1. 匿名@ガールズちゃんねる
『私は平日にフルタイムで働いてます。共働きなのに旦那がまったく家事をしないことに不満です。旦那がすることと言えば、休日の犬の散歩だけ。しかもそれすら私がやることもあります。不平等でつらいです』

話し合おうとしても2人の意見は平行線を辿り、最終的には旦那さんが「おまえは俺より帰宅が早いんだから全部やるべき」と怒鳴るのだそう……。旦那さんと投稿者さんのお給料がさほど変わらないという点も、投稿者さんの不満を大きくしているのかもしれません。

『「家事を1人でこなすのは大変だ」と言うと、「じゃあ仕事辞めろ!」と言います。「あなただけの稼ぎじゃやっていけないよ」と言うと、「じゃあ貯金を辞めろ。子どもも高卒で充分。俺はその日食べていくのに困らない程度稼げたらそれでいい」と言って話になりません』


http://select.mamastar.jp/814867
http://select.mamastar.jp/814866

2023/04/17(月) 19:36:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚すれば?

2023/04/17(月) 19:37:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私なら離婚するかとりあえず出て行く

2023/04/17(月) 19:40:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね、共働きとか家事とかよりも怒鳴るなんて話し合いにならない
今後いろいろ問題出てきそう

2023/04/17(月) 19:43:53


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同感。
すぐ離婚っていうのは良くないけど、子供は高卒でとか貯金辞めろとか意味不明過ぎて無理
仕事辞めろっていうならせめて「俺が副業して収入増やすから」くらい言えと思う

2023/04/17(月) 19:50:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それがいちばん手っ取り早いと思う
夫と同額ぐらい稼いで家事も育児も女ばかりなら
旦那いらないよね

2023/04/17(月) 19:51:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 19:37:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミすぎて草

2023/04/17(月) 19:37:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家事しなければいいんじゃない?

2023/04/17(月) 19:37:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それだよね。結局やっちゃってるから変わらないんでしょう、こういうのは。

2023/04/17(月) 19:39:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それ!
私ご飯作らなくなったよ。子供の分だけ!
洗濯も。それでも平等ではないから頭にくるけど

2023/04/17(月) 19:42:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
旦那のぶんは自分でやらせれば?
大人でしょ?

2023/04/17(月) 19:46:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
離婚しかないよね。この場合

2023/04/17(月) 19:37:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだけど、とんでも理論とんでも理屈が返ってくるから話し合いにすらならないんだよね。

2023/04/17(月) 19:37:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜそんな人と一緒になったとしか

2023/04/17(月) 19:37:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
夫は、結婚したら徐々に本性出していくタイプなんじゃないか

2023/04/17(月) 19:39:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
違うと思う
友達のモラハラ旦那とか、その旦那が彼氏の時期から話聞いてるだけで絶対ヤバい奴だと気付いて忠告もしたのに聞き入れず結婚→結果シングルマザー
結婚前はいい人だった!って、結婚して変わった!って喚く女性多いけど、結局は見る目ないだけでしっかり前からヤバい奴だったよ
話聞いてるだけで男尊女卑で変な人なのに、何故結婚してからピーピー言うのか女性側も頭弱い人多いイメージある

2023/04/17(月) 19:46:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の分だけ家事やればいい。旦那のは放置。それで喧嘩になるなら別居か離婚しかないね

2023/04/17(月) 19:37:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚前はどんなか知らないけど、何が良くて結婚したの?

2023/04/17(月) 19:38:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んだらマジ地獄行き!

2023/04/17(月) 19:38:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんなゴミクズと結婚したん??

2023/04/17(月) 19:38:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚不適合者じゃん

2023/04/17(月) 19:38:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう旦那には何を言っても無駄だな

2023/04/17(月) 19:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚なさったら?定職もあるようだし、子供養育出来そうじゃん

2023/04/17(月) 19:38:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は専業主婦を養ってくれる対価として旦那の面倒を見る感じなのになんで今は共働きの上に女に家事やって貰おうとしてんの?

図々しいにも程があるでしょ。

2023/04/17(月) 19:38:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これですよ
だからこそ大黒柱と言われた
共働きなら家事の分担は当たり前だよね

2023/04/17(月) 19:48:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなに価値観合わない人と生活するならひとりの方がいいと思ってしまう。

2023/04/17(月) 19:38:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで行くのに完全に夫婦仲が冷え切っている
ずーと遡って原因があるはず
もう修復は無理

2023/04/17(月) 19:38:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じだったら一緒にいるのも苦痛だよね。
子供いないなら離婚だな。

2023/04/17(月) 19:39:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで行くともはや離婚しない自分が悪くない?
自分で夫を甘やかしてあげてるんだもん

2023/04/17(月) 19:39:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなければいい。
お風呂くらいは洗わなきゃいけないかもだけど、洗濯も食事も自分の分だけ用意すればいい。なんやかやで理由付けてやる女性側にも問題あるよね。

2023/04/17(月) 19:39:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ガチャ大失敗だな。

2023/04/17(月) 19:39:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
旦那ってガチャなの?自分で選んでるのに?

2023/04/17(月) 19:41:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに言うけど この夫必要?
家庭のお荷物でしかなくないか?
家族で仕事を分担しようとする気がないし、夫の収入分減っても夫が離婚でいなくなって夫のための家事しなくてよくなったらそっちの方がいいんじゃない?

2023/04/17(月) 19:40:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、これが少子化の原因の一つでしょ。

2023/04/17(月) 19:40:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
女に働け、産め、育て、家事、子育て、介護、全部おしつけている。しんどいんだよ。

2023/04/17(月) 19:46:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
だったら私も男のようにずっと仕事だけしてる方がいいよ…

2023/04/17(月) 19:47:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高年収な旦那ほど家事も育児も積極的な不思議。

絶対高年収な方がいいよ

2023/04/17(月) 19:40:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
俺はその日食べていくのに困らない程度稼げたらそれでいいと言って話になりませんって‥

何で結婚したんだよ。独身でいればいいのに。

2023/04/17(月) 19:40:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これは離婚でええわ。養育費だけは確実に差し押さえる。父親としても最低だが旦那としても最低。燃えないゴミですわ。

2023/04/17(月) 19:41:04


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

>「あなただけの稼ぎじゃやっていけないよ」と言うと、「じゃあ貯金を辞めろ。子どもも高卒で充分。俺はその日食べていくのに困らない程度稼げたらそれでいい」と言って話になりません』





その日食べていくのに困らない稼ぎがあればいいって家族を養う人の言葉じゃないよ。
無責任。結婚しちゃいけない人だったね。

2023/04/17(月) 19:58:15


編集元: <不公平すぎる>共働きなのに家事をしない旦那。話し合っても「お前がやれ」と怒鳴られる……

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ひと言多い夫への「ささやかな復讐」。“稼ぎ”を言い訳に家事育児をサボる夫と年収を比べた結果
なぜ旦那は仕事はできるのに家事育児できないのか
【家事】これってどうしてる?
♥あわせて読みたい♥