1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 10:05:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2023/04/18(火) 10:05:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家になりたかったの?

2023/04/18(火) 10:06:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
頭おかしい犯罪者がならなくて良かったわ

2023/04/18(火) 10:18:22


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無職に何ができるのwwwって思うwww
どうせ大した職歴もないでしょ
マジ笑うこいつ山上みたいに思想犯じゃなくてただの思い込みなんだな
山上もクソだけどまだ多少理解はできるクソだけど

2023/04/18(火) 10:56:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
愚か者め。

2023/04/18(火) 10:06:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そら立候補すらできないわ

2023/04/18(火) 10:06:07


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
最近こういうの流行ってるのかな
女子大生が年齢制限で立候補を許可されずって記事を見たばっか

2023/04/18(火) 11:04:17


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>185
法の下に平等チャレンジ?
なんか憲法9条改正に反対してる人達の匂いがする

2023/04/18(火) 11:06:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもな…

2023/04/18(火) 10:06:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チー牛

2023/04/18(火) 10:06:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無職のくせに議員になろうとすな

2023/04/18(火) 10:06:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
無職だからじゃない?
正社員や安定した給料もらえる立場なら、わざわざ議員目指さないでしょ
無職から一発逆転議員になれば、収入ゼロから月50万はいけるんだし

2023/04/18(火) 10:31:48


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
市議さんに「市議の報酬はいくらか?」て質問したそうだからね。「地方議会議員の成り手不足」なんてニュース見て「ラクに議員になれそう。ラクに稼げそう。議会中はベテラン議員みたいに寝たりネットサーフィンして過ごそ♪」と考えたのかもしれない。

2023/04/18(火) 10:37:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱイカれてんね

2023/04/18(火) 10:06:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パティシエになりたかったんじゃ?

2023/04/18(火) 10:06:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
山上に憧れたチー牛さん

2023/04/18(火) 10:06:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
立候補したところで当選なんかしないでしょ

2023/04/18(火) 10:06:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなやつが政治家にならなくてよかった

2023/04/18(火) 10:06:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アタオカでしょ

2023/04/18(火) 10:06:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アホの考える事はよぉ分からん

2023/04/18(火) 10:06:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無職の爆弾魔なのに立候補しようとしてたの逆に怖い
どんな政策立ててたんだよ

2023/04/18(火) 10:06:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本人も自分の言ってる事や経歴なんかの行動がめちゃくちゃだって自分で分かってるから暴力に訴えたのだと思う
誰にも支持されないような馬鹿な事主張しようとしてる自覚があったから、こういう事で主張を通そうとしたんだよ

2023/04/18(火) 10:12:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
立候補しようとしたり、認められず本人訴訟したり、挙句爆弾作って、わざわざ和歌山へ出かけたり
行動力「だけ」やたらあるのもやばいよね

2023/04/18(火) 10:14:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
よこ
馬鹿の行動力ってすごいよな

2023/04/18(火) 10:15:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
少なくとも、国のため、国民の為の立候補ではないよね

2023/04/18(火) 10:19:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2年くらい、政治家の事務所で勉強しようと思わないのかな?
若造が立候補しても、供託金すら回収できなそうだけど。

2023/04/18(火) 10:07:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そもそも学歴も何の経歴もない人を雇ってくれるとこはないよね…市議といえどもうちの選挙区みても大抵立派な大学出て、一流企業で働いてました〜みたいな経歴デカデカと書いてあるもんね。

2023/04/18(火) 10:09:47


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
事務所のバイトかボランティアくらいなら、採用されるよ。
正式な秘書になるつもりなら、何かしらコネが必要だと思う。
信用できない人に、秘書はさせられないからね。
そんな経験すら無く立候補して、何ができるつもりなんだか。

2023/04/18(火) 10:58:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
田舎の市議会議員とかならワンチャンあるかもよ、地元でも200票位で当選とかたまにあるし

2023/04/18(火) 10:10:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その供託金すら払えなくて国を提訴してるんだよ
提訴する行動力があるなら働け

2023/04/18(火) 10:12:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーら、山上を英雄だとか称賛してるからこうなる。
自分の個人的な事情でテロやってOKとなってしまったよね

2023/04/18(火) 10:07:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
山上に憧れて、みんなから注目浴びたくてやったみたいでダサすぎる。
動機なんてテキトーに作った感じ。

