1. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワーク系の専門職の独身35才です。

仕事と一人が好きなので、婚活してたいして好きじゃない人と結婚しても、幸福度下がるので縁がなかったら一生独身でいいやと思います。

結婚したい、ではなく結婚向きの性格に産まれた方がまだ今の時代生きやすかったかな?とは思います。

独身でもいい人の日常の楽しみややりたいこと、心の内などを教えて下さい。

2023/04/17(月) 12:26:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ。って思う瞬間はたくさんあるけど、そこまで好きじゃない人と一緒に添い遂げるとか絶対に無理なので仕方なく思ってる

2023/04/17(月) 12:27:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
だね、結婚って、毎日の生活 なので、ある程度許せる相手じゃないと生活できないし苦痛だよ

2023/04/17(月) 12:55:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
王子様より王様を求む
居なければ独身でいいっす

2023/04/17(月) 12:27:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
変な男と結婚して離婚するくらいなら
ずっと独身のほうがいいよって母親から言われた。

私もそう思うから死ぬまで独身の予定

2023/04/17(月) 12:27:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うちは、嫌になったら離婚したらいいからとりあえず1回はしときーって言ってた
けど、1回もしてないw

2023/04/17(月) 12:29:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
結婚する時点では、みんないい人だと思ってしているのでは?

2023/04/17(月) 12:31:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は離婚になっても1回しといた方がハクが着くかなーと思って残り物同士結婚した
やはりそれなり
でも自分の選択だし後悔はしてない
娘が可愛いので今のところ離婚もしてない

2023/04/17(月) 12:34:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
いい人いたけど若いからまだ大丈夫なんて思ってたらあっという間にアラフォー独女。
あーあ。こんな事なら1度位しとけば良かったと後悔してる

2023/04/17(月) 12:35:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬか漬けを作ること
映画を見に行く
美術館に行く
たまに凝った料理を作る

2023/04/17(月) 12:27:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです
出会えなかったら生涯独身でいい
余計なお世話でいつか後悔するよ!とか言ってくる人いたところで、後悔したらしたで自分一人の問題ってだけ

2023/04/17(月) 12:27:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳だけど、もう一生独身の覚悟はしてる

2023/04/17(月) 12:28:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
専門職ってことは稼いでそうだもんね
いい人いなければ独身貫くのも全然アリだよ

2023/04/17(月) 12:29:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いらないならそれでいいと思う
無理して我慢して結婚することない

2023/04/17(月) 12:29:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけどこれまで生きてきて独身も悪くないなと思う
というか、このご時世に子育てできる自信がない
子供がいらないなら結婚する必要もないかなと

2023/04/17(月) 12:29:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ良くない人やドキュンの方が早婚

2023/04/17(月) 12:29:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私が若かった頃は「売れ残る」なんて感覚もあったけど、今って全然まったくそんな事ないよね。自分で選択して独身の人って沢山いるしね。

「強くなきゃやっていけない」という建前で小狡く休んだり独身や子ナシに仕事を無茶振りして逆ギレとか酷くて見てらんない人も多いし、一緒に仕事する相手が独身だと少し安心するくらい。

2023/04/17(月) 12:46:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
10〜20代前半で結婚する人はDQNが多い
20中盤〜30半ばで結婚する人は普通の人
30後半で独身の人は癖あり
私もそう

2023/04/17(月) 13:04:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうマンション買っちゃったし、
今の生活スタイルを他人に壊されたくないから、
結婚は無理だと諦めている。

2023/04/17(月) 12:29:33


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運命のお相手ってどこにいるんだろうね

2023/04/17(月) 12:29:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
変なのと結婚すると地獄よ

2023/04/17(月) 12:30:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
我慢して生きるほど人生は長くないって言葉を聞いて、何事も無理なく自分の好きなように生きようと決めました。この人と絶対に結婚して家族になりたいって思う相手じゃないと結婚しない。

2023/04/17(月) 12:30:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
例えイイ人がいても、最終的に結婚したいという考えがないし、結婚イコール幸せとは限らないことを知っているから、その先に結婚を設定してないし、私自身はたぶん結婚しないで一生を終える人生なんだと思う。

