1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://asagei.biz/excerpt/57755
更新されたのは、同ツアーの「新型コロナウイルス感染症拡大防止について」のお知らせ。問題視されたのは、「マスクを常時着用していただけない方」は入場できないというルールだ。屋内では必須であり、屋外であっても会話をする場合はマスクの着用をお願いしている。



マスク着用での声出しは可能というが、ネット上では「全然ロックではない」「ロックがコロナにビビって情けない」「炎天下の夏にマスクして声出しは自殺行為」などと非難轟々だ。その一方、「感染対策をとっているので安心」「マスクなしで声出しはありえない」と賛同する声もある。

2023/04/16(日) 11:30:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら行かなければいいんじゃない?

2023/04/16(日) 11:31:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当そうだよね。その方がルール守れる人がチケット手に入りやすくなっていいだろうし。

2023/04/16(日) 11:33:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なぜルールを守れない人はなぜ声が大きいのか…

銭湯やプールにタトゥー禁止ってなってるのに苦情入れる人とか。
公式に嫌がられているのになんで来ようとするんだろう

2023/04/16(日) 11:41:55


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
少数派ほど声でかいよね
LGBTのトイレ風呂問題といい
多数派への迷惑完全無視してくる

2023/04/16(日) 14:31:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うん。運営側が決めたんだからいろんなルールと一緒だよね

2023/04/16(日) 11:52:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクにロック関係あるの

2023/04/16(日) 11:31:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今時、こんなんロックじゃねぇ!とか言う方がダサいよね

2023/04/16(日) 11:49:33


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そもそもロックってなんなの

2023/04/16(日) 12:13:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンの年齢層考えるとマスク着用でいいと思う

2023/04/16(日) 11:31:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同意
ファンのことを第一に考えてるんだなと私は好感持った

2023/04/16(日) 11:34:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
50超えてるからねぇ

2023/04/16(日) 11:35:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
その親になると、高齢者だから気になるよね。
いいと思うけどな。

2023/04/16(日) 12:51:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それと演者さん側に何かしら怖いと思う事があるかもね
それは仕方ないよね

2023/04/16(日) 11:37:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だと思うけど。

2023/04/16(日) 11:31:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら行かなきゃいい

2023/04/16(日) 11:32:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない
店と一緒
嫌なら行かなきゃいい

2023/04/16(日) 11:32:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこの年齢層高いファンが多いからの配慮なのかな

2023/04/16(日) 11:32:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
B'z側が決めたルールなんだから従わないとね。

2023/04/16(日) 11:32:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ!
ロックだからコロナが何だマスクが何だイェーイのバンドより寧ろファンのことちゃんと考えてくれてるなって思った

2023/04/16(日) 11:39:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ね。嫌なら行かなきゃいいんだよ。ルール守れないなら行くな。それだけの話。

2023/04/16(日) 13:17:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは嫌なら行くなだな
マスク着用であっても行きたいファンは大勢いるでしょ

2023/04/16(日) 11:32:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
むしろマスクあるなら行きたい人の方が多いのでは?

普通に会社に勤めているなら、まわりに迷惑かけちゃいけないとかあるからマスク有りの方が気兼ねなく行けていいんじゃない?

2023/04/16(日) 11:44:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
メンバーがおっさんだから仕方ないだろ

2023/04/16(日) 11:32:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
稲葉さんが去年コロナにかかって、公演が振替になったりとかあったから…
振替のリスクとかを考えても、マスク着用にしたのかも

2023/04/16(日) 22:08:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに「ビーズ」の正しい発音というかイントネーションがわからない

2023/04/16(日) 11:32:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
YouTubeで稲葉さんがインタビューに答えてるの見たら、「ビ」にアクセント置いてた
ニュースとかと同じ

2023/04/16(日) 11:36:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
密じゃなくなる日

2023/04/16(日) 11:33:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックとマスクは関係ないでしょ

2023/04/16(日) 11:33:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックじゃないって…
ロックって何よ?
音楽のジャンルでしょ?

2023/04/16(日) 11:33:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18です。
ロックには、音楽のジャンル意外にも『強い意志』、『堅い意志』というような意味があるようですね。
『思いを貫き通す』という意味も。

周りの声に流されず、『マスク装着』という堅い意志を貫いても良いってことですよね。

2023/04/16(日) 11:40:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
二人とも歳だから重症化するし気をつけないとね

2023/04/16(日) 11:33:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンの年齢層が高いからでしょう
親を介護してる世代でもある

2023/04/16(日) 11:34:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私もだけど40代中心よね。
親の介護の人も子育て真っ最中の人もいるからね。

2023/04/16(日) 11:37:18


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
2017か2018年に友達の招待でライブ見てきたんだけど意外と20代から50代くらいまでまんべんなくいて驚いた。
ウルトラソウルとかもう20年以上前の曲なのに20代くらいの子も盛り上がってたけどリアルタイムで聞いてたら20代後半以降なんだよね。

2023/04/16(日) 16:22:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
個人的にはとても配慮されていて素晴らしいと思うわ。

2023/04/16(日) 12:00:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主催側の指示なんだから従いなさいよ。文句あるなら行かなければいい。

2023/04/16(日) 11:35:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
賛成90
反対10
でも賛否両論かましてくるもんね

2023/04/16(日) 11:35:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
御本人たちもファンも高齢だもんね

2023/04/16(日) 11:36:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ツアーに参加するけど、B'zに会えるなら喜んでマスクするよ

2023/04/16(日) 11:36:45


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私も参加するよ!
どっちにしろ屋内で人も多いからマスクはしていくつもりだったし。

2023/04/16(日) 15:18:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてないやつほど叫ぶし咳する。

2023/04/16(日) 11:36:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
「ロックはこういうもの」ってステレオタイプに当てはめようとする姿勢こそロックじゃないわ

2023/04/16(日) 11:37:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>「全然ロックではない」「ロックがコロナにビビって情けない」「炎天下の夏にマスクして声出しは自殺行為」

こういうのはファンじゃない人か、なんならただのアンチが書いてそう

2023/04/16(日) 11:37:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
最初からコンサート行く気もない、ただのマスク否定派だよ

2023/04/16(日) 11:43:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ言う人はファンじゃないだろうね
ただのマスク否定派の人でしょ
B’zファンなら年齢層高いだろうし、それを配慮したB’z側はファンの事をちゃんと考えてるんだなと好印象持ったよ

2023/04/16(日) 11:58:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンなら「B'zらしいな」と納得すると思う。
私もファン。

2023/04/16(日) 11:39:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
年齢層考えてのことなら素敵なアーティストだなと思った。

2023/04/16(日) 12:39:55


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ファンの事を思ってのことだし、
むしろ松本さん、稲葉さん、サポートメンバーの身体を思うと当然だろうと思った。

体調崩すことなく無事にツアー終えて欲しいもの。

2023/04/16(日) 22:04:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
35周年だから、最終公演まで何事も無く開催するには仕方無いし、良いと思う。
マスク無しかえって怖い…

2023/04/16(日) 11:42:21


編集元: B'z、6月からの全国ツアーは「マスク常時着用」に賛否両論

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「マスク取ったら“老け顔”丸出し」は避けたい!お金を使わない女性ホルモンを整える「肌&髪」の若返り習慣でツヤぷるみなる方法
マスク“個人の判断”まもなく1か月…着用率は大きく減らず 東京駅前映像のAI解析で
【4月現在】マスクを外している人、周りにどれくらいいますか
♥あわせて読みたい♥