1. 匿名@ガールズちゃんねる
新生活でドタバタしてしまい、しんどくて食欲がないです。食欲がなくてしんどいときも食べられるものを語り合いたいです


主のおすすめは茶粥です。水にほうじ茶のティーパックを入れて沸かし(ほうじ茶の茶葉ならティーパックに入れる)、洗った米を入れて、一回全体的にかき混ぜ、15分から20分中火で炊きます(IHでもガスでもタイマー設定にすると楽です)
塩昆布を乗せていただきます

2023/04/17(月) 23:16:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん

2023/04/17(月) 23:17:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
寒い時期は煮麺にしちゃう

2023/04/17(月) 23:19:14


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ところてん

2023/04/17(月) 23:17:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
雑炊

2023/04/17(月) 23:17:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け🍚

2023/04/17(月) 23:17:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いちご

2023/04/17(月) 23:17:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨スープ

2023/04/17(月) 23:17:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー

2023/04/17(月) 23:17:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト

2023/04/17(月) 23:17:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー

2023/04/17(月) 23:17:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 23:17:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
プラス多いけど私無理だわ。梅干しって気力があるときしか食べられない。食べるのに体力もいるし。
普通に元気なときは梅干し大好きです。

2023/04/17(月) 23:36:47


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今は亡き祖母の漬けた梅干し。そして自分の漬けた梅干し。
「ああ具合悪い・・・そうだ、梅干しを食べよう・・・」と思った時点で全身が梅干しを食べる喜びに震えているのが分かる。大事に大事に一粒を食べて、そして体調不良が解消する。

2023/04/17(月) 23:40:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
梅がゆ

2023/04/17(月) 23:17:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 23:17:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツだけはいけた

2023/04/17(月) 23:18:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ざるそば

2023/04/17(月) 23:18:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨スープ

2023/04/17(月) 23:18:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーとかプリンとかは?

2023/04/17(月) 23:18:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン

2023/04/17(月) 23:18:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/17(月) 23:18:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プリン。
食べやすくてタンパク質も摂れる。

2023/04/17(月) 23:18:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス、プリン、ゼリー、ヨーグルト

気分あがるものを食べる

2023/04/17(月) 23:18:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すりおろしたりんご

2023/04/17(月) 23:19:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱出たときもピノは食べられた
冷たくて美味しかった!

2023/04/17(月) 23:19:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツ

2023/04/17(月) 23:19:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にしんどい時ってお粥作ったりすらできないから、少量ずつ白ごはんラップにくるんで冷凍してるよ
チンして塩か醤油垂らして食べるだけで美味しい…
しんどい時って白米がしみるんだよなー

2023/04/17(月) 23:19:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うどん

2023/04/17(月) 23:20:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いが気持ち悪くなって肉魚が食べられなくなるから
白米をふやかした系(お粥、おじや、リゾット)。

2023/04/17(月) 23:20:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツとかあんまり添加物無い系のアイスクリームのアイス
玉子に牛乳に割と必要な栄養はいっとる
糖分もある程度は必要だから良しとするw

2023/04/17(月) 23:20:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コーンスープ

2023/04/17(月) 23:21:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
卵豆腐とごはん
食欲ないときの定番

2023/04/17(月) 23:21:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱり系のアイスクリームなら食べられる。爽とか。

2023/04/17(月) 23:22:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
塩にぎり

2023/04/17(月) 23:22:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどん、ヒガシマルうどんスープ
必ず常備してます

2023/04/17(月) 23:22:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
激務で倒れそうだった時、過敏性腸症候群になって会議中にお腹がゴゴゴと鳴って恥ずかしかったのでずっとお粥か味噌汁食べてた
あと食欲なくてもツナおにぎりとツナサンドは食べれる…!
主さん無理せずにね

2023/04/17(月) 23:23:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
フローズンヨーグルト

2023/04/17(月) 23:24:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け

2023/04/17(月) 23:26:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お出汁のうどん

2023/04/17(月) 23:26:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい杏仁豆腐

2023/04/17(月) 23:28:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『しんどい』まで達したら洗いものも極力出ないやつにするかな。

2023/04/17(月) 23:33:21


111. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごジュース。
下痢嘔吐がひどくて何も食べられなくなり、内科を受診したときに、お医者さんから勧められました。
胃腸を整えるらしいね。
体調不良に備えて、いつも常備しています🍎

2023/04/17(月) 23:41:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
持病の悪化とストレスでリンゴとゼリーで生き延びてます…
中年太りから10キロ近くやつれました…

2023/04/18(火) 00:33:45


編集元: 食欲がなくてしんどいときも食べられるもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1人で食べ放題のランチ
自称グルメがおすすめする感動した食べ物
最近ハマってる自炊メニューは?
♥あわせて読みたい♥