1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありませんか?
子ナシ共働きです。自分と夫の分お弁当を作っています。
主の仕事はたまに早番があるので、その日はお弁当をつくらないのですが昨日の夜一言「おにぎりくらいなら作れない?」と言われブチギレてしまいました。(自分で作ろうとは思わないのか聞いたら無視されました)
結局、喧嘩したまま寝たのですが、いま起きたら使ったコップも洗わずにそのままダイニングに放置されてて朝から発狂してしまいました。(使ったら放置せずに洗ってねと、何百回も言ってる)

みなさんはイライラがマックスな時どうしてますか?私は生理が近いのも相まって泣けてきてしまいました。

2023/04/17(月) 08:46:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことの積み重ねでどんどん嫌いになるよ

2023/04/17(月) 08:46:54


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ほんと、これ

2023/04/17(月) 09:06:47


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それを夫側はわかってないんだよね。
お弁当作るの大変なのに、おにぎりだけ作ってくれない?って下から頼めないのも作ることを軽視してるし(「おにぎり一つくらい」も自分ではできないくせにね)、「自分は悪い事言ってないのに妻からひどい事言われた!お皿も放置してやる!」って子供みたいなことしてるし、普通に嫌いになってくよね。

2023/04/17(月) 09:20:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
あまいよー

2023/04/17(月) 08:47:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちはもうイライラマックス通り越して無関心
夫に期待していたからイライラしたんだなって今では思う
これは夫じゃなくてよくわからないおっさんだわって思い始めてからよくわからないおっさんがすることだからしゃーないよなってスルーしている

2023/04/17(月) 08:51:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 08:47:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ある山をこえたらめちゃくちゃ淡々とすごす。共働きなら旦那のことをしない、専業なら完璧にやるようになっていた

2023/04/17(月) 08:48:08


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
淡々とすごす

分かるわー深いわー
今は扶養内パートでたまに旦那に
「フルタイムで働けば?」って言われると
「じゃあ家事育児折半ね。次の発熱の時はお休み宜しく。」
って言ったら一発で黙る。

2023/04/17(月) 09:50:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら子供いないうちに離婚すると思う。
これで子供出来ても苦労しかない。

2023/04/17(月) 08:48:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとそれ
子無し希望夫婦だとしても、家政婦じゃないんだよって気持ちになる
おにぎり作って欲しいって言うまでなら全然わかるけど、そもそも自分で作る気が無く、意見されたら無視とかありえない

2023/04/17(月) 09:05:00


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この状態で子ども作る人意外といるんじゃないかと思う。
自分が可哀想だとか被害者ヅラするけど自分が悪いよ。
一番可哀想なのは仲悪い親元で暮らしていく子ども。
この人とはやっていけないなってところあるのに見て見ぬふりして子ども欲しいって願望だけ叶えるのやめた方がいい。

2023/04/17(月) 09:08:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
別にコップなんて主も放置しとけばいいやん。

2023/04/17(月) 08:48:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そう思う
何度も言ってると言っても「すぐ洗え」は主のルールを押し付けてるだけだし、夫の実家ではある程度溜めてから洗ってたのかもしれない(その方が洗剤は節約になる)
どうしても嫌ならコップは夫婦それぞれ1個にすれば、必要な時に自分で洗うよね

2023/04/17(月) 08:59:43


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ほんとそう。そんなくらいで怒鳴られた旦那も気の毒。そんな事で腹立ててたら、この先やっていけないよ。

自分は完璧なのかな?

私も口うるさい方だけど、自分もたまに片付けれてない時があるし、全部文句言わない様にしてるよ。

2023/04/17(月) 09:21:44


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
共働きの母が、家事一切しない父にキレて、父のコップやグラスだけは絶対に洗わない。
いつも底にカビが生えてる。

父はたまにカビが生えとるわ!った怒りながら自分でゆすいでるけど、母は絶対に洗わない。

父も父で、昔の男のプライドなのか、食器は食べたらそのままだし、家事は女の仕事と、女をなめてる。

もう一度いう、母は共働き。

2023/04/17(月) 09:58:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができた時考えるとゾッとするよね。
調教するしかない!

