1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は歳を重ねたせいか、「言い返す」ことがほとんどなくなりました
言い返さないが故に相手に舐められているなと思うこともあります
しかし言い返すほどのパワーが自分にはもうないと感じているためどうしようもないのです…
主と同じ現象のガル民はいますか?

2023/04/16(日) 21:14:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返さないけど、無言で見つめる。

2023/04/16(日) 21:15:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それ良いね

2023/04/16(日) 21:17:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大谷翔平選手と一緒ですね。言い返さないけど、相手を無言で睨みつける。怒りが伝わってくる。

2023/04/16(日) 21:57:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたい人には言わせとけばいいよ
他人にカッカしても疲れるだけ

2023/04/16(日) 21:15:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
相手は論破したとか言ってスッキリしてるよね
勘違い

2023/04/16(日) 21:16:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あちらは単細胞だもん論破したとか思ってない、イライラ発散しただけ
筋がちゃんとあるならこちらも返せるけどそんなもんないから困る

2023/04/16(日) 21:19:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は発達障害で言葉が出てこないので言い返さない。

2023/04/16(日) 21:16:01


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は発達で言い返せないから嫌なことをされたら相手に死ねとか言ってた、身の程知らずです。さすがに死ねは言ってはいけない言葉だわ。今思うと馬鹿。

2023/04/16(日) 22:09:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
逆だ
若い時より口数増えてしもうた

2023/04/16(日) 21:16:05


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じ。若い頃はグッと堪えてたけど30すぎたら即言うようになった。これが老化かと思った

2023/04/16(日) 21:43:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
わかる笑 ムカッとしたらつい口に出ちゃうよね。老化からくる前頭葉の衰えを感じるわ

2023/04/16(日) 21:45:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が悪くて語彙力がないので咄嗟に言い返せない
後から悶々とああ言えば良かったと考えてる

2023/04/16(日) 21:16:11


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
汚い言葉の語彙がたくさんあって反射的に言うくせついてる方が何か不憫だよ

2023/04/16(日) 21:25:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
咄嗟に言い返すもうまく返せず、後で後悔すること多いから言い返さなくていいと思う!

2023/04/16(日) 21:33:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返す労力、エネルギーががもったいないと思ってしまう

2023/04/16(日) 21:16:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆で若い頃は言い返さなかったけど、今は言い返さないと気が済まない性悪BBAになってしまいました。

舐められたくない!

2023/04/16(日) 21:16:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
いいと思うよ。言わないで後々引き摺って後悔するより多少角が立っても言って自分がスッキリする方を選んだ方が良いよ

2023/04/16(日) 21:19:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も。ババアになって言い返すことができるようになって幸せ。密かに何回も練習した
ちなみに、やり方は全て意地悪な人たちから学んだ

2023/04/16(日) 21:23:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもない相手に体力使いたくないわな
時間の無駄でもある

2023/04/16(日) 21:16:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかな人が好きです
あなたのような人を好きな人はいますよ

2023/04/16(日) 21:16:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さないとどんどん図にのられる。
でも、相手は見る。言い返しても言葉の通じない相手は逃げる

2023/04/16(日) 21:16:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で言い返すことをやめた。理由はこれからもそいつに恥かかせたいから。あと悪口は他でいうから。仕返しの機会は忘れた頃に報復してやるつもりだから。言い返されて済むならマシだと思ってくれって感じ。もっとひどい仕打ち反撃を考えてます。

2023/04/16(日) 21:16:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
言っても無理な人には言い返したりしない。
お互いに分かり合えないんだから時間の無駄だよ。

2023/04/16(日) 21:17:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返してないけどおうむ返ししてる。
相手に悪意があればけっこう効くしこっちも攻撃してる感じしないからコスパ良いよ

2023/04/16(日) 21:17:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返せるほど自分が正しいという自信がない

2023/04/16(日) 21:17:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さず、「あ、そうなんですねぇ(呆)」って言ってる。言い返しても意味ないから。面倒だけど、言い返さないよって意思表示してる。

2023/04/16(日) 21:17:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいから、視線でバカにしちゃう

2023/04/16(日) 21:17:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
正直面倒臭いと思ってしまう時がある。

2023/04/16(日) 21:17:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返しはしないけど、無視するし、指示には従わない。
性格悪いの自認してるので、より相手をイライラさせる方法をとる。

2023/04/16(日) 21:17:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さない場合、相手の毒舌が相手に返っていくという話を聞いた事あるわ

2023/04/16(日) 21:17:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいやつは言わせておけばいい
同じ土俵に立つと疲れる

