1. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離=フリマアプリで売る、
リサイクルショップで売る人が
多いと思いますが。

お金に変えず、潔く捨てた人いますか?

2023/04/18(火) 16:16:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てちゃう派。
メルカリで売れるの待ってたらいつまでも無くならないし断捨離にならない。

2023/04/18(火) 16:17:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつまでも売れない服が衣装ケース1つ占めてるわ…。

2023/04/18(火) 16:19:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は20着ちょいある
利益マイナスか0じゃないと、売れない雰囲気
同じジャンルの衣装が、1分間に数十~数百点も出品されてる
そりゃ売れないわな

2023/04/18(火) 16:30:17


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
マイナスか0なら捨てようぜw

2023/04/18(火) 17:40:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それね!フリマって結局梱包材やガムテープ買ったりメルカリ部屋みたいのできちゃって段ボールやクッション材が増えて計りも買ったり
旦那にお前は昼間一体何してんだ!て怒られて全部捨てたわw
断捨離がゴミ屋敷一歩手前よ

2023/04/18(火) 16:24:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
売ることが面倒で捨てた

2023/04/18(火) 16:17:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーブランドの服は潔く捨てたわ

2023/04/18(火) 16:17:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
服はかなり捨てました

2023/04/18(火) 16:17:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
売らない方がいいらしいね
片付け的には

2023/04/18(火) 16:17:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手間暇考えたら、捨てたほうが早い

2023/04/18(火) 16:18:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
売る準備をするのが面倒で、断捨離する気持ちが萎えるから、
価値のありそうな物も一気に捨てた。


スッキリした。

2023/04/18(火) 16:18:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
売るための少しの手間すら面倒だから捨てたよ

2023/04/18(火) 16:18:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
売るってなったらまたしばらく家にあるからね
さっさと捨てたかった

2023/04/18(火) 16:18:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリはクソしかいない
捨てたほうがまし

2023/04/18(火) 16:18:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色々作業が面倒くさいので高い物でもゴミで出してしまいます。

2023/04/18(火) 16:18:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリは激安じゃないと売れないし面倒なこと多くて卒業した。
捨てるに限る(゚Д゚)ノ⌒・

2023/04/18(火) 16:18:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
送料手数料取られて何やってるか分かんないね
メルカリが儲かるだけ
一度破損事故があって、あなたのケースは半額弁償です。承諾しないなら払わないとかメール来て諦めたことある

て、これガルで書くと…
私は全額払って貰いましたよ!と猛攻撃される謎の擁護団体がいる
本当なのに二度とやらない

2023/04/18(火) 16:32:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミいれて思いきって捨てるぜ
スッキリだい

2023/04/18(火) 16:18:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
売ろうと取っておいたけど、利益千円出ないなら労力の無駄だから破棄!と言われて捨てた。捨てるとスッキリしたよ。

2023/04/18(火) 16:18:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく洋服の数が多すぎたので、売ればいくらかお金にはなったんだろうけど面倒くさくて思い切って捨てました。50着くらい。

2023/04/18(火) 16:18:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
リサイクルショップに持って行っても100円にもならなくて、バカらしいよ。

2023/04/18(火) 16:23:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリかぶった大量の漫画、売れるかもで放置してたけど結局ごっそり捨てた。本当にスッキリしてもっと早くに捨てればよかったわ

2023/04/18(火) 16:19:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本だけは売る
必要としている人に渡ればいいなと思う
服や家具は惜しみなく捨てる

2023/04/18(火) 16:19:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
数百円の利益ための手間を考えると捨てる方が良い。

2023/04/18(火) 16:19:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタル激弱のコミュ障だからどんどん捨ててる
メルカリトピとか変な人いるってコメ多いし、気持ちが重くなるくらいなら捨てた方が潔いし楽

2023/04/18(火) 16:19:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で片付けてたら、売れるまで取っておくのが面倒なので捨てる。本はよほど新しいか状態よければメルカリに出すけど、10日で売れなければ捨てる。

2023/04/18(火) 16:19:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
売る人の方が少なくない?

2023/04/18(火) 16:19:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
よこだけど、そうだよね?
メルカリ、メルカリってメディアやSNSやらでうるさく言うから、状態良い物を単純に捨てることに凄い罪悪感持っちゃうけど、捨てたっていいよね

2023/04/18(火) 16:32:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
売るとなるとメルカリとかアカウント作って写真撮って、購入希望者とやり取りして梱包して送るまでの一連の作業が面倒すぎて自分には無理だと思っていつも全部捨ててる

2023/04/18(火) 16:20:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の物だったのが誰かに使われるの嫌だから売らずに捨てる

2023/04/18(火) 16:20:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 16:20:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
こういう部屋がいい
収納は全部隠したい

2023/04/18(火) 16:32:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これよ、私が求めてたものはw

2023/04/18(火) 16:33:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
どうしよう、収納できないし掃除の邪魔だしクッションもいらないと思っちゃった😂

2023/04/18(火) 16:38:24


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
義実家がまじでこれ。クッションじゃなくて座布団だけど。
この数年で、売ったり捨てたりしてほんとスッキリしてた。
掃除しやすそうだし、畳みも張り替えて部屋は明るくなるし、いいことしかないね。
わたしはめんどく下がりなので捨てちゃうけどw

2023/04/18(火) 16:57:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリは面倒、リサイクルショップは持ってく手間に比べて買い取り安い。捨てたい時はすぐ捨てたいからそのまま捨てる。

2023/04/18(火) 16:20:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てました。まとめて
すっと綺麗になるので
気持ちよかったです。

2023/04/18(火) 16:20:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップに持ってく。
いつも行ってるリサイクルショップは2、30分で鑑定終わるけど、
この前ちょっと大きめの行ったら1時間かかった。。
1時間なら捨てた方が楽かなってちょっと思っちゃった。