2023/04/17(月) 08:48:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
半休取っておいしいもの食べてスーパー銭湯行ってビール飲んでから帰る。
気持ち落ち着いて冷静に穏やかに話し合いできそうな時に家事分担については再度話し合う。

2023/04/17(月) 08:48:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
塩も具もなしのおにぎり握って渡す

2023/04/17(月) 08:48:51


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
作ったら負け
絶対に作らない
本人に握らせる

2023/04/17(月) 09:24:32


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>210
横だけど、ほんとそうだよね。「なんだ、作れるんじゃん。機嫌が悪いから具を入れなかったんだな。次は具を入れてよ」って思わせるだけ。

2023/04/17(月) 09:25:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに離婚をおすすめするわ
私結婚25年だけど、旦那へのムカつきは増す一方
あちらは呑気なもので私のムカつきはわかってくれない
子供いたら身動きも取りずらいのでいないうちに

2023/04/17(月) 08:48:52


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
離婚するのは自由だけど他の男性も似たりよったりだからどうせしんどいと思う

2023/04/17(月) 09:34:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供がいたら
×100倍は腹立つよ。
旦那どう教育すれば良いのだろう。
おにぎりはたまには自分で作れば良いのに。
一緒に休みの日でも作って
大褒めしたらどうかな?
食器はうちも毎日置きっぱなしよー。

2023/04/17(月) 08:48:52


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
子供できたら旦那にもっと些細な事で腹立てるし

子供ももっと脱いだ服置いたままとか、それこそコップ置いたままとかあるし

そんな事でいちいちキレる性格を直すしかないよ?

2023/04/17(月) 09:25:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子無しでそれだったらやばいね。子供出来たらもっとしんどくなるよ

2023/04/17(月) 08:49:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
洗い物の仕方や、おにぎりの作り方の動画を送ってあげましょう。
結局、イヤイヤでも最終的には主が全部やってあげちゃうからいつまで経ってもやらんのよ。
子供やペットの躾と同じで、やらない!という断固たる意志でこちらが臨みましょう

2023/04/17(月) 08:49:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の事お母さんかお手伝いかと思ってるのよ。きちんと躾しないとずっとそうなるから、今が肝心だと思う。

2023/04/17(月) 08:49:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
結婚2年目か3年目くらいの時に旦那に私はあなたのママじゃないってブチ切れた事ある
義母が何でもしてあげちゃう人で旦那もそれが当たり前だった
こういう人ってそもそも悪意があるとかではなくて本当にナチュラルに女がするもの、って言うか自分がするって選択肢が初めからないんだよね

2023/04/17(月) 09:03:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話かもしれないが、子どもできたらそれの100倍はイライラすることになるので、よく考えた方がいいです。

2023/04/17(月) 08:50:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からおにぎりって結構めんどくさいよね

2023/04/17(月) 08:50:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦のやり方ってものがあるのかもしれないけど、子なし共働きなら各自用意する形でいいと思う…

2023/04/17(月) 08:50:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
作るか作らないは別として「おにぎり、もし良かったら作ってくれないかな…?」

ならイライラしないのにね。言い方ひとつだよ。おにぎりくらいじゃないよ 💢

2023/04/17(月) 08:51:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それでもおにぎり作るのが嫁の仕事とか思ってるのは嫌だわ。
たまに『俺が作るよ!』って、月に1回でもやってくれたら違ってくるけどね。

2023/04/17(月) 08:53:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

ほんとそうだよね、
おにぎりくらいって…
米炊いて具つめて握って、海苔つけて、持ってく用に包む。普通に手間だよね。

2023/04/17(月) 08:56:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「おにぎりくらいなら作れない?」そっくりそのまま返してやりたい
共働きなら、お弁当は各自でいいんじゃない?
それか交代制か

2023/04/17(月) 08:51:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどいね。
旦那にその状況で「おにぎりくらいなら作れない?」なんて言われたら
「なにそれ、自分自身に言ってるの?じゃ、おやすみ~」って寝るわ。

