1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20230418-OYT1T50127/
同研究所によると、東京都港区の超高級マンション「三田ガーデンヒルズ」の第1期販売が始まり、全体を押し上げた。約400戸あり、平均価格は4億円台で、完売したという。

2023/04/18(火) 17:24:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
東京すげーな

2023/04/18(火) 17:25:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
令和の団地

2023/04/18(火) 17:25:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
最先端ののマンモス団地

2023/04/18(火) 17:43:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たった400戸で1500億の売り上げ

2023/04/18(火) 17:25:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
別世界でやんす

2023/04/18(火) 17:25:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
買えないし

2023/04/18(火) 17:26:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に格差社会だね

2023/04/18(火) 17:26:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
持ってる人は本当に持ってるよね
一生埋められない差を見せられてるわ

2023/04/18(火) 17:28:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
戦後も3代目に入り、資産家は金が金を呼ぶ状態
一族によっぽどのバカがいなければ破産もしないし、一生働く必要なない特権階級が固定化してきたね

2023/04/18(火) 17:35:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
所得税より投資の税のほうが今は安いらしいね
だから金持ちはどんどん増やせる
貧乏は働けど働けどの構図が出来上がったみたいだね

2023/04/18(火) 17:42:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
安倍甥っ子みたいな馬鹿の世襲議員落とすしか無い
世襲議員こそ脱税し放題だもん

2023/04/18(火) 17:46:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そして転売される

2023/04/18(火) 17:26:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三田一丁目のとこかな?再開発してるよね。
麻布十番の新一のとこ。

2023/04/18(火) 17:26:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
割とマジでタワマンの良さがわからないんだけどタワマン住んでる人良さを教えてください

2023/04/18(火) 17:26:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これタワマンではないよ
高層階が14階とかだもん

2023/04/18(火) 17:31:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
友達が住んでるけど、設備がやっぱり良いなと思うよ。
展望室、スタディルーム、ゲストルームが高層階にあって、コンシェルジュだか受付だかのお姉さん2人が「お帰りなさいませ」とか言って出迎えてくれる。
クリスマスはでっかいクリスマスツリーが吹き抜け部分にどーんと、お正月はカドマツ飾って見てると楽しい。
エレベーターも沢山あってそんなに待ったりすることもない、とこもかしこも綺麗に掃除されてて部屋からの眺めもいいし素敵だなと思う。

2023/04/18(火) 17:41:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
設備はいいのよ、設備はね
でも、居住スペースはそんな広くないと言うか狭い、最上階に住めれば違うけど。
ミニマリストか、実家に物を置いている人か、トランクルーム借りている人多いよ。
結局子供が小学生になる前に、一軒家に引っ越します。
マンション買値より高値で売れて大満足。

2023/04/18(火) 17:46:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
都心にあって通勤が楽、家のメンテナンスが楽くらいかな、、

2023/04/18(火) 17:44:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4500でも高いのに(地方民)

2023/04/18(火) 17:26:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金あるところにはあるねー
投機で全部中国人だったら笑うけど

2023/04/18(火) 17:26:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タワマンの最上階の部屋は中国人富裕層が多いみたいだね

2023/04/18(火) 17:27:08


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どこ情報?ほとんど日本人だよ
最上階住んでる人数人知ってるけど(そこは2億超え)会社経営してる人ばかり
あと文化人で知ってる人も上階に住んでるわ
知り合いの中国人はタワマンの手ごろな物件かいあさって賃貸にだしてる
あまり高額だと借りる人限られるから賃貸出しにくい

2023/04/18(火) 19:27:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人大卒男性サラリーマンの生涯年収中央値が
2億1280万だから、年収の半分以上ささげないとマンション買えない。。

2023/04/18(火) 17:27:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
都内でマンションを購入している日本人の多くが共働きの夫婦

2023/04/18(火) 17:29:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
何億もするようなマンション買ってるのは共働きといっても会社員夫婦ではないけどね

2023/04/18(火) 17:55:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人からすれば割安らしいからね

2023/04/18(火) 17:27:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は郊外に追いやられている

2023/04/18(火) 17:28:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお金持ってんね

2023/04/18(火) 17:28:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
最上階日本で一番高い部屋だよ!

