1. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもの煮物。
好きだけどご飯は進まない。

2023/04/17(月) 12:57:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やっこ

2023/04/17(月) 12:57:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
単品では弱いけどこてこて系おかずに添えるとあら不思議、こてこて系おかずの箸休めとなり全体的な戦闘力を上げてくれる優秀な支援役。
戦隊モノで言ったら多分グリーン。

2023/04/17(月) 13:04:31


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
え?そう?
醤油かけるし、冷奴はおかずとして全然いけるよ

2023/04/17(月) 13:23:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おでん

2023/04/17(月) 12:57:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルでも何度も立ってるけど、おでんとご飯ネタ。
合わないっぽいワケじゃないけど、イマイチごはんすすまない感じなんだよなー、、
なんでだろーね。

2023/04/17(月) 13:00:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ほんと、炭水化物ばかりって訳でもないし味も濃いほうだしなんで合わないんだろ、不思議だ。

2023/04/17(月) 13:24:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わかるー
私もあまりおでんではご飯が進まないなぁ。漬物とか欲しくなる

2023/04/17(月) 13:28:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
一つ一つが大きいからかな
ご飯のおかずにしちゃうと何個も食べられないから、ご飯はやめとこって気分になる

2023/04/17(月) 13:40:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大学芋

2023/04/17(月) 12:57:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大学芋はオヤツって感覚だわ

2023/04/17(月) 12:59:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとワカメの酢の物。

2023/04/17(月) 12:58:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ごはんには合わないけど酸っぱいものは箸休めにちょうどいい

2023/04/17(月) 13:06:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆さん

2023/04/17(月) 12:58:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き
好きなんだけどね

2023/04/17(月) 12:58:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ライスペーパーだから、実際は米も一緒に行けちゃってる。

2023/04/17(月) 13:03:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もずく酢

2023/04/17(月) 12:58:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ゴハン食べる前に飲んでる

2023/04/17(月) 13:03:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かぼちゃコロッケ

2023/04/17(月) 12:58:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくきゅう
おつまみとしてはいいけどおかずとしては弱い

2023/04/17(月) 12:59:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
白和え

2023/04/17(月) 12:59:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームコロッケ

2023/04/17(月) 12:59:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterの弁当写真見てたら、ごはんにさくらでんぶがのっかっていてナポリタンと煮豆みたいな弁当があったんだけど
なにをおかずにするんだろうって謎だった

2023/04/17(月) 12:59:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
さくらでんぶかかってるならそれでご飯食べられるよね??どういうこと…?

2023/04/17(月) 13:50:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
あれめちゃくちゃ甘くない?
おかず力が弱い食べ物って甘い味付けだと思うんだけど

2023/04/17(月) 14:05:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カボチャの煮物。
前も書いたけどサツマイモやカボチャ苦手。
水分を持ってかれて飲みにくいし、おかずにもおかし系にもならない中途半端な甘さとか。
ただ、カボチャプリンやカボチャスープなら好き。

2023/04/17(月) 13:00:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身こんにゃく
醤油舐めてるみたいなもの
食感とか、美味しいんだけどね

2023/04/17(月) 13:02:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言われてみれば確かに。似た系統でもかぼちゃはそこそこ戦闘力高いのに不思議だね。
私は生春巻きかなぁ。好きだけどおかずというより主食?

2023/04/17(月) 13:03:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレですが 沖縄の定食屋にはおかずと言うメニューがある お店毎に違うかご飯味噌汁🍚付きの立派なメニュー おかずの内容はお店毎に違う

2023/04/17(月) 13:03:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
さつま揚げとか魚河岸揚げを美味しく煮ても
「ああ…うん、美味しいは美味しいけど…テンションは特に上がらないです」
って子供に言われた

2023/04/17(月) 13:03:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏肉のさっぱり煮とかも米進まん
酸味系はダメかも

2023/04/17(月) 13:07:38


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテサラ

美味しいけど、手間かかるわりにはご飯すすまない

2023/04/17(月) 13:09:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さつまいもはオヤツ

2023/04/17(月) 13:11:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロニサラダ
おでんでもコロッケでも美味しくご飯を食べられるけどマカロニサラダ進まなかったなあ

2023/04/17(月) 13:11:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カボチャもね

2023/04/17(月) 13:14:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
煮物好きだけど出されても
テンション上がらない.....
むしろ下がる

嫌いじゃないけど好きじゃないし
生きてきて食べたいと思った事ないかも

2023/04/17(月) 13:21:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
さつまいもの天ぷらも、おかず力弱いと思う

2023/04/17(月) 13:24:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
おひたし

好きなんだけど、
おかずのおかずとして食べてる気がする

2023/04/17(月) 13:25:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ

2023/04/17(月) 13:26:43


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
副菜てきなものは大体なような。

おひたしとかサラダとか

2023/04/17(月) 13:29:53


152. 匿名@ガールズちゃんねる
アスパラベーコン
もう一押し足らない感じ

酒アテとしては最高だけど

2023/04/17(月) 23:56:09


編集元: おかず力の弱いおかず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本発祥のスイーツで流行っているもの
求む!牛乳大量消費レシピ
丸亀製麺好きな人
♥あわせて読みたい♥