1. 匿名@ガールズちゃんねる
街中を見ていてもだいたいカップルって見た目レベルが同等が多いなぁと思います。
付き合う相手って自分と同レベルの人を選んでますか?
それって無意識?意識的にですか?

2023/04/16(日) 14:55:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいえ

2023/04/16(日) 14:56:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いいえ
一緒にいてときめく人です。

2023/04/16(日) 14:56:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これベストアンサー

2023/04/16(日) 14:59:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目じゃなくて中身で選んでる

2023/04/16(日) 14:56:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中身を知りたいと思う前の段階で、
見た目の好みは重要だわ。
じゃなきゃ、中身知りたいと思わない。

2023/04/16(日) 15:00:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
わかる
最低限自分が好きな見た目じゃないと相手の欠点とか受け入れられないもんだよね。これは男女問わずそうだと思う

2023/04/16(日) 15:05:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
だよね。イケメンがいい!とかじゃなくて自分のタイプの範囲内かどうか。

2023/04/16(日) 15:24:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
イケメンかどうかより好きな顔かどうかだよね

2023/04/16(日) 16:58:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中身のレベルで選びます

2023/04/16(日) 14:56:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/16(日) 14:56:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
とにかくかわいい世界だわ

2023/04/16(日) 15:25:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
両方かわいいけど、じゃれつきを無抵抗で受け入れてる左の子かわいい

2023/04/16(日) 16:55:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスだけど不細工は嫌い

2023/04/16(日) 14:57:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんかブスとブサイクってことごとく損だよね…
なりたくてなったわけじゃないのに

2023/04/16(日) 15:00:20


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

人間顔じゃないって言うけど、内面は顔に出るとか言うしね、結局顔じゃねーかこんちくしょうめ。

2023/04/16(日) 19:12:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
人間の一番の問題
美人も不細工が嫌いだけど
ブスも不細工が嫌い
イケメンもブスが嫌いだけど
不細工もブスが嫌い

2023/04/16(日) 15:09:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そして自分好みの人を狙って失敗する。

2023/04/16(日) 15:15:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と見た目が同レベルってことはないんじゃない?

2023/04/16(日) 14:57:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメン見てトキメクけど
その横に自分を並べたくない。

2023/04/16(日) 14:57:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上下関係できるのが嫌な人は同等選ぶんじゃない

2023/04/16(日) 14:57:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/16(日) 14:58:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識かなぁ
やっぱり釣り合ってる人と仲良くなりやすいから自然とそうなる気がする

2023/04/16(日) 14:58:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の夫婦

2023/04/16(日) 15:00:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
虻ちゃん夫婦明るそうな家庭でいいね!赤西とメイサ夫婦は早く離婚すると思ってたけど意外と円満で上手くいってるね。奥さんが懐広そう

2023/04/16(日) 15:04:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
正直芸能人はタイプが違えど美形だから誰と誰がカップルでも華がありそう

2023/04/16(日) 16:07:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるね

2023/04/16(日) 15:01:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうかなー美人がフツメンと付き合ってたり、イケメンが可愛くない子と付き合ってるパターンも結構あるし、何より人類のほとんどがフツメンだから外見のレベルとかあんまり関係なくない?

2023/04/16(日) 15:03:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
見た目がいい人だとある程度満たされるせいか、人のビジュアルは求めないよね
酷いこと言ってると思うけど、人の顔にうるさい人やイケメン美女に執着する人って自分が言える立場なのか…というのがほとんどだったな、私の周りだと

2023/04/16(日) 17:04:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目?
容姿の美醜なら多分メイクやファッションで誤魔化しやすい女子の方が上じゃない?
ノーメイクで男性と同じ服で並んだら多分お似合い

女性の美人は8割雰囲気美人だもの

2023/04/16(日) 15:03:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
その時はカッコイイ〜イケメン〜さいたま市で一番カッコイイ!と思って付き合って結婚したけど、恋愛感情が無くなって冷静に見たら、普通の人だった。
なので自分と同じレベルかな。

2023/04/16(日) 15:07:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
さいたま市で一番(笑)

2023/04/16(日) 21:08:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
共通点全然ない

2023/04/16(日) 15:08:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
ドラマで共演した

2023/04/16(日) 15:13:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ドラマの内容が、ガッキーの理想的な距離の縮めかただったんじゃないかな
それと爬虫類?好きみたいだし
よかったねと思う

2023/04/16(日) 16:18:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46

2023/04/16(日) 15:42:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
女は自分のレベルを勘違いしているやつが多い。20点レベルのやつでも過去の穴モテによって70点くらいだと本気で思っている。

2023/04/16(日) 15:20:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自然と自分と同レベルの容姿に惹かれるの人も多く居そうじゃない?
私もそうで、彼氏はじめて見た時にイケメンだと思ったけど友人達は彼氏に何も思わなかったそう。
ガルコはこういう顔すきだよね〜って言われるくらい。

逆に最近だと友達が会社でイケメンに片思いしてる!って言ってきて写真みせてくれても特に何も思わなかった

2023/04/16(日) 15:34:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンは好きになったところでなぁ…って感じで無意識にシャッター閉じてるかもしれない

2023/04/16(日) 15:38:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃はイケメンと付き合いたいって身の程知らずのブスだったけど、20代に入ってから急に(ブスの癖に私はなんで高望みしてんだ)って思うようになって同レベルって言ったら悪いけどそういう人を彼氏にした
全然緊張しなくてお話は弾むし楽しい
私と顔が似てるから兄妹に見られる(つり目、小粒目、紫式部や清少納言に似てる)

2023/04/16(日) 15:50:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のレベルに関係なく相手の見た目にこだわる人って
穴モテで遊ばれて結局選ばれなくて理想ばっかり高くなって終わってるタイプか
ずーっと彼氏や下手したら同性の友達も少ない少女漫画とかアイドルにはまってる根暗タイプで
終わってるかの
どっちかじゃないの

2023/04/16(日) 16:03:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自分との釣り合いというより、好きなブサ顔とニガテなイケメン顔はある

2023/04/16(日) 16:33:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
というか、似た者同士くっつかない?
そして付き合ってるうちに更に似てくるような。

2023/04/16(日) 16:36:31


編集元: 付き合う相手の見た目は自分と同レベルの人を選んでいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏が優しそうと言われる人
【夫婦、カップル】女性のほうが高収入だとうまく行かない?
愛が冷めた時あるある
♥あわせて読みたい♥