1. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 15:42:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
岸田のせい

2023/04/18(火) 15:42:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、給料は上がりません・・・

2023/04/18(火) 15:43:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言われても我々は何も出来ん

2023/04/18(火) 15:43:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめてくれ…生活できなくなる

2023/04/18(火) 15:43:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さらに増税増税、大増税!!
保険料も上がるよー

2023/04/18(火) 15:57:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
米の価格は下がり続けてるんだよね…。
涙でてくる。
燃料費は上がるし、米袋とか出荷にかかわる物も値上げ。
農機具の値上がりすごくて、中古かご近所と貸し借りして乗り切ってる。
年々休耕田が増え農家やめる人が多い、やってけないから。うちは考えて悩んで、今年は田植えするけど来年は分からない。ほんと生活できない。

2023/04/18(火) 16:17:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
いつも美味しいお米を作ってくださり、ありがとうございます。

国は一次産業を大切にしなければいけないのに苦しめるようなことばかりし、そのくせコオロギなどには助成をして…本当に腹立たしいです。
私一人の力ではそうした国の動きはすぐには変えられないかも知れませんが、数年前から朝ごはんをパンからご飯に変えたり、お米をたくさん食べるようにしています。
どうしたら生産者さんを助けることができるんだろう。直接的な行動に繋がらず、歯痒い思いです。

2023/04/18(火) 17:16:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳高い!!!

2023/04/18(火) 15:44:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業も給料上げてください

2023/04/18(火) 15:44:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 15:44:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なか卯の親子丼以外値下げ聞いたことない

2023/04/18(火) 15:45:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう許してください

2023/04/18(火) 15:45:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物がまったく楽しくない
ますます財布の紐を締めるばかりでため息出るわ

2023/04/18(火) 15:45:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
給料から引かれるの色々増えて手取り減った
昇給なし!

2023/04/18(火) 15:45:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
売上げも落ちるし誰も得しない
政治家は何も変わらないから危機感ゼロ

2023/04/18(火) 15:46:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
議員宿舎がやすくなりました

2023/04/18(火) 16:11:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
物価が上がること自体は別にいいんだよ
それに見合う程度に給料が上がりさえすれば

はー…(ため息)

2023/04/18(火) 15:46:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、色んな食材の値段が分からなくなってきた。

本当にその金額が妥当なのか、高すぎるのか、これは安いのか。

いっかい買い物行くと確実に前より1,5倍の支払いになってる。

2023/04/18(火) 15:46:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
100円で買えてたものが300円近くとかザラ
うちの食卓はキノコともやしに支えられてる
ほかもそうなのか、夕方仕事終わりに買い物行くともやしは売り切れてることが多い

2023/04/18(火) 16:08:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しにたい

2023/04/18(火) 15:47:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
お金のこと考えたらもう楽になりたいと思う時ある

2023/04/18(火) 16:17:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ダメだよ。同じ日本人として辛くても一緒に頑張ろうよ?日本人を減らしたい朝鮮自民党の思惑通りになっちゃう

2023/04/18(火) 16:19:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わしら生きていかれへんやないですか!
餓死してまう

2023/04/18(火) 15:47:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私80年生まれなんだけど今も20代前半と給料の基準が同じだと感じるんだよね
初任給とか平均年収とかさ
全然上がってるとか豊かになってるとか感じない
皆は今までの政策の中で楽になったと感じてるのかな?
私だけ時が止まってる?w

2023/04/18(火) 15:47:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
80年生まれということは2003年の新卒か
かなり不利なときときやね
最近の子はかなり有利よ

2023/04/18(火) 15:50:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや自炊しても節約とは感じなくなった

2023/04/18(火) 15:48:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
食材、調味料、ガス代、電気代。
全て上がってるもんね。

2023/04/18(火) 15:54:07


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
調味料大さじ1杯のところ、半分に減らしたりしてる…。お肉を野菜でかさ増し、とかも野菜が高くて…😭

2023/04/18(火) 16:40:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
食費削っても税金でがっつり取られる。税金の為に働いてるのかよ

2023/04/18(火) 15:49:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
で、支援金、支援制度、無償化、ぜーーーーんぶ対象外。
働かざる者、食いまくれな、日本。
働く者、食うべからずな、日本。

2023/04/18(火) 15:58:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げ&再値上げレベルがエグい(´;ω;`)

2023/04/18(火) 15:50:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもびた一文減税しない政府
本当に使えない

2023/04/18(火) 15:50:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
他国は期間限定でも消費税の減税してて凄い違いだよね
去年は日本で税の徴収レベルが最高額を叩き出してて、増税とかほざいてる日本政府って頭おかしい

しかもさ、意味不明な財源無視でバンバン〇〇無料とか支援を謳って、増税ありきの施策を強行してるのもとち狂ってる

2023/04/18(火) 15:52:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
諸悪の根源は増税してお金を溜め込むことしか考えていない財務省だよ
実質的には選挙で選ばれてもない官僚が日本を動かしてる
何かあれば責任を取るのは政治家で官僚は無傷
ほんとおかしい
財務省を一度解体してほしい

2023/04/18(火) 15:59:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ガンガン実質賃金下がってるのに大増税だもんね
昔習わなかったの覚えてないのかな?
二世三世議員の行く学校では習わないのかな?
景気が良いとき増税、景気が良くないときは減税って

2023/04/18(火) 16:01:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
スーパー賢いはずの財務省さんが国のためではなく自分の評価のために増税、増税…

2023/04/18(火) 15:59:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
値上げは仕方ない。ただ税金の国民負担率5割は納得できない。

2023/04/18(火) 15:50:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
節約頑張ってるのに意味ないから値上げてやめてほしい

2023/04/18(火) 15:51:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早く減税しろ
余計な事は後回し
今一番必要なのは減税

2023/04/18(火) 15:52:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもなんだかんだみんな娯楽してる

2023/04/18(火) 15:52:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
スタバとか並んでる

2023/04/18(火) 15:55:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
GWのお出かけ凄いんだろうね

2023/04/18(火) 16:41:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ですらコロナから二回目の減税にやると言うのに

2023/04/18(火) 15:53:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高で支援して貰えるのは非課税世帯と低所得者だけ

2023/04/18(火) 15:54:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
卵の値段も麻痺してきて
278円位なら安いとまで思うようになった
母と二人なので切らさずに買ってますが、家族が多いと大変やと思います

2023/04/18(火) 15:56:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 15:58:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小分けカップ入りのヨーグルト、4個で200円近くする。1年以上前は118円で売ってる時もあったのに…

2023/04/18(火) 15:58:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5年くらい前のスーパーに今行ったら安くて腰抜かすかもしれない、それくらい高くて買い物も楽しくない

2023/04/18(火) 15:58:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店などで、値上げ後に量減らすところもあってズルイなぁと思う

2023/04/18(火) 15:58:59


編集元: 食品値上げ 年内「2万品目」突破 前年より3ヵ月早く到達

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子連れ優先レーンを設ける「こどもファスト・トラック」 小倉こども政策担当大臣、夏休みに向け設置の取り組みの加速を求める
神戸海星女子学院大、24年度以降の募集停止 公式HPで発表 18歳人口の減少など理由に「苦渋の決断」
日本人の半数はNHKを週5分も見ていない…「公共放送」を自称して国民から受信料を搾り取るNHKの問題点
♥あわせて読みたい♥