1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230416/k00/00m/040/172000c
警視庁高島平署(東京都板橋区)は16日、大麻取締法違反容疑で逮捕し同署の留置施設で勾留していた男性(19)が死亡したと発表した。

男性は13日に逮捕された。持病のため週1回、病院で注射を打つ必要があったが、直近2カ月ほどは打っていなかったとみられる。14日に発熱と吐き気の症状があり、15日も体調が優れなかったため16日に病院で診察を受ける予定だった。

2023/04/16(日) 22:04:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
1型糖尿病?だったのかな

2023/04/16(日) 22:04:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
インスリンだったら週1ってことはないと思う

2023/04/16(日) 22:05:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
GLP1製剤なら週1ある
2ヶ月ずっと高血糖なら……

2023/04/16(日) 22:08:14


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
GLP1製剤なら1型というより2型じゃない?
管理が難しい製剤使うより、まずはインスリンとか飲み薬じゃないかな

2023/04/16(日) 22:27:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
インシュリンの種類によっては週一もあるのよ

2023/04/16(日) 22:10:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻使ってなければこんなことにならなかったから自業自得

2023/04/16(日) 22:05:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知ってる?
容疑者の段階ではまだ犯罪者じゃないんだよ

2023/04/16(日) 22:10:22


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いや、よこだけどどっちにしろ捕まって数日での話だよね?
週一打たなきゃだめなやつ2ヶ月打ってないのはどっちにしろ自己責任の話だったのでは?と感じた。

2023/04/16(日) 22:33:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ヤフコメで書いてた人いたけど、13日に逮捕されて16日に死亡してるから留置されてたのは3日くらいで、本人の意志で2ヶ月注射打ってなかったらしいよ。
この見出しだと2ヶ月留置場の人が注射を打たせなかったみたいな印象だよね。印象操作。

2023/04/16(日) 22:25:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
記事読めばわかるけど最初タイトルだけ見たら警察が2ヶ月も打たせてくれなかったの!?って思ってしまった。私みたいな人いるかな。

2023/04/16(日) 22:34:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
打たなかったのか打てなかったのか

2023/04/16(日) 22:05:25


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ毎日新聞の詐欺的書き方だよ
こんなことばっかりするから信用無くなって部数が減るのよ

警察が2ヶ月間注射を打たなかったのではなく、容疑者が留置される前の2ヶ月間注射を打っていなかったという話

2023/04/16(日) 22:38:14


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
そんなの警察が知るかよってはなしよね…

2023/04/16(日) 23:29:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
警察が把握してなかったのかな。

2023/04/16(日) 22:05:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
本人が2ヶ月打ってなかったんだよ。
留置所に入った2日目に亡くなっただけ

2023/04/16(日) 22:14:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
そういうことか。
元記事読んでなかった、詳しくありがとう!

2023/04/16(日) 22:17:47


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
わざと誤読を誘うような記事だね
警察が悪いかのような

2023/04/16(日) 22:29:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が申告してたかどうかだよね

2023/04/16(日) 22:05:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月留置所にいたわけではないんでしょう?

2023/04/16(日) 22:05:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
留置所にいたのは4/13からのようだね

2023/04/16(日) 22:11:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
週1で打たなきゃいけないのに、2か月打ってなかった。
ちな逮捕は3日前。

2023/04/16(日) 22:14:33


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
それじゃ自業自得だね

2023/04/16(日) 22:33:10


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
誤解生む見出しだよねーまぁ毎日だからわざとだとは思うけどw

2023/04/16(日) 22:33:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逮捕される前からずっと打ってなかったってこと?

2023/04/16(日) 22:06:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ヤフコメみたらそんなようなこと書いてあったよ。
留置所に入ったのが今月の13日で、その前の2ヶ月は容疑者が自主的に病院に行ってなかったんだとか。

2023/04/16(日) 22:09:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
それじゃ亡くなったの本人の問題じゃない?
どうも警察が悪いっぽい印象を与えてるけど

2023/04/16(日) 22:12:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
持病あるのに病院行かずに大麻を優先しちゃうんだから、本人が望んだ結果だよね。
警察悪くないでしょ。

2023/04/16(日) 22:35:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それなら本人が悪いね

2023/04/16(日) 22:20:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻やった人が死ぬのは何とも思わんわ

2023/04/16(日) 22:06:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
捕まる前から打ってなかったってこと?

