1. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSをやるとどうしても余計な情報が入ってきますよね。
いっそのこと辞めた方が楽になるでしょうか?

2023/04/17(月) 22:58:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はい

2023/04/17(月) 22:58:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アプリを消しましょう

2023/04/17(月) 22:59:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 22:59:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
平野ノラぽくなったね

2023/04/17(月) 23:04:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近はこういう系には全く何とも思わなくなってきた

共通の友達が自分だけ抜きで飲みに行ってた。とかの方がショック

2023/04/17(月) 23:04:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
え、今も昔も、友達の自分抜きイベントの方が、芸能人のブランド買いまくり贅沢投稿よりリアルに気にならない?笑

2023/04/17(月) 23:17:14


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
なんでこんなプラスおおいの?当たり前のことすぎない?
芸能人の事についてなんて一喜一憂しない。現実の付き合いの方が色々思う事多いよ。

2023/04/18(火) 00:18:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いなら辞めればよろしい

2023/04/17(月) 22:59:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めちまいな

2023/04/17(月) 22:59:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEは通知消してから楽になった

2023/04/17(月) 22:59:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
LINEも便利だけどさ
考えモンだよね
ストレスになるしな

2023/04/17(月) 23:36:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
JKの自殺配信流れてきて今も落ち込んでる

2023/04/17(月) 23:00:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せそうに見せてるけど実際そうでもないんだろうなーって想像しちゃうw

2023/04/17(月) 23:00:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
てか、投稿しまくってる人は幸せじゃなくない?笑
家族で〇〇行きました、旅行しました、誕生日祝いました、みんな当たり前にする事をわざわざsnsに投稿して見せびらかしてなんか笑える。

ネット上に家族、友人さらして周りからのイイネやアクション貰わないと幸せ感じられない人なんだろうと思うよ。

芸能人は、注目浴びるのが仕事だし。一般人は頭おかしいと思う。

2023/04/17(月) 23:10:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
知り合いにTwitterのフォロワー数でマウント取るやつがいて馬鹿じゃないのって思ってる。
リアルで友達いないからそんなことしかできないのかもね。

2023/04/17(月) 23:19:13


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
一般人すらフォロワー買ってる時代と知ってからそれすらも凄いとか思えなくなった
1000人くらいフォロワーいるのに作品のいいねが10とか、おかしくない?

2023/04/17(月) 23:23:28


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
記録用でもよくない?
SNSなんだし使い方は人それぞれ自由にしたら良いと思う
人のSNSにケチつけてる方が惨めだよ

2023/04/18(火) 00:00:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の生活水準を知る機会が増えたせいで幸福度下がりまくりだよね
インターネット普及して幸福度が暴落したブータンという国を思い出したわ

2023/04/17(月) 23:00:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
知らない幸せってあるよね
現代人はSNSを通じて自ら不幸になりに行ってるのかもしれない

2023/04/17(月) 23:02:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
凹みはしないけど、見てて疲れるからミュートにした。
別れないといけないと分かってるのにと言いつつ、自分も完璧じゃないからとか何だかんだ言い訳つけて別れない奴とか。

2023/04/17(月) 23:00:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やめても何にも損しないよ。本当に。ただの落書きだから。

2023/04/17(月) 23:00:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルの方が毒だと思うけど

2023/04/17(月) 23:00:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな情報を仕入れるためだけにSNSやってる
だから個人とは繋がっていない
もちろん自分から発信もしない

2023/04/17(月) 23:00:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
30過ぎて同級生のインスタ更新がほぼ止まったよ
まめにアップしているのはセレブな人だけ。
結婚子育て、独身、どちらもほぼ止まってる

2023/04/17(月) 23:01:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私既婚のお金持ちだけど、投稿ストップしてるよ。
自慢とか思われたくないから。

構ってちゃんの寂しい人しか今は投稿してない。

2023/04/17(月) 23:14:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
snsの中が全てじゃないよww
むしろ現実世界満足してたら他人へ見せびらかしたら
嫉妬されるかも?とか色々考えて載せなくなる

2023/04/17(月) 23:21:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それセレブじゃないと思うよ
周り見えてないバカ

2023/04/17(月) 23:32:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
普通に何やってんだろ私って気づいたからでしょ

2023/04/17(月) 23:35:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレスになるならやめたほうがいい。
合う合わないあるから。

2023/04/17(月) 23:01:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はインスタで好きなものしか見てないから凹まない

主は友人の投稿とかで凹むの?
それなら止めて何か趣味をしよう

2023/04/17(月) 23:01:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな友達とか元同級生とか
元職場とか元カレとかのを見て
病んで苦しんでる人意味わからない
気になるのはわかるけど
でもみなきゃいいだけだよね

