1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年40になります。デコルテがシワっぽくなったのか、貧相になったのか、とにかく突然Tシャツが似合わなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

2023/04/17(月) 18:27:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレする。

2023/04/17(月) 18:28:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
着なきゃいい

2023/04/17(月) 18:28:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首にスカーフ巻く

2023/04/17(月) 18:28:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めましょう
あれは若者の為に作られたものだわ

2023/04/17(月) 18:28:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
50歳だけど普通に着るよ ミッキーのTシャツ買ったわ

2023/04/17(月) 18:32:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
真夏は普通にTシャツ着たおばあちゃん見かけるよ

2023/04/17(月) 18:32:58


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
骨格ナチュラルなのでアラフィフでもTシャツがしっくりくる。
悩まなくて良いのでよかった。

2023/04/17(月) 19:27:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 18:28:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
髪型も体型もそっくり😭
痩せなきゃ…

2023/04/17(月) 18:34:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
こういう人たくさんいる
これはこれで正解コーデということ?

2023/04/17(月) 18:34:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
首から下が私かと思うほどソックリ😭

2023/04/17(月) 18:38:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

これ、まさに私だわ。髪型も髪色も体型も。

2023/04/17(月) 18:42:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
着ないのが1番
シャツとか着るのはどうかな?

2023/04/17(月) 18:28:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今年、バンドカラーのシャツいっぱい買った~!後ろ丈がお尻隠れるやつ。

2023/04/17(月) 18:54:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イメコンを受ける
結構真面目なアドバイスだよ

2023/04/17(月) 18:28:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなくても着てます

2023/04/17(月) 18:29:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないって言ってたら着るもの無いから気にしないことにしてる

2023/04/17(月) 18:29:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Vカットは避ける

2023/04/17(月) 18:29:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。なんか貧相というか新品なのにだらしなく見えるというか。特に白T。デザインとかサイズで違ってくるのかなぁ。

2023/04/17(月) 18:29:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一枚で勝負出来る年齢ちゃうねんもう

2023/04/17(月) 18:29:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
確かにw背肉の段々とかなってないか気になって1枚では着れないw

2023/04/17(月) 18:30:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は横から見た厚みが凄くて隠すために大きめのTシャツを選び更に厚みが増しています

2023/04/17(月) 18:29:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
一緒です。この前撮った写真に愕然としました。筋トレ頑張ります。

2023/04/17(月) 19:15:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる。私は丸首画にあわなくなった。襟のあるものを着るようにしています。TシャツはTシャツの持つ若さと顔がカンゼにあわない

2023/04/17(月) 18:29:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者ってあんまりTシャツ着るイメージないけど、それは似合わないからだったのか

2023/04/17(月) 18:29:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちのじぃちゃんガンガン着てたよ。

恰幅が良かったからか、変じゃなかった。寧ろ、信楽焼の狸みたいに腹が立派だったから、面白デザインTシャツを着せてた。

デイサービスでは職員さんにファッションリーダーと呼ばれていたらしい。だから販促で頂いたKIRINのTシャツとか積極的に着せてたわ。

ブルドックみたいな顔して決してイケおじではなかったけど、面白Tシャツ着てると話しかけてくれる人が多いらしい。

もう似合う似合わないとか関係なく、自分が着て気分が上がるならどんどん着た方がいいと思う。

2023/04/17(月) 19:14:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
脱ぎ着が大変だから着ない。
両親は年取って腕が上がりにくくなり、前開きの服が良いって言うよ。

2023/04/17(月) 19:26:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー
ライブでTシャツ買って着るけど帰ったらあとはもう部屋着にしかできない

2023/04/17(月) 18:30:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に太って似合わなくなったw
もうワタシ何着りゃいいのw

2023/04/17(月) 18:30:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も急にパジャマ感が出てTシャツ着られなくなりました…

2023/04/17(月) 18:30:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が丸く首が短い、まあ肥満はTシャツ似合わん

2023/04/17(月) 18:30:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツといってもいろんな形あるよ
ユニクロとかでも色々あるから見てみて