2023/04/16(日) 21:17:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
幾等でも言い返せるけど最近は冷めた目で見返す事にしている
同レベルに落ちたくないから

2023/04/16(日) 21:18:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返したいけど人によってはその後に何倍も言い返してきたり陰口叩かれたりするのがものすごく面倒くさいので必要以上に反論しません
怒るのも疲れるんです
歳だからかな

2023/04/16(日) 21:18:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。あなた賢いと思うよ。

2023/04/16(日) 21:50:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は言い返さない人好きよ
そういう人には逆にこちらも謙虚になれる

2023/04/16(日) 21:18:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返すと、時間がかかって
無駄だなと思うようになって
関わらないようになった

2023/04/16(日) 21:18:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さないけど言いなりにならない、尻拭いはしない、損はしない。徹底してる

2023/04/16(日) 21:19:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつもう縁切ってもいいや
と判断したら言い返さないでそのまま無視、さよならする

2023/04/16(日) 21:19:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を言っても会話が成り立たない変な人増えたから、まともに言い返すことが無くなった。

2023/04/16(日) 21:20:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ土俵に立ちたくないから言わない

2023/04/16(日) 21:20:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の場合、言い返さないというよりも言い返せない。
気が弱い自分自身が嫌になる。
来世ではメンタル強い人間に生まれられることを祈ってる。

2023/04/16(日) 21:20:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく年取って言い返さなくなった。気力というか言い返してもどうしようもないって分かる様になっちゃた。聞かない人は何言っても聞かないからね。

2023/04/16(日) 21:21:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
正直やり返した方が気持ちがスッキリして後に引かない
言い返さず我慢するといつまでも記憶に残ってたまに思い出しては悶々とする
仕事中は客から理不尽な事言われても絶対言い返せないから凄い根に持ってるよ

2023/04/16(日) 21:22:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人を小馬鹿にした人や我が強い人よりもお互い譲り合える人の方がいい
仕事で言わないといけないことなら言い返されても気にならないけど

2023/04/16(日) 21:22:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返さないけど、そういう人が話しかけてきたら冷めた目で見るし冷めた返しをする。「そうですか、はい。」みたいな。

2023/04/16(日) 21:22:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返すよりスルーしちゃう
めんどくさいから

2023/04/16(日) 21:23:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返さないと言うか、だんだん聞こえなくなる技みにつかない?何となく聞こえてはいるんだけど耳に届いてこないと言うか
なので言い返すこともないわ、何言ってるかよく把握してないから

2023/04/16(日) 21:23:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたし殆ど言い返した事無いです
そんなに弁が立つ方じゃ無いし、論破する自信もないし、言い返すのも面倒臭いと思って自分の中で収めることが多い
トピ主と同じように人から舐められやすいです
後から思い返して一言でもいいから言い返しときゃよかったと後悔することもあるけど、言ったら言ったで後々嫌な気分にもなったりします

2023/04/16(日) 21:24:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

『(相手が)言い返してこなかったから勝ったw』

とか思ってるバカっているけどさ、実際は言い返してこない人ほど心の中でめっちゃキツイ言葉を思い浮かべてるから怖いよね。

2023/04/16(日) 21:24:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返さないですね
同じ土俵に上がる全てが勿体無い
言い返すのは相手にも未来にも
期待してる内だけです

2023/04/16(日) 21:25:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も基本的には言い返さない
人に興味がないからあんまり怒ることないし
めんどくさいなと思ってそこで切れてもいい関係ならそれでいいと思う
でもそうじゃないなら自分の考えを述べたり、時にはパフォーマンスだったとしても怒ることは必要(と長い人生の中で学びました)

2023/04/16(日) 21:26:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「こいつ言っても無駄だわ」って人がいたら言い返さない。勝手に勝ち誇った顔してるけど勝手に喜んどけって思う。

2023/04/16(日) 21:27:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言い返すって、相手に理解させよう納得させようって意気込みでするよね?正直職場やら家庭やらプライベートやらで長く付き合うと相手の人となりがわかるからこちらにいくら正統性があってそれを伝えても相手が折れないとわかってたりすると、もうあえて言い返さない。国が違うレベルで言葉通じないと思ってる。

2023/04/16(日) 21:28:08


160. 匿名@ガールズちゃんねる
弱い犬ほどよく吠える と思ってる

2023/04/16(日) 21:44:47


編集元: 言い返さない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スタイルが悪い人あるある
自分のためにやってくれてることが迷惑と言いづらい時どうします?
周りにキラキラしたアラフォーいますか?
♥あわせて読みたい♥