2023/04/16(日) 22:06:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大麻を所持してなければそうはならなかったね。

2023/04/16(日) 22:06:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕前に本人が打ってなかったってことなのに
まるで警察が打たせなかったような見出し

2023/04/16(日) 22:06:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
代わりに大麻打ってたってオチかw

2023/04/16(日) 22:07:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
というか2ヶ月自己中断してるんじゃん
そのせいだよ

2023/04/16(日) 22:07:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
国籍すら報道しないのね

2023/04/16(日) 22:07:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月って警察が打たせなかったみたいに聞こえるけど勝手に打ってなかっただけじゃないか

2023/04/16(日) 22:07:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
この話、警察署に責任は無いね

2023/04/16(日) 22:07:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月必要な注射を打たせてなかったのか、ひどいなーと思ったら違った

2023/04/16(日) 22:07:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
13日に逮捕されて亡くなったのは16日だって。

2023/04/16(日) 22:08:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
警察はさすがに知らなかったんじゃない?本人も「ま、落ち着いてから行くか」ってまさか命に関わるとは思わずで言わなかったとか、、

2023/04/16(日) 22:08:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
週1回打たなきゃいけない注射を2ヶ月打ってない状況で逮捕されて3日後に死亡。自己責任。

2023/04/16(日) 22:08:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
むしろ警察も困惑したろうな。

2023/04/16(日) 22:09:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕される前から打ってなかったんだから警察の責任じゃないでしょ

2023/04/16(日) 22:09:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月間も打たせないのはさすがに酷くない!?と思ったらそもそも自分で打ちに行ってなかったのね…

2023/04/16(日) 22:09:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
たった3日の勾留でしょ
自業自得じゃん

2023/04/16(日) 22:09:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
持病あるのに大麻するなよ

2023/04/16(日) 22:09:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されたのは13日だからそれ以前の
2ヶ月間は打とうと思えば打てたわけじゃない?なのにその注射打たなかったのは
自己責任でしょ

2023/04/16(日) 22:10:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今月13日に留置されて、2ヶ月打って無いのって警察のせいじゃ無さげだよね。
家族も病歴について申告してなかったのかな?

2023/04/16(日) 22:11:28


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
捕まって3日後に亡くなってるからね
週1で打たないといけないのに捕まる前の2ヶ月間全く打ってないなら
どっちにしろ手遅れなんじゃない?

2023/04/16(日) 23:13:32


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「男性は13日に逮捕された。持病のため週1回、病院で注射を打つ必要があったが、直近2カ月ほどは打っていなかったとみられる。」

毎日新聞がミスリードさせるタイトルを付けました

2023/04/16(日) 22:23:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと打たなかったのは本人の問題。ただただ拘置所のタイミングで最後を迎えただけ

2023/04/16(日) 22:29:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
警察に責任ないよね。こんな誤解を招くような見出しつけて恥ずかしくないの?

2023/04/16(日) 22:37:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ文すらまともに読まず警察が悪いとコメントしてるガル民がいっぱいいてビビる
ミスリードのトピタイも悪いがちゃんと読んでからコメントしなよ…

2023/04/16(日) 22:41:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎日新聞偏向ニュースにならんかこれ。
じゃなきゃタイトルの付け方のセンスゼロよ。
結局2ヶ月打たなかったのは本人で自己責任じゃん。

2023/04/16(日) 22:43:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こいつは逮捕されてなくても死んでたよ。


死因→ズボラ

2023/04/16(日) 22:45:17


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
13日に逮捕されて16日に死亡って
自己責任でしか無いやん

2023/04/16(日) 22:48:11


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪意ある見出しだね。軽卒の怠慢で死んだみたいな言い方やん。本人の意思で打ってなかったんでしょうよ

2023/04/16(日) 22:55:05


編集元: 警視庁の留置施設で19歳男性死亡 持病の注射約2カ月打たず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜ一時停止できない?横断歩道の手前で“止まらない車”が多過ぎる ドライバーの本音は? 違反点数2点・反則金9000円なのに…
慶応幼稚舎のクラス編成で「O組」は医者の子が目立つ 芸能人やアスリートの子弟は何組?
「保護者にどう伝えていいかわからなかった」 小学校の給食費約64万円を自腹で立て替え 名古屋市職員が不適切な事務処理
♥あわせて読みたい♥