とにかくダサい。
メディアも卒アルとかこいつを特集しなくていいのに…
誰も興味ねぇわ。

2023/04/18(火) 10:28:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
イギリス紙が、山上を英雄視をする人達の危険性を指摘してたんだよね
フランスではテロ擁護罪というのがあるんだとか

2023/04/18(火) 10:31:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
日本の反日マスコミは異常だったもんね
山上は女性に大人気で「山上ガールズ」というファンが大勢いるとか報道してたわ
嘘ばっかついて日本の国益を貶めて、本当にバカ

2023/04/18(火) 10:34:22


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
ガルでもそう。麻生さんのトピもパヨに乗っ取られてるし、本当に気色悪い。

2023/04/18(火) 10:56:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ややこしそうな奴だな。

2023/04/18(火) 10:07:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
総理が消えれば選挙出れる!って考えたってこと?
よかった逮捕されて本当によかった
税金で養うのは癪だけど

2023/04/18(火) 10:08:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
動機がしょうもなかったわ

2023/04/18(火) 10:08:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
左翼はこの人を称賛しないの?
褒め称えて英雄視しないなら、ダブルスタンダードだよね

2023/04/18(火) 10:08:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
議員になりたいのに却下された!
総理大臣が悪い!

頭悪すぎない?大丈夫?

2023/04/18(火) 10:09:52


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アレやりたいコレやりたい→できない→国が悪い社会が悪い俺は悪くない→思い通りにならないからテロる。
極端思考。発達さんかな。

2023/04/18(火) 10:41:42


33. 匿名@ガールズちゃんねる
政治に元々強い不満があったとして、襲撃を考え始めたのはやっぱり山上の事件後なのかな

2023/04/18(火) 10:10:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な事するな。兵庫の恥だわ。

2023/04/18(火) 10:10:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
重大事件があったとき生い立ちとか人間関係に焦点を当てて、それが真相の深堀りみたいにマスコミは躍起になるけど、事件そのものに焦点あてないよね。
山上みたいな宗教絡みじゃなくてマスコミがっかりしてそう
山上ってめっちゃ可哀想って扱われてるけど、あの人も思い通りにならないと職場でキレてたんでしょ?

2023/04/18(火) 10:10:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿過ぎて呆れた

2023/04/18(火) 10:10:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
理由が想像と違いすぎたわ。呆れた。

2023/04/18(火) 10:10:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
参院選は30歳以上だっけ?
参院選じゃなくてせめて区議会議員くらいから目指せばいいのに。それでも無理だろうけど。

2023/04/18(火) 10:11:31


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
何の下積みもなく年齢もクリアしてないのに立候補ってバカすぎんじゃね?って思う
参議院の仕組みすら理解してなさそう

2023/04/18(火) 11:14:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、思い通りにならない人生を誰かの何かのせいにしたかったんだろうね。
なんか最近、思い通りにいかないことを他責でこつこつ頑張ることとか受け入れることから逃げる人多くないですか?
そりゃあ私だって思い通りにならないことばかりだけど、受け入れて頑張って生きていくしかないんだよ。

2023/04/18(火) 10:13:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通の青年がなぜ…?」
って思ってたけど
やっぱり普通じゃなかった

2023/04/18(火) 10:20:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
ひきこもりって誇大妄想につながるのか?
山上も7年無職で一人暮らししてたのよね
いろいろ悩んでしまうのかね

私がひきこもりに思うのは
お金はあるのねイイネなんだけどさw

2023/04/18(火) 10:49:22


196. 匿名@ガールズちゃんねる
テロを起こせば自分の主張が大々的に取り上げられると思った


山上チルドレンじゃねえか

2023/04/18(火) 11:11:50


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>公職選挙法の被選挙権(30歳以上)を満たさず、300万円の供託金も用意できないため立候補ができないとし、法の下の平等などを定める憲法に違反すると主張した。精神的苦痛を受けたとして、10万円の損害賠償を求めた。

まるで当たり屋みたいだな

2023/04/18(火) 11:53:09


編集元: 木村容疑者「参院選に立候補できず不当」…昨夏「本人訴訟」で国に損賠求め1審棄却

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
JAL・ANA「機内食不要」サービス広がる 上級会員は今や空港ラウンジで食事、エコノミーはメニュー期待できない現実 今後どうなるのか
「首相にしたい人」1位は河野太郎氏、3位に高市早苗氏 世論調査
「バズってやる」ネットで犯行をライブ配信か 女性店員が刺された殺人未遂事件 北海道・旭川市
♥あわせて読みたい♥