2023/04/17(月) 18:30:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
安い、男女どちらもいけるようなデザインのはもう似合わないね。
パーカーも似合わなくなるし、下手したらカーディガンも形によっては似合わなくなる。

肩回りが太ってきても、げっそりしてきても、どちらも似合わなくなるんだよね。

でも、高めのとか、アラフォー以上を想定してるメーカーとか、うまく選べばいいものはあると思う。

2023/04/17(月) 18:31:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
きれいめ素材のにしてみる

2023/04/17(月) 18:32:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
Tシャツでも生地が色々あるから、いかにもダボっとした若い子が着るような綿のTシャツよりテンセル?生地のようなツルっとした生地でコンパクトなデザインだとキレイめに着れますよ?

2023/04/17(月) 18:32:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
・首元がノンステッチ
・Vネックは避ける
・ハリ感がある素材
にするとマシだけど最後のハリ感がある素材だと真夏はめちゃくちゃ暑いから着れない、もう諦めた方が早い

2023/04/17(月) 18:33:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この写真、骨格診断のサイトに載ってて
骨格ストレートは左のVネックが断然似合いますよねって自信満々に書いてたけど
首のたるみとデコルテの開きの大きさ、胸の変な切り替えとかのせいで全然似合って見えない

2023/04/17(月) 18:35:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
でも右側のほうが清潔感あって好きだな

2023/04/17(月) 18:37:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
全然似合ってないけど
細見えはするからまあ正解なのかも。

2023/04/17(月) 18:48:59


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
左のやつデザインも好みだし、たぶん自分の体型に合ってるとも思うんだけど

これじゃ胸あきすぎ(肉のたるみやシミシワ見える)とか、ソデ短すぎ(腕が極太)とか、腹目立つからもう少し丈長いのがいい(二段腹)とか
そんなんでTシャツ買うのいつも難航する
年取ってくるとすごくめんどくさい

若い時なら細かったから何も気にせずTシャツ買えたけど

2023/04/17(月) 19:13:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
骨格診断は細見えさせるテクだから、その点では左のVネックが正解。
でも左だと首の年輪は際立つし、変な切り返しが古臭く見せて年齢の印象がグッと上がってしまってるから、その点では、不正解。
右の丸首Tシャツの方が若々しく見えるよね。

2023/04/17(月) 19:25:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これで行きなよ

2023/04/17(月) 18:37:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルが大事

2023/04/17(月) 18:38:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歳取ると腹の肉が目立ってきたし顔も
おばさんになってカジュアルな服装が
似合わなくなってきた
ある程度綺麗めな格好をするようになったよ
シャツワンピとか小綺麗に見えていいよね

2023/04/17(月) 18:38:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 18:40:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう50近くてお洒落とかまったくどうでもいい
だから夏は適当な安いTシャツで良いんだけど‥‥
着るのも洗濯も楽だし

なのに体型がTシャツ向きじゃなくなってしまった

首はシワや脂肪のたるみ
胸はたれて、腹は出て段々
二の腕もダルンダルンに脂肪ぶら下がってて

Tシャツ着るとそれ全部強調されてしまい
自分でうわぁと思う

2023/04/17(月) 18:43:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
首のゴムみたいなところが太いTシャツが似合わないのでは?もしそうなら付いていないのを試してみてね。

2023/04/17(月) 18:43:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいシンプルなピアスが地味過ぎて似合わなくなってきたから逆に昔苦手だった派手なやつにトライしようかなって
Tシャツもシンプルだから柄物とか着たらいいんじゃない?
おばちゃんファッションの派手さって利にかなってるのかも笑

2023/04/17(月) 18:46:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
虎か!確かに似合ってるし輝いてる

2023/04/17(月) 18:54:43


編集元: Tシャツが急に似合わなくなった!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現代風に着物を着たい
ランウェイの服の画像 街中で着て歩ける服 歩けない服を貼るトピ
普段使いできるブランドバッグが欲しい!!
♥あわせて読みたい♥