサボサ髪がオバサンくさい

2023/04/16(日) 20:05:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが男だったらよっぽど魅力的な35歳にしかおごりたくないわ。

2023/04/16(日) 20:05:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それか普段凄くお世話になってるとかよっぽど仲良いとかなら奢ろうって思えるけど、そこまで親しくない35歳女性に奢りたい!奢らせてくれ!とか中々思えないよね

2023/04/16(日) 20:09:26


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私は男だったら、女なら誰でもおごっちゃうな
そんな自分が好きなだけ
ただ最初から連れてく店のレベルは差別するかも
でもそれは年齢じゃない

2023/04/16(日) 20:19:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見ないうちにおばさんぽくなったな

2023/04/16(日) 20:06:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このメイクはオバサン化がすごい。
もっとかわいいでしょ。

2023/04/16(日) 20:06:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば20歳の男の子と御飯食べても「男子なんだから女子には奢ってね~(35歳)」とか平気で言うのかなこの人

2023/04/16(日) 20:06:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もう他人とご飯行かないのが一番だね
面倒くさ…

2023/04/16(日) 20:06:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分より年下におごられるのなんか嫌かな。

2023/04/16(日) 20:07:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
男性も奢る価値がある女性になら勝手に奢るよ
オバハンとか価値低い女性は奢られないこともあるだろうが「奢るべき」なんて寄生虫思考は恥ずかしい

2023/04/16(日) 20:07:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奢る奢られ系の話題はいっつも女が好き放題言ってばかりだからたまには男性も強気で反論していいと思う

2023/04/16(日) 20:07:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
だよね
その女に奢るか奢らないかは本人(男)の自由だしね

2023/04/16(日) 20:18:54


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
今時男性だって外見に気を使っているし、車があったら維持費やガソリン代もかかるからね。

2023/04/16(日) 20:42:02


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>211
女はそういうところガン無視するよね

2023/04/16(日) 21:00:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ男性の本音はそうだろうね。よっぽど綺麗な人でなければおばさんには興味ないだろうし奢りたくもないよね

2023/04/16(日) 20:08:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ある方が奢ればいいと個人的には思うけど
割り勘でも別にいい

2023/04/16(日) 20:08:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ奢る男の方が奢らない男より女が寄ってくる可能性が高いしその中から好みの女選べるじゃん

2023/04/16(日) 20:08:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この話に関してはこの男の人に同意

2023/04/16(日) 20:09:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…

同意。35歳は立派にオバサンだし若い人に集る35歳女はキッツイわ…

2023/04/16(日) 20:11:04


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
24歳火の球ストレート過ぎる

2023/04/16(日) 20:13:36


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
凄いよね、これ言われたら数日間に渡ってダメージあるwww

2023/04/16(日) 20:58:45


414. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
本当にそれよ
私35だけど、20代の頃を引きずってる言動する同世代に遭遇するとゲンナリするよ…。いい加減に大人になれよって心底思う。若い通り越して幼稚であることに気が付かないんだろうね

2023/04/16(日) 21:57:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに34歳のオバサンに20代前半の男が奢らないよね

2023/04/16(日) 20:13:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私が男だったらそもそも年下にタカるおばさんがまず無理

2023/04/16(日) 20:14:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
35歳の女性を奢りたくもないくらいのおばさんだと思うなら、そもそもそんな人食事に誘わなきゃいいだけの話じゃない?

2023/04/16(日) 20:15:59


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
誘った側が奢る前提なのもおかしい。

2023/04/16(日) 20:36:53


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
なんで奢る前提なの?
というかオバサン以前に大島は稼いでいるんだから出すべき側だろ
ましてや相手が年下なら。

2023/04/16(日) 21:01:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い子より30越えたおばさんの方が男が奢って当然!みたいな考え持ってるよね
何かで「劣化した物の方が修理費や維持費がかかる」ってコメント見たけどこれに当てはまるな〜って思う

2023/04/16(日) 20:17:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも10以上も歳下の異性とごはんに行く機会がない

2023/04/16(日) 20:17:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
大空さん(24)「大島さん35歳ですよね。35歳の人に僕がおごるのなんておかしいじゃないですか、どう考えても。だって35歳の人が『女の子なんで~』って言われても、オバサンがどれだけおごられたいとかって…」

2023/04/16(日) 20:20:22


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この意見に関しては男性の意見に同意出来る。

私の考えは、基本、年上が年下に奢る(男女関係無く)。
本気で好きとか恋愛感情を抱いてるならば、
年下でも年上に奢る。

女だから奢られるのが当たり前では無い。

私は、奢られたら「じゃあ、次回は私が出すね」と交互に奢り合うようにしてます。
持ちつ持たれつです。

大島って、私よりひとつ上なんだが…
35歳にもなってこんな考え方が出来ないのはマジでイタいと思う。
もう四捨五入したら40なんだから、もう少し考えて発言した方が良いと思う。

2023/04/16(日) 20:27:30


205. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳女性と24歳男性カップルの間での奢る奢られは当事者の問題だけど、付き合ってもない10歳歳下の男性に「男なんだから奢りなさいよ」と言う歳上女性にはなりたくないな

2023/04/16(日) 20:41:13


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「奢るべき」って言い方だとあんま感じないけど、主張的には恐喝と大して変わらないよね

奢る奢らないなんて当事者の自由なんだから、たまにはこの位ガッツリ言ってやっていいと思うわ

2023/04/16(日) 20:45:41


編集元: 大島麻衣〝男がおごるべき論〟に文化人が強烈ツッコミ「オバサンがおごられたいとかって…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
滝川クリステル「自転車転倒で顔に大ケガ」インスタ投稿に浮上する“陰謀論”  まさかの言説が唱えられる背景に“義父・小泉純一郎”の存在
田中みな実 結婚決まった友達と関係性が変わるタイミング「お互い変わらないよとか言うけど、変わる」
新井恵理那、一般男性との結婚&妊娠を報告 好きなアニメの話で意気投合「純真な彼の人柄に惚れ込んでおります」
♥あわせて読みたい♥