2023/04/17(月) 23:01:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはね、人生のハイライトに加工という偽りの世界です。自慢したい人がやることなんてたかが知れてる。凹んだことない。

2023/04/17(月) 23:01:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ホントそれ。
満たされてない人のキラキラアピールがすごい。

リアルで友達いないやつがネッ友作ってイキってるよ。

2023/04/17(月) 23:10:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルやってたら意味なくない?SNSより悪質だよ

2023/04/17(月) 23:03:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私こないだ思い切ってTwitter消した。生活の一部になっちゃってたし縛られてた自覚もあったから。すーーごいすっきりするよ!!もともとなかったものなんだもん。前に戻るだけ。時間にも気持ちにも余裕できる。なにも困らない。

2023/04/17(月) 23:05:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やってたけど、やらなくなっても何の問題もなかった(Twitter、インスタ)
あんなに気になってたのが嘘みたいに、無理もしてない

2023/04/17(月) 23:05:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元友人、私が離婚されそうって相談した直後にTwitterで夫婦円満自慢、LINEにも同じ投稿してたからどちらもブロックした。スッキリ。

2023/04/17(月) 23:09:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけじゃなく、ライフスタイルも盛ってる人が殆んどだから、フィクションと思えばいいよ

2023/04/17(月) 23:09:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
やってない身としては見なきゃ済むと思ってしまうけど違うんだよね。

SNS始める前には戻れないんだね。

2023/04/17(月) 23:09:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めた方が良いのは分かってるけど
暇つぶしに見ちゃう。
そして私は子供産めないから
友人の子供のストーリー見て勝手に悲しんでる。
ドMかよってね見なければいいのに。
暇つぶしならもっと他にジム行くとか健康的な事しようかな。。

2023/04/17(月) 23:10:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しかったことばかり投稿してるだけで、その人の全てじゃないよ。
私メンタルやられてる凡人だけど、ネガティブなことは書かないから自分のSNS見ると楽しそうだもん。

2023/04/17(月) 23:10:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆になぜそんなになるまで続けてるのか。義務でもあるまいし。

2023/04/17(月) 23:12:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSなんて自慢の宝庫じゃん
そんなものにマジで凹んでどうする
芸能人ならまだしも、一般人ならそもそも現状に満足してないから見せびらかしてんだろうし

本当に満足してたらSNSにいちいちアップしてる暇なくね?

2023/04/17(月) 23:13:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
載せてるのは一日の中のほんの一瞬の一コマ。
しかもその人が見せたいように文章も写真も加工されてる。
残りの23時間は自分の方がはるかに幸せかもしれない。

SNSはみんな「幸せな私」を演じてる場、に過ぎないよ結局。

2023/04/17(月) 23:14:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

1番凹むのは自分抜きで友人が遊びに行った、誘われてないなど疎外感を感じた時です。
だからいっそのこと知らない方がラクだなと最近は思うようになってきました。

ガルちゃんの方が毒だという意見ですが、皆さん他人なのでなんとも思わないですw

2023/04/17(月) 23:17:11


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
それならすぐにやめたほうがいいと思います。
私も同じような気持ちになるのでやめたことがあります。めっちゃ楽になりました!

2023/04/17(月) 23:22:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
主さんの気持ちわかりますよ
私もそうです。凹みますよね。でもよく考えてみると本当に誘ってくれない、友人といえるか微妙な人たちと遊びたいかと言ったらノーだし…そう考えるようになってから楽になったし普通にいいね!できます笑

所詮その程度の関係性ですから凹むことないですよ。

2023/04/18(火) 00:09:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
それなら見ないほうがいいかもね
好きな芸能人とか役に立つ情報だけ見るアカウント作ってみたら?
自分がしんどいと思うんなら一度離れてみたらいいんだよ
結局SNSが原因じゃなくて友達の方に悩んでるんじゃないの?
長くみてたら多少なりとも人を妬む気持ちとか湧いてくるし上を見てたらキリないし反対に他の友達から自分がそういうふうに思われる可能性だってあるからね。

2023/04/18(火) 01:02:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対毎日載せる人がいるんだけど
どういう心理状態?
本当に日常のくだらない事まであげるの

2023/04/17(月) 23:17:57


編集元: SNSを見て凹むのをやめたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「時代に合わせるか廃止に」SNSで “だんじり論争” 勃発「嫌なら引っ越せ」の声も
「夢が見つけられない、ほとんどすべての人が抱え続ける悩みですが…」東大入学式のスピーチがSNSで絶賛の嵐。その内容は?
「痛々しい」「普通のおじさん」「ノリが無理」二宮和也、上田竜也、小山慶一郎、中丸雄一…SNS開設で「好感度上がった・下がった」ジャニーズたちの明暗分かれる
♥あわせて読みたい♥