2023/04/17(月) 12:30:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、もういいと思ってる

昨日カフェのテラス席で
近くにいた家族連れの母親が
近付いてきた鳩にキレて
足で蹴ってその鳩が私の机の上に飛んできたんだけど

こんなんがイライラしてるバカな母親と
それを注意せずにボーッとしてる旦那見たら
一生独身で好きなことして生きたいなと思った

2023/04/17(月) 12:31:00


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うわー
なんかすごい情景だね
蹴られた鳩もコメ主さんも可哀想だ
せっかくのカフェタイムが

家族連れでも全然幸せそうじゃない人見るとなんなんだろうって虚しくなるよね
もちろんその人にも幸せの瞬間があるんだけど
鳩蹴るのは親として人としてどーなん

2023/04/17(月) 13:55:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
デートも割り勘の時代だし
無理に結婚しないで生きて死んでいくだけ

2023/04/17(月) 12:31:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気男とかひもみたいなやつと結婚するぐらいなら独身のほうがいいよね

2023/04/17(月) 12:31:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は週末婚や別居婚しか適さないタイプなので、結婚は諦めてます。そういう結婚を望む男性って少ないと思うし、更にその中から自分に合う人なんて、出会える確率ほぼ0だと思うので。

2023/04/17(月) 12:31:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じで、いい人居なかったら結婚しなくていいや派。

幸いにも大手企業で、贅沢出来ないけど食ってくには十分な収入あるし、友人にも恵まれていて、
1人でも楽しめる趣味もある。

自然に結婚したいな、と思えばするし、しなかったらまあそれでいいか、婚活してまで結婚しなくてもいいかな〜って感じ。

2023/04/17(月) 12:31:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もし両親も死んで本当に自分ひとりになったときに、病気で寝たきりになったらどうしようって不安はある

2023/04/17(月) 12:32:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔に生まれていなくて良かったと思う
好きでもない人と結婚して、その人がいい人とも限らないし
離婚したら子供抱えて仕事して生活するのも大変だろうし
もちろん子供も可哀想だし
一人は身軽でいい自分の食い扶持稼げばいいんだって思うから気が楽

2023/04/17(月) 12:32:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
独身は不幸みたいに思われがちなようだけど、自分比で十分楽しく生きている

2023/04/17(月) 12:35:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の時間が好きすぎて他人と一緒に暮らすことが想像できない。お金も自分のために使いたいというのが本音。

2023/04/17(月) 12:36:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にいい人はもう結婚してる
例えいてもいい人に選んでもらえる自信もないし自分がいい人を見分ける自信もない
変な人と結婚して今より幸せじゃなくなるなら1人でいい
今もそこそこ楽しい
友達なし、スキルなしのアラフォーぼっちです

2023/04/17(月) 12:37:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは「一生独身でいい!」って強く思ってるんじゃなくて「いい人がいなかったら独身でいい」だもんね。それが一番自然体でいいと思う。このまま独身だとしてもいずれ結婚したとしても、その気持ちでいたら安定して幸せに生きていける力がありそう。

無理して高いお金だして婚活したり、ただ遊びたいだけの男に騙されるより全然いい。あれ慈善事業じゃなくて商業サービスだもん。不安な人の心を刺激すればお金落としてくれるからいい商売だよね。

2023/04/17(月) 12:37:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
独身トピって毎回日本語の読めない人に荒らされるよね
結婚したらこうなってしまうのか
そういう人が結婚しているだけなのか
はて、どちらだろう

2023/04/17(月) 12:37:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんとそれ正しいよ
私は結婚前は、それなりに稼いでたけど、士業で開業してる旦那を手伝うために仕事やめた
子供も産まれて、周りからは幸せだと思われてると思うけど、小金持ちになった旦那は浮気三昧で精神病んだよ
今更離婚できないの分かってるから、旦那は完全に私の事を舐めてる
それでも離婚したら、子供抱えて貧困まっしぐらだから、我慢するしかない
本当に結婚はギャンブルと一緒だよ

2023/04/17(月) 12:38:10


123. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか突っかかった意地悪いコメント多いね
本人が良ければ独身でもいいと思うけど

