1. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらないって程じゃないけど惰性で観てたアニメが、急に展開が変わって面白くなったアニメが知りたいです。
宜しくお願いします。

私はアニメ「日常」です。
ロボットの女の子が学校に通い出してからが面白くなりました。

2023/04/16(日) 17:32:19




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/16(日) 17:33:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最初から面白かったけどな
個人的に後半は難しくて見る人選ぶ作品だと思うけど

2023/04/16(日) 17:40:15


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんかついていけなくなった

2023/04/16(日) 18:52:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
初めて読んだ時から、一話も無駄なく好きです!

王政編で失速したと言われてるけど、後々になるとあそこも大事な部分だった。

2023/04/16(日) 19:50:00


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
最終巻が出た頃から読み始めました。何がそんなに人気なの?と思って、たまたま考察サイトを読んで、思ってたのと違う漫画なんだ...と、興味持ってからハマった!最終巻から遡り購入しながら読んでも面白かった!

2023/04/16(日) 20:02:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サマータイムレンダ!
はじめは何この萌え狙いアニメ🫠としか思えなかった

2023/04/16(日) 17:34:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
黒い影の正体がわかってからつまらなくて挫折したけど、このあと面白くなる?

2023/04/16(日) 17:43:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
パンツの辺りで見るの辞めようかと思ったけど、何話か見たら続きが気になって一気に見ちゃった

2023/04/16(日) 17:48:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
しかも伏線回収タイプだから全部見ないと話がわかんないよね。

2023/04/16(日) 19:53:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もなんだこのパンツと水着って思ってたけど泣けるシーンがあるとは思ってなかった(笑)
今年みたアニメの中ではなんやかんやで最後まで見れたアニメ

2023/04/16(日) 19:58:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
Steins;Gate

2023/04/16(日) 17:34:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
途中までは厨二病ぽくてアキバ系なノリが見ていてしんどかったけど、途中から本当に面白くなった!
挫折した人は最後まで見て欲しい!

2023/04/16(日) 18:33:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
確か12話くらいから面白くなるよね
それまでは結構苦痛w
キャラたちもなんか濃くて最初は引いたけど最後まで観たらみんなの事を好きになった

2023/04/16(日) 18:59:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シュタインズゲートかな

2023/04/16(日) 17:34:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク特有のノリがキツいなぁと思ってたら

2023/04/16(日) 17:34:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オッドタクシー

2023/04/16(日) 17:35:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
風が強く吹いている

2023/04/16(日) 17:35:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターストーン
流し見で丁度よかったのに、がっつり見てしまうようになった

2023/04/16(日) 17:35:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幽☆遊☆白書
最初の5話くらいはつまらないのに、6話くらいで飛影や蔵馬が出てきて、暗黒武術会に参加する頃にはめちゃくちゃ面白くなって子どもの頃毎回かぶりついて見てしまった。

2023/04/16(日) 17:37:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
凪のあすから

冬眠した後からが超面白い。

2023/04/16(日) 17:40:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
わかるー!!1期と2期で全然雰囲気違うよね。サブスクで見れないかなー

2023/04/16(日) 17:46:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭教師ヒットマンREBORNかな
最初はギャグだけど途中からテコ入れされてバトルものになった
テコ入れが成功した稀な作品だと思ってる

2023/04/16(日) 17:41:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
蒼穹のファフナー

監督変わってから皆キャラ立ちして、ちょっと笑えるシーンとか泣けるシーンも増えてきた気がする。

2023/04/16(日) 17:43:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
1部〜2部も良かったけど3部でスタンドが出てきてからめちゃくちゃおもしろくてハマった

2023/04/16(日) 17:43:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
亜人

2023/04/16(日) 17:44:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
デジモンアドベンチャー

中盤から個々の悩みとか克服とか家族模様の描写が増えて魅力的なデジモンも増えて一気に面白くなった。
子供向けアニメの筈なのに、壮大な群像劇ドラマを見てるみたいだった。

2023/04/16(日) 17:46:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「彼方のアストラ」
途中まではたいして面白くないなーと思いながら、家族に「絶対面白くなるから」と言われて観てたら、ある回から急に面白くなった。

2023/04/16(日) 17:49:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
銀魂

紅桜篇あたりから長編が面白くなって、キャラの顔も大人っぽくイケメンになってかっこいい主題歌が増えた気がする
そしてその数年後に全体的に微妙になった

2023/04/16(日) 17:52:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「宝石の国」
途中まで面白さが全然わからなかった
2期制作の噂があったけどどうなったんだろう

2023/04/16(日) 18:00:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
十二国記

主人公が裏切られたり悪口言われてばっかで辛くなったけど、原作読んだ友達に「巨大ネズミが出たら一気に面白くなるから辛抱して見ててみ」って言われて何とか見てた

本当にその通りだった

2023/04/16(日) 18:02:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅

2023/04/16(日) 18:32:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドーハウス
1話のノリは天然主人公のアニメかと思ってたけど、
話が進む事に面白くなった

2023/04/16(日) 18:44:16


78. 匿名@ガールズちゃんねる
輪るピングドラム

2023/04/16(日) 19:04:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
不滅のあなたへ
シーズン1、2一気に見てしまった。毎回泣いてしまうのよ。。

2023/04/16(日) 19:18:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
新世界より
作画が微妙なのと世界観が謎だったりして最初の数話はよくわからず見てたけど、本当に突然面白くなった。記憶を消してもう一度観たい。

2023/04/16(日) 19:28:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は善逸と伊之助が出てきてからが面白い

2023/04/16(日) 19:29:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅。物凄く流行ってるけどどこが面白いだろう?って思ってたら本当に1期の最後の最後らへんのパワハラ会議で一気に面白くなった。そこから続きが気になって漫画読んだ。黒死牟の話からむっちゃ好き。

2023/04/16(日) 20:08:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
鋼の錬金術師。
むっちゃ王道の少年漫画アニメだな。テンプレだ。教科書みたいな進行って思ってたがイシュヴァールから引き込まれた。

2023/04/16(日) 20:10:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
無能なナナ
がっこうぐらし!

2023/04/16(日) 20:13:30


121. 匿名@ガールズちゃんねる
面白くないと途中で興味無くなって見なくなっちゃうんだよね。本当は面白いのに見なくなっちゃったアニメ多そう

2023/04/16(日) 21:46:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ファフナー
途中から明らかに脚本の深さが変わった
変だと思ったら脚本が直木賞作家?に交替してた

2023/04/16(日) 22:30:13


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンカムイ
普通に面白いからゆる〜く見てたら
2期の最後(網走)で爆発的に面白くなった
3期でどハマりした

2023/04/16(日) 23:30:39


編集元: 途中から急に面白くなったアニメを教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アニメ業界に言いたいこと!
『名探偵コナン』灰原哀、「推し」心理をかき立てるキャラの魅力 アニメ版で補完された人間味も後押し
何気に闇が深いと思うアニメ、漫画のキャラクター
♥あわせて読みたい♥