1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?

私は「自転車は押して歩いてください」の地帯で自転車にまたがっていて、おじさんに「降りなさい」と注意されたことです。

自分が悪いのでしょうがないです。
大人になってまで他人に注意されると恥ずかしいなと実感しました。

2023/04/17(月) 11:55:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんみたいな素敵に歳をとっていきたいって言ったら歳を重ねるって言い方にしなさいと注意されてめちゃくちゃ恥ずかしかったけど教えてくれたことに感謝してる。

2023/04/17(月) 11:58:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とっても変じゃないと思うけど?
ダメってほどでもなくない?

2023/04/17(月) 13:05:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ読み違えてコメントしたら冷静に指摘された時。恥ずかしかった。

2023/04/17(月) 11:58:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にヒアルロン酸やらボトックス入れて、「顔が普通の社会人ではないね」って言われた。

2023/04/17(月) 11:59:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どういう意味w

2023/04/17(月) 12:13:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それは注意なのか?
しかも知らない人に言われたの?

2023/04/17(月) 12:24:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ普通に相手が失礼じゃない?

2023/04/17(月) 12:32:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
普通の社会人の顔、とは?

2023/04/17(月) 12:36:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の露出してるけど背中もお手入れした方がいいよ
って言われた

2023/04/17(月) 11:59:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あ~確かに首の下らへんの背毛が渦巻いてる人いるよね

2023/04/17(月) 12:03:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
背中ニキビ酷い人とかも

2023/04/17(月) 12:07:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
迷惑行為でもないのに知らない人に言われるんだ…

2023/04/17(月) 12:16:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他人に!?

2023/04/17(月) 12:26:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツにスカート巻き込んで外歩いてた時におじさんに「言いにくいんですけどスカートが…」と教えてもらった時はありがとうございますやら恥ずかしいやらで挙動不審になった笑

2023/04/17(月) 11:59:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私もスカートの裾巻き込んでインナーパンツ丸出しだったとき注意されて助かった
注意してくれたの女性だったからよかったけど、おじさんは恥ずかしいね💧

2023/04/17(月) 12:03:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
おじさんの方もかなり勇気が必要だったね。

2023/04/17(月) 12:10:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのおじさんの付け加えたちょっとした一言が素敵

2023/04/17(月) 12:27:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そのおじさんの話し方でまともで優しいのが分かる

2023/04/17(月) 12:51:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーク並びを知らず、指摘された時。

2023/04/17(月) 11:59:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おじさんエライね
正しい注意でも逆ギレされるパターンあるから、怖くて言えない。

2023/04/17(月) 12:00:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前に一緒にいた知人が二人分のスペースに座ってる女性に注意したら、「は?私だけですか?ほかの車両にも同じ人いるでしょ?私だけとか差別でしょ?フェアじゃないでしょ?はやく注意してきなよほらほら!」みたいに絡んできてこわかった。

2023/04/17(月) 12:03:33


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
「私だけ?みんなに言え」
スピード違反で捕まった人がお巡りさんによく言ってる

2023/04/17(月) 12:57:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お祭りに行ったときに、椅子とテーブルが置いてある飲食スペースみたいな場所があって、お祭りに来て食べ物買った人は誰でも自由に使っていい場所かと思って中に入ろうとしたら、すぐそばの屋台の人に「ここの屋台で買った人のための場所なの!当たり前でしょ!」って強く注意された
気づかなくてごめんなさい

2023/04/17(月) 12:00:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
テキ屋の人は乱暴な人もいるからね。
わからない人が居てもおかしくないのに、言える相手にだけキツく言ってると思うよ。

2023/04/17(月) 12:09:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この言い方は、コチラが悪くても嫌な気分になる。
反省出来るコメ主さんは素直だ。

2023/04/17(月) 12:22:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
デパートの北海道物産展でそれやっちゃいました
ソフトクリーム食べる場所を探してて、ラーメン屋さんの前にテーブルがあったから座ろうとしたら同じように注意されました

2023/04/17(月) 12:27:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そういうことがこわくて、必要以上にキョロキョロしてると思う私(´ω`٥)
誰にでも目に入るようにバシッと提示してもらえるとありがたい。

2023/04/17(月) 12:33:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の入口のところで立ったまま半分寝てて、ドアが開いたのに気づかなかった。すごい大声で「いったん降りろよコラ!!」って怒鳴られてめっちゃ恥ずかしかった…。

2023/04/17(月) 12:01:04


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
言い方も大切よね…
下手したら事件になる

2023/04/17(月) 12:25:54


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
急いでて、階段降りてすぐの所からヒョイと電車に乗り込んだら、並んでる人が気を遣ってどうぞしてくれただけで周りから見たら割り込んだみたいになった。

そしたらどこにいたかわからないけどおじさんが「順番守れよおい!こらぁ!降りろよ!!」って何度も言ってて3回目あたりで、あ、これ私に言ってるんだ!って気づいた。
降りるまで言ってきたからその場で降りて、ダッシュして別の車両に乗ったよ。

2023/04/17(月) 13:36:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 12:01:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で後ろチラ見して端っこから道路を右折したら、後ろいたのがパトカーで、マイクで「後方をきちんと確認してください」って言われてしまった。

2023/04/17(月) 12:02:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
高校1年生の時、バイト先で指導係をしてくれてたおばちゃんが家でポケモンで遊んだっていってて「お子さんとですか?」って聞いてしまった
子供とかデリケートなことは聞いちゃいけないんだよと注意された
すごく感謝してる