2023/04/17(月) 08:51:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ早番の時は買い弁でよろしくね!
じゃないの?主の立場が弱くて気になる。

2023/04/17(月) 08:52:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫といるメリットとデメリットを紙かPCに書き出す
その上で、デメリットの重量が勝ったときには離婚、メリットの重量が混ざった時には何となく溜飲が下がる

2023/04/17(月) 08:52:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当じゃない日は外食したりコンビニの味食べられたりジャンクなカップラーメンも食べれるのに、妻のおにぎりが食べたいんだね。

2023/04/17(月) 08:52:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりの作り方知らんの?って言う。コップは放置。一緒に生活していくならこちらも図太くならないと。

2023/04/17(月) 08:53:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方の親との旅行に誘ったら逆の立場になって考えろと言われ断られた。旦那は数年に1度しか実家に来ない(日帰り)
私は月1で旦那の実家に行く(2泊3日くらい)…気持ちはわかるけど逆に逆の立場になって考えて欲しいと思った

2023/04/17(月) 08:53:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
旦那最低過ぎない?

2023/04/17(月) 09:02:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主の旦那、メンタルが息子って感じ

2023/04/17(月) 08:54:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと気になったんだけど、
使ったコップ洗ってないと腹立ちますか?

私は特に腹立たないタイプだわ…
翌朝まとめて洗えばいいかーってなる。

2023/04/17(月) 08:55:18


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私は、それだけなら特に腹が立つことはないですが
他に苛立ちが溜まっていたらそのコップがきっかけになってイラつきますね。
積み重ねです。夫はそれがわかっていないから、急にイライラしているように見えているらしい。

2023/04/17(月) 08:59:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
というか早番じゃない日も作らなくていいよ
なんで大の大人のお昼用意しないといけないの〜って思っちゃうな

2023/04/17(月) 08:55:44


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おにぎりくらいと言うほど簡単なものと思うなら、自分で作れやって思うよね。

2023/04/17(月) 08:55:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
早番の日→サトウのごはんとふりかけを置いておく
コップ→旦那の場所に放置。自ら洗うまで元の場所で放置

2023/04/17(月) 08:56:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「おにぎり『くらい』」と思うなら自分で作りなよね
コップは放置で

2023/04/17(月) 08:57:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような状況で10年目を迎えた者です。
(現在も子ナシ)
我が家は現在別居で落ち着いています。
お互いこの歳で離婚するのも面倒だし
たまに支え合えるパートナー的な関係に
なりました。お若いなら離婚も視野に入れてもいいんでないかしら。

2023/04/17(月) 08:59:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普段お弁当作ってあげてるのはなぜ?
稼ぎの違いやら残業の量やらの関係で話し合って「お弁当はこっちで作るね」ってなってるんだったら
その延長で「おにぎり作れない?」って相談されただけじゃないの?
そんなブチ切れるくらい苛つくってことは普段から納得行ってないのに作らされてる感あるのでは。
いっそ普段からやめちゃった方が楽になれそう。

2023/04/17(月) 08:59:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成人男性なのにおにぎりも作れないの?
コップだって洗わなくて次の日まで放置でいいと思う

2023/04/17(月) 09:25:19


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コップの件は何百回も!って割りきらず言い分を通す主も相当だと思いますよ

2023/04/17(月) 09:34:49


306. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりの無い旦那さんだね
主もクタクタだろうし、言う事もとてもわかる

けど、そんな事もしてあげたくないんじゃ主ももう旦那さんに冷めてるみたいだし

旦那さんもそんくらいしてくれずヒスる奥さんと結婚して後悔してそうだし

一緒にいる意味あるんか?という印象です

2023/04/17(月) 09:45:46


編集元: 夫にイラつきすぎてどうにかなりそうな時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那・彼氏が優しそうと言われる人
【夫婦、カップル】女性のほうが高収入だとうまく行かない?
愛が冷めた時あるある
♥あわせて読みたい♥