坪単価4000万
45億

ヒカキン買ってくれ!

2023/04/18(火) 17:28:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4億円台が完売かぁ、、、
はぁ、、、凄いね。

2023/04/18(火) 17:29:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
10億の千代田区のマンションも抽選で完売

2023/04/18(火) 17:30:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
平均価格四億円…、購買層は中国人かな

2023/04/18(火) 17:35:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一体誰が買ってるの?
我が家都民で世帯年収3000万ちょいあるけど、子供の教育費とか考えたら頑張って1億ちょいのマンションが精々だよ。
大企業のパワーカップルでも1億4000万なんて手出なくない?

2023/04/18(火) 17:35:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
世界中の富裕層たち

2023/04/18(火) 17:37:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
外国人に売ることで日本人が家買えなくなるとか意味不明。外国人への不動産売買禁止にして欲しい

2023/04/18(火) 17:38:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
なんか昔のハワイみたいになってきたね
日本人がハワイのマンション買い漁ってたの
それが日本に返ってきた

2023/04/18(火) 17:41:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
最初から日本人ターゲットにしてないと思う。中小企業の社長クラスでも3億、4億の物件は厳しい。中国人だよ。でも三井が開発してるからやっぱり間取りが日本的。外国人は買っても転売とか又貸しで実際には住まないと思う。

2023/04/18(火) 17:42:24


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの近く、15年前はまじで安かった。底値の時代に分譲見て買わないで賃貸選択をした自分、後悔しかない

2023/04/18(火) 17:43:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今都内の中古マンション探してるんだけど、先日内見したマンションも「セカンドハウスとして利用してたようですよ〜」って不動産屋にサラッと言われ、自分の家を買うだけで精一杯の我が家はちょっとしょんぼりしながら帰ってきたわ笑

2023/04/18(火) 17:45:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅価格がすんごい勢いで上がってるよね
給料が上がらない時代なのにね

2023/04/18(火) 17:56:37


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の中古マンションでも億出さなきゃ買えないもんね
既存マンション売って別のマンション買ったけど、売値で喜んで買値で泣いた感じだった

2023/04/18(火) 18:11:44


139. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは震災前に5000万で豊洲のタワマンを買ったけど去年8000万で売って地元の福岡に帰ったわ
儲けが出てしまった

2023/04/18(火) 18:20:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>139
マンションは、中古でも高く売れるよ
うちは地方都市だけど3500万で15年前に買ったマンションを査定に出したら3800万になってたよ

2023/04/18(火) 18:21:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
12年前に母との2人暮らし用に中古1,280万の底値で買ったバブル期に建てられたマンションも今2,000万で売れてる。
築浅で駅近じゃなくても(徒歩13分程度)値上がりしてるから、実需による値上がりなのだと思う。

2023/04/18(火) 18:26:14


169. 匿名@ガールズちゃんねる
都心マンションは利便性がいいと言うけれど、
人によるよね。
先日まで港区のマンション住んでたけど、変なスーパーと小さなドラッグストアしかなくて普通に不便だった。その他大勢の店は、一生使うことのないであろう店。
夫の転勤で地方都市に引っ越したら、大きなスーパーやモールでの買い物が楽しくて、車生活も快適で、地方都市に庭付きの戸建てを構えるのが夢になった。

2023/04/18(火) 18:57:55


編集元: 3月の首都圏マンション価格、過去最高1億4360万円…「三田ガーデンヒルズ」押し上げる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
木村容疑者「参院選に立候補できず不当」…昨夏「本人訴訟」で国に損賠求め1審棄却
子連れ優先レーンを設ける「こどもファスト・トラック」 小倉こども政策担当大臣、夏休みに向け設置の取り組みの加速を求める
神戸海星女子学院大、24年度以降の募集停止 公式HPで発表 18歳人口の減少など理由に「苦渋の決断」
♥あわせて読みたい♥