2023/04/17(月) 12:03:20


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
感謝して偉いと思うけど、ポケモンのワードとプライベートな話してきて子供の事は聞いちゃだめって難易度高くない?話広げようと聞いただけだと思うしさ。

2023/04/17(月) 12:41:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
それもそうだよね...。ポケモン=子供ってイメージあるし。会話の中で主が唐突に「ところでお子さんは?」的な事を聞いたならそれは失礼だけども。

2023/04/17(月) 12:50:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一見、自然な流れのように思えるけど難しいね
「ご家族とですか?」だったらまだ良いのかな?
いえ1人ですって言われたら気まずいか

2023/04/17(月) 13:16:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
数日前ポケモンカードの発売日に大人が殺到したってニュースのトピで「いい歳してポケモンとか…」とコメントした人がいて、多分その人は転売ヤーや子供を押しのけて買おうとする大人を批判したかったと思うんだけど、大人でポケモンファンのガル民の逆鱗に触れてしまったようで「大人でポケモン好きじゃ悪いの!?」とボコボコにされていたの思い出した

2023/04/17(月) 13:25:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
教えてくれてありがとうございますって言うとサラっと互いにその場が過ぎ去るよ

2023/04/17(月) 12:03:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに相手が悪い時に、相手に恥をかかせない言い方で注意できる人は優しくてスマートだなと思う。
自分が悪くても、ルールを知らなかっただけとか、うっかりしてたって言う場合もあるし
強い口調で責められて恥をかかされると
本当に恥ずかしい気持ちになるから。

2023/04/17(月) 12:03:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
安物のイヤホンつけて電車乗ってた時
隣のおばさんに音うるさいわよ!!!とお叱り受けました。
大きい音で聴いているつもりはなかったので、家に帰り妹に聞いてもらうと結構漏れてるよと。笑
気付かせてありがとうございました!イヤホンは捨てました!

2023/04/17(月) 12:05:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
注意されたわけじゃなけど、20年ぐらい前に勤め先の食堂で、その日のメインがたまたまカツ丼かチキンソテーで、隣で並んでたおじさん(けっこう偉い人)が「肉か魚どっちか選べるように両方用意しといてくれればいいのにな」と私に声を掛けてきたから「うん!!」と言ってしまった。

食堂のおばちゃんは「そお?」って気にしてないフリしてたけど作ってくれた人に失礼だったなと最近思うようになって、今更ながら赤っ恥でモヤモヤしてる。
※いつもは肉と魚両方用意してありました。

2023/04/17(月) 12:06:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
「うん」が気になるけど
まあおじさんからそう言われたら適当に肯定しとくしかなくない?
おじさんに説教してもめんどくさいことになるし

2023/04/17(月) 12:08:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

うん!を注意された話かと思ったら違ったw

2023/04/17(月) 12:22:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に注意したことある側だけど、ものすごく申し訳なさそうに何度も謝られるとそんなに謝らないで〜!って申し訳ない気持ちになる...笑

2023/04/17(月) 12:07:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちゃんと降りたんだし、次からやらなければいいんだし、振り返ってまで傷つく必要ないよ。本当に誰でも何回もあることなんだし。その度に傷ついてたら損だよ。
最悪警察とかに注意されて罰金とかあったかもしれないからおじさんでラッキーだよ。
車だって一時停止してなくて捕まってる人なんてゴロゴロいるからね。
注意されたら場合によっては謝って、次から気をつけるだけで大丈夫!

2023/04/17(月) 12:18:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれすみません。割と混んでる電車で大きなリュックを背負ってる若い男性が斜めに座り足を組み3席使ってました。50代位の女性がその隣に座ったのに体制を変えず女性の脚に男性の靴が付いてるのに。私の目の前だったので余程男性に注意しようと思ったのですが怖いので我慢。2駅位で降りて行く時、数名がその男性を睨んでたので、みんな我慢してたようです。

2023/04/17(月) 12:19:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者専用の駐車スペースに車を止めて知らないおじさんに怒られた。
手帳は持ってるけどステッカーは貼ってなかったからそりゃおじさんは分からないし注意するよね。
手帳見せればよかったけど、そこまでせずに謝って買い物に行ってしまった。
正義のおじさんのためにも見せた方が良かったかなって後悔してるし、駐車する時だけでもステッカーを貼るべきだったね。
近所や職場に見栄を張って恥ずかしくてステッカー貼っていなかった。
でも、実際に恥ずかしいことは変な見栄を張っておきながら、堂々と障害者専用の駐車スペースには車を止める卑しい自分だよね。

2023/04/17(月) 12:19:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
車椅子に乗ってるわけじゃないのに障がい者スペースに停めるのはなぜ?
あれって車椅子の出入りができるスペース確保されてるってところだよね
身体的に問題ないのであれば普通の駐車スペースで良くない?

2023/04/17(月) 13:47:32


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
内部疾患で長時間歩けないとかあるんですよ、ステッカー交付してくれる。
身内にいて停めさせてもらうけど、まぁ一見分からないだろうなとは思う。

2023/04/17(月) 14:16:21


編集元: 知らない人に注意されて恥ずかしかった話(自分が悪い)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
村八分って本当にあるの?
ショッピングモールあるある
歩きスマホする人の心理
♥あわせて読みたい♥