1. 匿名@ガールズちゃんねる
日に当たるとシワやシミの元になるとかいいますが、自律神経が整うとかビタミンが生成されるとかもいいますよね
結局日光に当たった方がいいの?それともダメなの?

2023/04/16(日) 11:28:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり過ぎても当たらなさ過ぎてもダメ

2023/04/16(日) 11:29:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

2023/04/16(日) 11:34:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
紫外線にあたり過ぎたらお肌にダメージ
当たらなさ過ぎると、骨粗鬆症になるわヨ

2023/04/16(日) 11:55:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
農家ですが分かります
数年前の夏、梅雨明けしてもどんよりで、あぁぁ今年野菜終わった‥実が育たない…どうしようと思ったら
8月に入りお日様バキバキ
急激に伸びまくり熟しまくり、朝早く全力で収穫しても間に合わないほど
凄まじい暑さと晴天続きで、あっという間に葉が焼けて実が割れてしまった
ほんと当たりすぎも当たらなすぎもダメ

2023/04/16(日) 12:40:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
数分浴びるのが健康にいい
浴びすぎは良くない

2023/04/16(日) 11:29:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
加減ってもんを知らんのか?

2023/04/16(日) 11:30:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
光合成🧘‍♀️🌱✨

2023/04/16(日) 11:30:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
適度がいい

2023/04/16(日) 11:30:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線はシミシワたるみの原因になるけど
日光自体は良いんじゃない?

2023/04/16(日) 11:30:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
日光に当たったら人生終わるレベルで気を付けてる人っているよね。
神経質にならない程度に生活してればいいんじゃない?

2023/04/16(日) 11:30:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そこまで神経質になっていると別の方面からの悪影響ありそう。タバコ、紫外線、ストレスが肌にダメージ与える3大要因っていうし。

2023/04/16(日) 11:33:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
紫外線対策って、ある程度当たっても大丈夫なように対策する、だと思うんだけど、一瞬たりとも浴びたくない!!みたいな人多いよね。

2023/04/16(日) 11:41:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私は日光アレルギーだから、ある程度も当たっちゃダメなんだ…💀

2023/04/16(日) 12:18:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私もアレルギーです!今まで同じ体質の人に出会えなかったから嬉しい!日光に当たって体調崩すのを全然理解されなくて悲しかった…
私は日光に当たると頭痛が酷いんですが、69さんはどんな症状が出たりしますか?

2023/04/16(日) 12:46:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
全く当たらないとよくない
前に、常に満遍なく日焼け止め塗ってた若いお母さんが骨粗鬆症になって、背骨折れてた

ビタミンDだったかな

2023/04/16(日) 11:30:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手のひらだけでいいみたいよ。お肌の為には当たらない方がいいと思う

2023/04/16(日) 11:30:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
骨が強くなるよ🦴

2023/04/16(日) 11:30:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
君島十和子は病気になりますよってほんまでっかで注意されてた

2023/04/16(日) 11:30:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日に当たるとすぐシミできたり赤くなる肌質なのですごい紫外線対策してる
手のひらだけでも当たるといいとか聞いててのは日光浴してるけどよくわからん

2023/04/16(日) 11:30:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
白か黒しかないんか

2023/04/16(日) 11:31:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今時は日焼け止め塗りすぎてクル病になる赤ちゃんがいるんだってよ
クル病は日光に浴びなさ過ぎてなる病気

2023/04/16(日) 11:31:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも程度によるよ

2023/04/16(日) 11:31:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めほぼ毎日一年中塗ってるんだけど
肌に良いのか悪いのか分からない

2023/04/16(日) 11:32:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線を浴びると体内でビタミンDが生成されます
骨のこと、将来のことを考えたら適度に日光浴しましょう

2023/04/16(日) 11:32:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シミシワよりメンタルとか健康のが大事やろ

2023/04/16(日) 11:33:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
肌には悪い
適度ならそれ以外には必要

2023/04/16(日) 11:33:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
雪国に住んでるけど日照時間の短い冬はメンタルが不安定になる。
春になるとアクティブに動ける様になるから日光は大事!

2023/04/16(日) 11:33:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線気にしすぎて血液検査でビタミンD値が低かった
ビタミンD不足は不妊につながるみたい
とりあえずサプリで補ってる

2023/04/16(日) 11:33:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
全く浴びないのも常に浴び続けるのも無理でしょ
普通に通勤買い物お出かけとかで外出ればそれで十分じゃない

2023/04/16(日) 11:36:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
水だって飲まなすぎたら死ぬし飲みすぎたら水中毒になる
適量ってもんがあって0か1かじゃないんだよ
主極端すぎるでしょ

2023/04/16(日) 11:38:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のおじいさん、毎日日光浴しててとても元気。

2023/04/16(日) 11:44:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
体感で朝日を浴びるとその日は体調良くなる

日焼け止めは体に物凄く悪そうだから私は絶対塗らない

2023/04/16(日) 11:45:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと曇りだとほんと滅入るよね

2023/04/16(日) 11:45:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
完全防備して車でしか移動しない妹は私より若いのに30代で骨粗鬆症になった。白くても弱くっちゃー元も子もない

2023/04/16(日) 11:47:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体にいいよ
太陽を浴びれば鬱にならない

2023/04/16(日) 11:49:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シミシワがどうにもならなくなって最悪だと思っても、自律神経が整えばいい、仕方ないじゃん。
お婆ちゃんになれば皆んな同じ。
でも雄雌つかないお婆ちゃんにだけはなりたくないんだな笑

2023/04/16(日) 11:59:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヨーロッパとか日照時間が短い所は鬱病多い
日本も東北が多い
自律神経には大事だと思う

2023/04/16(日) 12:18:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと追いかけてくる太陽懐かしい🌞

2023/04/16(日) 12:51:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
前にテレビで見たのが、紫外線を浴びないように徹底してた女性の話。
その人は部屋でもカーテン閉めっぱなし、外へ出る時は紫外線が当たらないように夏でも長袖やアームカバーしてて、日傘やサングラスは必須、外歩く時も日陰だけのところだけを歩くようにしていたんだけど、結果として骨粗鬆症になってた。20代くらいの人だったんだけど、骨年齢?かなんかが4~50代になってたらしい。
だからやっぱり太陽光は適度に浴びないとだね。

2023/04/16(日) 13:12:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、当たらないとうつが酷くなる
太陽浴びた日、明らかに気分が変わるのが分かる。
脳?気分?なんかハワイに来たときの感じる
心の扉が開くみたいな
顔は日焼け止め塗って、手のひらだけでも太陽に当てた方がいい

2023/04/16(日) 16:02:37


編集元: 日光って体にいいの?悪いの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「食事で発達障害が治る」根拠のない療法が横行。当事者を狙う闇のビジネス
「女性なのに」「気がきかない」の声に苦しめられる発達障害の女性たち
「母想いの青年はコロナで変わった…」首相襲撃の“爆弾男”木村隆二容疑者(24)がギターとガーデニングの日々で謀った“暗殺へのカウントダウン”「将来の夢は発明家とパティシエ」
♥あわせて読みたい♥