1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cinematoday.jp/news/N0136272
これは、シリーズナンバーワンヒットとなった昨年の『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(最終興収97.8億円)対比で163%という大記録。シリーズ初の興収100億円超えも射程圏内だ。


コナン役の高山は、大ヒットスタートを切ったことに「正直驚いています」と素直な思いを吐露。会場にはすでに6~7回鑑賞している観客がおり、高山は「大丈夫? ちゃんと寝てる? 食べてる?」と心配しつつ、「『名探偵コナン』の劇場版は、そういう皆さんに支えられているんです。胸が熱くなります。本当にありがとうございます」と頭を下げる。続けて、初鑑賞の観客にも「もちろん、ありがとうございます」と感謝し、「きっと明日も観るだろうし……?」と期待。哀役の林原から「脅すな。脅すな」とたしなめられた。

2023/04/16(日) 08:19:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがコナンくん

2023/04/16(日) 08:20:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンより早く推理できた人この世にいるのかな

2023/04/16(日) 08:21:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
青山剛昌

2023/04/16(日) 08:48:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今回の映画ではコナンくんより先に犯人わかりましたよ!

2023/04/16(日) 09:18:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ずくめ、灰原、コロナ禍の緩和、映画料金の単価も高くなってるしで100億は超えるだろうね

2023/04/16(日) 08:21:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
らーん!!

2023/04/16(日) 08:21:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今から見てくるぜ、倉木麻衣いやスピッツ

2023/04/16(日) 08:22:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あの方のヒント ありましたか?

2023/04/16(日) 08:22:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
今このトピあるよ

【ネタバレあり】名探偵コナン『黒鉄の魚影』観た人【映画・感想】
http://girlschannel.net/topics/4542515

2023/04/16(日) 08:29:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供が行きたがってて迷ってたんだけど、こういう記事を見たら行こうかなって思ってきた

2023/04/16(日) 08:22:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン人気ってどの年齢層が多いんだろう。今の子供もコナン好きな人多いの??

2023/04/16(日) 08:22:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
小学生の子供はコナン好きだよ
映画見に行きたいって言ってる
私も小学生からコナンの漫画60巻くらいまでは読んでたから話分かるしアマプラで過去の映画見てるわ

2023/04/16(日) 08:30:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
昨日の夕方見てきたけど、満遍なくって年齢層だったよ
親子連れもいたし、大学生っぽいカップルも多かった

2023/04/16(日) 08:50:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
大人の腐女子とか灰原さん推しの人が多いイメージ。

2023/04/16(日) 08:50:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
幅広い層が居るよね。
若いカップルもいれば、中高生の男子集団や、老夫婦も居たし、中年カップルも居たよ。
子連ればかりじゃなかったのが意外だった。

2023/04/16(日) 09:33:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高山みなみの一人二役憧れる

2023/04/16(日) 08:22:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年公開された
映画興行成績ランキング

1位 鬼滅の刃 上弦集結
2位 ドラえもん のび太と空の
3位 レジェンド&バタフライ


この先コナンが1位になるだろうね
でも今月末にマリオも来るけどどうだろうね

2023/04/16(日) 08:25:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
マリオ5日で500億だってね
日本だとどうだろうね

2023/04/16(日) 08:32:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コナン初心者のスピッツ好きで観に行きたいけど話わかるかな?

2023/04/16(日) 08:26:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コナンをあまり見た事ない人は、コナンを取り巻く登場人物の関係性はある程度の予習をして観に行った方がいいという感想があがってたよ。

2023/04/16(日) 08:57:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今年もやっぱり特典なしなの?
今までもなしで90億こえてたから
特典つければ余裕で100億いくよね

2023/04/16(日) 08:27:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
映画館入るときになんかステッカーみたいなの
もらったけとあれは特典じゃないのかな?

2023/04/16(日) 09:21:36


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
あれはコナン公式からというよりSpotifyからの販促で
TOHOシネマとイオンシネマで貰えるらしい

2023/04/16(日) 15:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンって推理物のはずだけど、一切頭を使わずに見れるエンタメだよね
もはや推理要素を楽しんでる人少なそう

2023/04/16(日) 08:34:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
コナンはジャンルでいうとラブコメらしい

2023/04/16(日) 08:36:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は物珍しくて観に行く人いるからなぁ、流行りものだったし。
コナンまだ続くの?生きてる間に結末見たい。

2023/04/16(日) 08:45:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
スピッツの美しい鮨もいい曲。

2023/04/16(日) 08:51:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
はいはいもう面白くないよ鰭ね。

2023/04/16(日) 08:53:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私31歳だけど1人で観に行った
周りもそんな感じだったから本当幅広い年齢層が観にきていると思う

2023/04/16(日) 08:54:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私も毎年1人で見てます!
まわりもけっこう見てる

2023/04/16(日) 09:23:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コナンの映画みると4月だなぁ、て思う。

2023/04/16(日) 08:59:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?不評なの?
黒の組織の話が好きだから面白かった
でも、最後の方のシーンで哀ちゃんにあのセリフ言わせる必要あったのか?とは思った
見てれば分かるんだからわざわざ言わせなくてもと

2023/04/16(日) 09:07:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の中じゃ1番面白いと思ったなぁ
やっぱ黒の組織でるしハラハラする。

2023/04/16(日) 09:20:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
近年のジャンプ系が軒並み100億行ってるからサンデーは意地でもコナンで追い上げ狙うんだろうなあ

2023/04/16(日) 09:30:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
15年くらい毎年見に行ってるけど、警察学校組とか黒の組織とか赤井一家とか、映画初めて見る!って人にはちょっとわかりづらい内容な気がするのに、興業収入は毎年増えてるのなんでだろ?
映画自体の内容はさておき、バッグボーンは難解だよね。
決して新規ファン獲得してるわけではなく、何度も足を運ぶコアなファンが増えてるだけ?

2023/04/16(日) 09:31:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
正直コナンの魅力が全くわからず映画をテレビでやっててもすぐ飽きちゃうんだけど、何がそんなに人気なの?

2023/04/16(日) 09:45:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ここ数年はキャラ人気がすごい

2023/04/16(日) 10:04:49


96. 匿名@ガールズちゃんねる
14日金曜日の朝イチで見に行ってきたよ。
幼稚園の送迎は在宅ワークの夫に任して、毎年初日にいくようにしている。今回は推理物よりアクション系かなって思う。

ビックリしたのが1人映画が自分だけって思ったら女性1人で見に来たり、高齢者が夫婦揃ってきたり、1人映画が多かった印象。1人でも全然楽しめたので行って良かった。

2023/04/16(日) 10:35:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日見たけどここ最近のコナンの中で上位で面白かったとおもう!

2023/04/16(日) 10:54:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私も娘も、すごく面白かったけど、去年のハロ嫁のほうが好きかなって感想
問題のシーンは、どっちでもいいやって感じ

2023/04/16(日) 10:58:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターでバズってて知ったんだけど
コナン映画は毎回、原作者が原画描いてる箇所があるってほんと!?

2023/04/16(日) 18:53:47


133. 匿名@ガールズちゃんねる
3日で30億円突破🎉

2023/04/16(日) 20:03:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
うつくしいひれ
リピートしてるけど
タイトルも歌詞もよさげ

2023/04/16(日) 21:47:03


編集元: 『名探偵コナン 黒鉄の魚影』初日興収8.5億円!シリーズ初の100億円超えも射程圏内

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ジブリの好きな男性キャラ!
天才だと思う漫画家!
アニメ業界に言いたいこと!
♥あわせて読みたい♥