1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.zakzak.co.jp/article/20230417-VNAYJPGBIZOI7KZAL2DCLUDQKY/
その漁師が事件当時着用していた「特徴的な防寒ベスト」が今、話題になっているという。

「いち早く容疑者に飛び掛かっていった漁師が着ていたのが、作業服専門店・ワークマンのベストでした。事件現場の映像が度々メディアで流れる中、漁師が着ていた雪の結晶が描かれている派手なベストに目がいった人も多かったのではないでしょうか。




漁師が着ていたものは、ワークマンのベストの中でも、“軽いが裏地がフリースになっているため暖かい”という特徴が売りの「防寒ウィンドシェルベスト」。ネット上では「あの漁師のおじさんが着ていた防寒ベストを探しにワークマンに行ったが、残念ながら売り切れていた」「再販してほしい!」などという声まで相次いでいるのだ。

「最近のワークマンといえば、作業着以外にも、防寒・防水などの機能性は高いが普段着としてお洒落に着ることができる服も増えている。今回漁師が着ていたベストも『よく模様を見たらお洒落で驚いた』という声も上がっている。

2023/04/17(月) 15:53:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミーハー過ぎ

2023/04/17(月) 15:54:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
流石にここまでいくと、くだらないよね。
単純過ぎる。

2023/04/17(月) 15:54:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に日本人のこういうところにうんざりする。ペッパーミルが売れたりとか。

2023/04/17(月) 15:57:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
別にそれはいいんじゃないの経済回るし

2023/04/17(月) 16:05:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
日本人って言うけど、こういう現象は海外でも普通にありますよ 笑笑

2023/04/17(月) 16:06:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
術式展開

2023/04/17(月) 15:54:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
「お前もワークマンに行かないか?ワークマンに行け!」

2023/04/17(月) 16:03:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
破壊殺・羅針

2023/04/17(月) 16:11:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマンいいよね
今日ワークマンプラスに行ってきた

2023/04/17(月) 15:54:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドカラータイプいいよね
フードとか邪魔でいらない

2023/04/17(月) 15:54:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もフード嫌い
フードの重みで首元が詰まってきて嫌

2023/04/17(月) 15:55:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そこ見るんだ

2023/04/17(月) 15:54:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
え、そこ?

2023/04/17(月) 15:54:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにいい?

2023/04/17(月) 15:54:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人ってチョロすぎ…

2023/04/17(月) 15:55:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こういうしょうもないことを取り上げるマスコミがアホなんだと思う。

2023/04/17(月) 16:10:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
ちょっと話題になってウケたりすると、同じネタをしつこくずっと擦り続けるよね。漁師さんは素晴らしいけどね、マスコミのミーハー根性がイヤだね。

2023/04/17(月) 16:17:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安いわね

2023/04/17(月) 15:55:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマンも手放しに喜べない感じ?

2023/04/17(月) 15:56:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そうだよね。需要があるからと変に量産しても色んな方面から叩かれそうだし…スルーくらいが丁度いいのかも。恐らく熱もすぐ冷めるだろうしね

2023/04/17(月) 16:14:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の場合でもミーハーだなぁと思うのに、一般人の着てるものまで欲しくなるってどういう心理?

2023/04/17(月) 15:56:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
しょーもな

2023/04/17(月) 15:56:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
目立つのは良かった。
犯人は地味な格好してることが多いし。

2023/04/17(月) 15:56:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ着たからって強くはなれんぞ。

2023/04/17(月) 15:56:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
気分は最強

2023/04/17(月) 15:58:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterとかで騒いでいるのみて日本人の民度って高くはないんだなと思った。あと安倍さんのことがあったばかりなのに、すぐに伏せて逃げない人もだけど現場でスマホ向けている人には呆れた。

2023/04/17(月) 15:57:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
現場いた人がインタビューに答えてたけど、後ろ方にいた人は、一体何がおこったのか、わかってなかったらしい(爆弾投げ込まれた、爆弾持ってる等)

2023/04/17(月) 16:08:35


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
平和ボケしすぎだよね!
そんな中漁師さんの行動の機敏さが際立った。
そりゃ一瞬何が起きたかわからないのは理解できるけど、その後スマホ持ってボーッと撮影してる人達気持ち悪かったわ
安倍元総理の事件去年やのに

2023/04/17(月) 16:39:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
着たら漁師さんみたいになるわけでもあるまい

2023/04/17(月) 15:57:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言う人達って確固たる自分の無い、流されやすい哀れな人なんだろうなと思う。

2023/04/17(月) 15:57:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
おっちゃんも話題続いて大変やなぁ

2023/04/17(月) 15:58:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これから夏なんですが

2023/04/17(月) 15:59:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今再販しても暑いんじゃない?ホントに買うんか?w

2023/04/17(月) 15:59:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師さんはすごいよ

でもだからってこのベスト本当に欲しいか?
アホらしい

2023/04/17(月) 15:59:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマンってもともとはこうゆういかついおじさんばかり買い物してたよな

2023/04/17(月) 16:00:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず形から入ろうとする薄っぺらさよ

2023/04/17(月) 16:01:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで勇気いる行動。このベストのおじさん顔出てないよね?英雄感増す!

2023/04/17(月) 16:01:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
漁師は本気出せばヤクザ以上。マグロ カツオとか相手してるなら屈強な体と精神は持ってるはず。

2023/04/17(月) 16:07:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
普段ワークマン愛用してる人からしたらこんな事で人集まってきたら迷惑なだけじゃん
ワークマンの駐車場て大体狭いし

2023/04/17(月) 16:09:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
5chかな?イタリアブランドの50万円アウターって言っている人がいて即座にワークマンだよって指摘されていた

2023/04/17(月) 16:23:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で履く靴ワークマン愛用してる、滑らなくてありがたいー、そして丈夫。

2023/04/17(月) 16:29:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
猟師さんの行動力が素晴らしかったからあやかりたいのかな?と思った。
大谷さんや藤井聡太さんが使ったものや食べたものに群がるのと一緒だね。

2023/04/17(月) 16:29:29


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この漁師の方すごいよね
最初映像見た時、私服警官とかなのかなと思ったけどそうじゃない観客の方だったとは…

2023/04/17(月) 16:32:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この事件が…とか全く関係なくても、漁師の人が海辺で着てるってだけで品質保証みたいに感じて売れるだろうね
海風にあたっても寒くないなら最強だよw

2023/04/17(月) 16:33:18


編集元: 【岸田首相襲撃】容疑者にヘッドロックした漁師が着ていた「ワークマンの防寒ベスト」に再販を求む声が相次ぐ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
警視庁の留置施設で19歳男性死亡 持病の注射約2カ月打たず
《女子高生2人が“飛び降り配信”》YouTuberピャスカルに悩んでいた新潟のXさんと松戸のYさんを繋げた“自殺願望”「自分の顔が嫌だ」「苦しんだ証を残しているんだ」
各地で相次ぐ“自治会離れ”に運営側の苦悩 「活動に協力しないが権利は主張する」人たちに自治会長の嘆き
♥あわせて読みたい♥