2023/04/17(月) 12:57:02


139. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して結婚して旦那や嫁の悪口言いまくってたりマイナスなオーラ出まくってる人たち大量にいるよね
結婚がただしたかっただけで、別に相手は誰でもいいんだろうなみたいな
そういうのは嫌だよね

2023/04/17(月) 13:01:21


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
見栄や打算で結婚した人、黙ってるだけで沢山いるだろうね。
なのに独身には結婚しないの?だの結婚はいいよ〜とか余計なお世話でマウントを取る。

2023/04/17(月) 13:05:07


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
必死で婚活してる友達は卑屈になって今現在を楽しめてないから主みたいに気楽に生きてる方が幸せだと思う

2023/04/17(月) 13:02:22


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰かが言ってたけど、「世の中の人たちは対人間じゃなくて『結婚』と結婚したんだよね」って言葉にしっくりきた
世間体とか親の言葉に惑わされて、結婚という呪縛の中にいるという
結婚して子どもを産んだことでしか自分という価値を出せない人がたくさんいるって聞いてなんか納得した
自分自身が結婚に重きを置いてないのはそこだなと

2023/04/17(月) 13:05:50


167. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と一緒になりたいから結婚するっていうんじゃなくて結婚をしたいからこの人でいいやって本当に幸せなのかな

2023/04/17(月) 13:08:16


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにも散々書いてる人がいるけど35超えて婚活しても素敵な人と出会える可能性ないなら婚活するの無駄じゃん
わかってるって!
だから独身でいいって言ってるのに何が文句あるの?

2023/04/17(月) 13:09:26


191. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは選ぶ立場じゃないとか言われてるけど
こんなやつと人生共にするの無理って人と妥協して結婚するくらいなら独身でええ

2023/04/17(月) 13:14:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
キモいおっさんでもデブスでも結婚してるもんね
そんな結婚するくらいなら独身がいいわ

2023/04/17(月) 13:16:18


201. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなかったじゃなくてできなかっただけでしょとかこのトピわざわざ来て言う人って、結婚は男性に選ばれた人間ができる特別なものだと神聖視しすぎてるんだよね
だから見下すし、独身=誰にも選ばれない負け組って発想になる
ある意味男尊女卑の思想

2023/04/17(月) 13:18:01


204. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できたことだけが自慢のおばさんが延々と上から目線で語ってんなー
貴方の旦那さんみたいな気持ち悪いおじさんと結婚するくらいならみんな独身の方がいいって言ってるだけなのに
なんでわからないんだろう…文盲かな

2023/04/17(月) 13:19:17


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
電車乗ってると凄い臭かったりスーツの肩がフケまみれの気持ち悪いオッサンでも結婚指輪してるよね
その嫁さんがこういうトピに乗り込んでくるんだろうなと思う

2023/04/17(月) 13:20:43


209. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたらこんな意地悪な女の人でも結婚できるなら、やっぱり結婚って性格や見た目じゃないんだなって思うわ

2023/04/17(月) 13:20:55


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いい人がいなかったらっていうのは自分にとって都合のいい人のことだよね?

2023/04/17(月) 13:23:54


225. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも好きな人ができて初めて
この人と結婚したいとかこの人との子どもが欲しいじゃないの?
そういう相手がいないのに結婚とか考えたことない。

2023/04/17(月) 13:30:58


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>225
だからメリット提示して会う婚活って自分に合ってないんだなと思った
あ、この人好きってなれないから

2023/04/17(月) 13:36:41


243. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きにならないと結婚とかできないって思ってたら先週45歳の誕生日を迎えアラフィフになってしまった
もう諦めてる
非正規なんだけど親には結婚しないなら正社員になって心配かけないでって言われた
泣ける

2023/04/17(月) 13:47:09


編集元: いい人がいなかったら独身でいい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「どうして“孫を産む”という普通のことをしてくれないの」35歳独身娘に母が泣いて明かした“本音”
独身の方、朝ごはんなんでしたか?
独身を楽しんでいる人の趣味を教えて
♥あわせて読みたい♥