1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20230417/k00/00m/010/127000c
毎日新聞が15、16日に実施した全国世論調査では、携帯電話での回答者527人に、日本の首相になってほしいと思う人の名前を1人挙げてもらった。最も多くの回答者が名前を挙げたのは、河野太郎デジタル相で66人(全体の13%)。岸田文雄首相が47人(同9%)、高市早苗経済安全保障担当相が46人(同9%)で続いた。

2023/04/18(火) 00:18:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!
なんか嘘臭い

2023/04/18(火) 00:19:03


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
河野はないな。

2023/04/18(火) 01:09:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得ない

2023/04/18(火) 00:19:20


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
河野太郎はツイッター見ただけでヤバい人なのが一瞬で分かるレベル

2023/04/18(火) 01:04:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 00:19:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コオロギは大嫌いです

2023/04/18(火) 00:19:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらずこのパワハラ野郎が1位なの?

日本の民度も終わってるね

2023/04/18(火) 00:19:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
官僚怒鳴り散らす音声でてたし

顔で判断したくないけど
いかにも昔ながらの頑固おやじでパワハラしそうな外見してるよね

2023/04/18(火) 00:20:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
秘書韓国人なんでしょ?

2023/04/18(火) 00:57:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや…おかしいだろ

2023/04/18(火) 00:19:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
また出た
無茶苦茶な捏造データ

2023/04/18(火) 00:19:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その3人の中ならダントツで高市さんがいい

2023/04/18(火) 00:19:35


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も高市さん!

2023/04/18(火) 00:44:20


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
この 三人 の中ならだよね。

高市さんは今後きちんと国民がじっくり目を向けて精査していく人だと思う。

2023/04/18(火) 00:47:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知名度調査じゃん

2023/04/18(火) 00:19:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも幼稚だしありえない。

2023/04/18(火) 00:19:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも却下

2023/04/18(火) 00:19:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田さんこの状態でもまだなって欲しい人に上がってるの

なんでー??

2023/04/18(火) 00:19:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ニュースで岸田さん支持率45%ですって。私は胡散臭いなとしか思えませんでした...

2023/04/18(火) 00:29:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
河野はナイ!!!!!

2023/04/18(火) 00:19:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一位の人は最初イメージ良かったけど一気に悪くなったイメージ

2023/04/18(火) 00:19:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも期待出来ない

2023/04/18(火) 00:19:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよ

2023/04/18(火) 00:20:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
河野さんは嫌だ

2023/04/18(火) 00:20:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コーノギ嫌い

2023/04/18(火) 00:20:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
この前どっかのアンケでは小泉入ってたよね?w どんな集団に調査したんだ

2023/04/18(火) 00:20:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterブロックしまくりの人が?!

2023/04/18(火) 00:20:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どっか別のランキングだと、コオロギ、小泉、石破の順じゃなかった?

2023/04/18(火) 00:20:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
66人は草

2023/04/18(火) 00:20:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
菅さんカムバックして欲しい。

2023/04/18(火) 00:20:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もう正体バレたのに。

2023/04/18(火) 00:20:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国マネー効果かな?
河野さんは中国大好きだし中国にとっては都合良いよね。

2023/04/18(火) 00:20:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いや世論調査の母数少なすぎ
てか河野太郎って後ろ楯あるのか…?
総理になったところで孤立無援みたいな人は変な政策出しそうで不安しかないけど

2023/04/18(火) 00:21:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン薬害で苦しむ家族をブロックする人だよ?

2023/04/18(火) 00:21:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民に入れたくなくなった
無理
高市さんは政党変われないのかな

2023/04/18(火) 00:21:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
左翼が推してるよね。だからナシ

2023/04/18(火) 00:22:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もうワクチン、マイナンバー、コオロギで化けの皮はがれたでしょこの人

2023/04/18(火) 00:22:17


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
自分の気に入らない意見にはすごく攻撃的な人だよね・・・

2023/04/18(火) 00:25:41


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
太陽光も忘れずに。

2023/04/18(火) 00:52:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
世論って誰。私、聞かれていない。

2023/04/18(火) 00:22:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
河野太郎って父親の意思をどれだけ継いでるのかによるけどわかんないんだよね

2023/04/18(火) 00:22:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 国民ではなくマスゴミの願望やん

2023/04/18(火) 00:22:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
河野は、パヨ界隈の希望でしょ

2023/04/18(火) 00:23:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おかしいよね
岸田の支持率も上がったって?どの層に調査してんのか情報操作してんじゃね?

2023/04/18(火) 00:23:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今若者から1番支持されてるのって小野田さんでは?
TikTokでよく回ってくる

2023/04/18(火) 00:24:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
保守の女性はとにかく今は高市さん推し
もし高市さんの首相の目がなくなったら未来の希望で小野田さん

2023/04/18(火) 00:27:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんが生きてたらな

2023/04/18(火) 00:24:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
安倍さんいろいろあったけど、あれほどマスコミに叩かれたんだから真っ当な人だったんだろう。マスコミの扱いはそういう意味でリトマス紙になってるよね。岸田なんてあんななのにほとんど叩かれないばかりか支持率上がってるとか色々ワケわからんデータ出るんだから日本にとってはマズい人なのだろう。

2023/04/18(火) 00:36:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
河野はない親中ヤロー

2023/04/18(火) 00:24:33


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に都合の悪いことはブロックして一切聞かず、全責任を取るとか言ってたくせに手のひら返しするような男が首相とかないわ
そもそも父親がとんでもない売国奴で、自分は関係ないとかほざくくせに、父親の基盤はしっかりと受け継いでるし、どの口が言ってるんだって感じ
バカじゃないの

2023/04/18(火) 00:29:03


217. 匿名@ガールズちゃんねる
小野田さんになって欲しい

2023/04/18(火) 01:28:48


編集元: 「首相にしたい人」1位は河野太郎氏、3位に高市早苗氏 世論調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【岸田首相襲撃】容疑者にヘッドロックした漁師が着ていた「ワークマンの防寒ベスト」に再販を求む声が相次ぐ
【続報】キャンプ場従業員「周辺の木は毎朝確認していた」根元腐っていたか…倒木で下敷き 29歳女性死亡
「時代に合わせるか廃止に」SNSで “だんじり論争” 勃発「嫌なら引っ越せ」の声も
♥あわせて読みたい♥