2023/04/18(火) 16:20:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面倒くさいから捨ててる
ある芸能人は
「自分が高くで買ったものを、他人が安く手に入れるのが嫌」で捨てると言ってた
分からなくはない笑

2023/04/18(火) 16:21:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるといってもリサイクルされてるから大丈夫

2023/04/18(火) 16:21:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ただででもどんどんあげたいところだけど、変なこと書いてたり変なもの挟んでたりしたら恥ずかしいから直接持ち込みで捨ててる
あとおかしな人と関わって嫌な思いしたくないってのもある

2023/04/18(火) 16:21:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリの梱包と、相手に気を遣わなければならなくて疲れてやめた。
良い人も沢山いるけどたまに変なのに当たるし

2023/04/18(火) 16:22:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てたほうがスッキリして気持ちがいい

2023/04/18(火) 16:23:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

●梱包の手間

●フリマアプリで『この度は〜』とかメッセージをやり取りする手間

●まだ起きてもいないトラブルへの不安
●本当にトラブルが起きたときの対応

…とか考えたら、実は捨てるのが一番ラクで得なケースも多いよね。

2023/04/18(火) 16:24:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
しかもこれだけ手間かけて、人に気を遣って、変な人に当たるかもしれないという恐怖もあるのに大した金額にならない

2023/04/18(火) 16:30:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドのバッグすら捨てたよ。
売ってお金にするのも有りだったけど、それじゃ意味ないのかなと思った。また購入してお金にすればいいやって思いそうで。

2023/04/18(火) 16:25:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップが近いから、売れたらラッキー不可なら帰ってからゴミ袋に入れて捨てる
部屋から出さないと永遠に片付かないから

2023/04/18(火) 16:26:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!
身近に欲しい人がいればあげるし、いなければ捨てちゃう。メルカリしてる人いたらあげたい。引き出物でもらったティファニーのお皿とか趣味が合わなくて、使わなかったお鍋や食材と一緒にホームレスにあげたことある。流石に捨てるのに気が引けた(笑)

2023/04/18(火) 16:26:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ホームレスさん達、優雅なティーパーティー開いていそうで素敵。

2023/04/18(火) 16:33:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんじゃないけど皆さんのコメントすごく参考になる。

・フリマアプリは面倒←とてもわかる
・だから捨てる←凄い、私は少しでもお金にしたくてリサイクルショップに持ってっちゃう

皆さんのコメントで確かにリサイクルショップに持って行って「もっと高く売れた筈なのに」って後悔混じりになるより、潔く最初からなかったことにする方が心が楽かもって感じてくる

2023/04/18(火) 16:27:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一気に捨てるの気持ちいいんだよね。

2023/04/18(火) 16:28:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かなり前のトピで
旦那のブランド品とかを
売りたい奥様が居たな。
「みんなメルカリで売るよね?」
って賛同求めてたけど
「旦那の物を勝手に売るな。」と、
「必要ないなら捨てれば?」
と言われてたわ。
私もブランド品に限らず
要らないなら潔く捨てる派。

2023/04/18(火) 16:28:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
服は近所のリサイクルショップに持っていく。
どうせ数十円にしかならないけど、ゴミ回収車のなかで生ゴミと一緒に揉みくちゃにされてくのを想像すると可哀想で、お金はいらないから誰か必要な人の手に渡ってまた着てもらった方が服も浮かばれるかなと思って。

2023/04/18(火) 16:31:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
物は自分のためにやって来たと思うタイプなんで
いらなくなったら清く捨てる、中古も買わない
他人の運なんか欲しくない

2023/04/18(火) 16:39:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間くらい前からどんどん捨て始めた。
それまではフリマアプリを始めて売ろうと、片付け始めてもどんどん要らない物が積み重なってとうとう一部屋埋まってしまったから。
通販で出たダンボールや梱包材も使えるかもと取っておくようになっちゃって収拾がつかなくなってしまった。
一年経ってもフリマアプリを始めてなくて、早く始めて売らなくちゃと思ってるのも地味にストレスだったから、捨て始めて不用品が目に入らなくなってきてホッとした。

2023/04/18(火) 16:42:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリも面倒だし
リサイクルショップに持っていくのも大変だから
ジモティーで無料で出したら
ろくでもない人ばっかり集まってきた(特に30代後半〜おっさん)
嫌な思い何回かしたから潔く捨てることにした。

ジモティーの
0円で出品したらあまりにも変わった人が多すぎて
メルカリのお値下げお願いします!がマシに思えてくる。

2023/04/18(火) 16:44:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
オタク卒業する時に、大量のアニメ・ゲームグッズを駿河屋のあんしん買取サービスで買い取ってもらった。メルカリでも少しだけ売ったけど、時間かけて出品して何日も売れなかった時がツライので止めた。クレームやトラブルになったら面倒くさいし。

2023/04/18(火) 16:55:42


133. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が高い金出して買ってその後いらなくなって手放すにしても
リサイクルショップとかで捨て値になると自分の思いでまで卑下される
気になるからもう売らないことにした、きっぱり捨てた方が気持ち良い

2023/04/18(火) 16:56:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも養護施設に寄付してる
寄付されたものを、バザーで売って資金にしてるんだって
少しでも役に立ったら嬉しい

2023/04/18(火) 17:01:36


編集元: 断捨離して売らずに捨てた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新居の家賃について
59歳外資系勤務夫が51歳妻と地方移住も…「奥さんは働かないの?」近隣住民が向ける好奇の目に切り裂かれたメンタル
年金「月22万円」60代夫婦…年金足りず「毎月の赤字額」にため息も、さらに赤字拡大で悲鳴「どう生きていけと?」
♥あわせて読みたい♥