1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://allabout.co.jp/gm/gc/497160/
Q:もしも要望や気になることがあったら言ってもいい?
伝えてもらって構いません。お客さまの要望を最大限に反映できるよう対応します。

もしも気になるところを放置してしまうと、自宅でスタイリングをするときに、髪の毛が扱いにくくなってしまったり、スタイルの持ちがいつもより悪くなってしまったりする可能性があります。

自宅で毎日のスタイリングを楽しんでほしいので、リクエストや不安なことがあればぜひ教えてください。

2023/04/18(火) 17:10:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
切り終えて整髪料つけてから見せてくれてももう少し切ってくれとかは言えない

2023/04/18(火) 17:11:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔、それ言ったらさ、
舌打ちされてすごく不満顔されたわ🤣
2度と行かないけど

2023/04/18(火) 19:23:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ビミョー…
と思う仕上がりでも大丈夫ですって言ってしまうのよね

2023/04/18(火) 17:12:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
うん…。なんか疲れたからはよ帰りたいみたいな

2023/04/18(火) 17:24:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大丈夫とはいいつつ顔がひきつってるの美容師さんも分かってて何とも言えない空気になってしまう

2023/04/18(火) 17:27:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
YouTubeやInstagramのショートで美容院のbefore→afterやってるけど
満足してない時のお客さんの表情って言葉では褒めてても如実に伝わってくるんだよね…

2023/04/18(火) 20:25:03


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あぁ、今回ダメだわ。というのって切ってる途中に分かるよね。そこ切っちゃう?そこそんなにジャキジャキ切る?って泣きそうだけど、言えないし。
仕上がり見せられても、大丈夫です。ありがとうございました。と言うしかないよね…

2023/04/18(火) 22:22:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージの後のどうですか?も悩む
そんなにわかんないけど、毎回軽くなりましたって言っちゃう

2023/04/18(火) 17:12:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが言った希望通りになってない(わざと無視したのか?レベル)のに、全て終わったあと「どーっすか?」って聞かれてもなぁ…
切っちゃったもん元に戻せへんやろが

2023/04/18(火) 17:12:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その状態でどうですかも聞かれず帰り支度始められた
どうしようもないしその人にそれ以上切られたくなかったから別の日に別の美容院に行った
どうですか?を聞かれなかったの初めて

2023/04/18(火) 18:17:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私それで『うーん…』って反応したら『なに?気に入らないの?無理だよ癖毛なんだから!』って言われた。前髪のクセが気になるって伝えてあったのに。
『…そうですよね…』って苦笑いしたら向こうも(ヤバい)って顔してたわ。二度と行ってないけど。

2023/04/18(火) 19:57:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーもタオルも全て取られてから、どうですか?といわれても…

2023/04/18(火) 17:12:50


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
普通にもう少し切ってくださいって言っちゃう

2023/04/18(火) 17:53:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
途中でなら言えますが、全部終わって最後に聞かれても大丈夫としか言えない

2023/04/18(火) 17:13:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手をかけるとますます酷くなるパターンになりそうなので、不満は伝えず帰る

2023/04/18(火) 17:13:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん梳きましたよ〜!触って確かめてください〜!

わぁ〜ほんとだ〜軽くなってるー

これ毎回やらなあかん?笑

2023/04/18(火) 17:13:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんと!
あと、トリートメントも
つるつるになりましたよ〜って言われて
わぁ〜ホントですね…もめんどう。

2023/04/18(火) 17:15:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
茶番毎回やってるよw
褒めて欲しそうだから褒めてるよ…w

2023/04/18(火) 17:15:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ちょっw
まさに昨日その茶番繰り広げてきたからw
客で行ってるけど美容師さんも気持ちよくしてあげないといけない謎の時間w

2023/04/18(火) 17:16:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結構な長さ切ったときに下に落ちてる毛の量の感想求められることもあるw

2023/04/18(火) 17:16:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございましたしか言えない

2023/04/18(火) 17:13:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のセット、なんであんなに変な風にセットするんだろ?
しかも軽く外ハネで来たのに構わず内巻きに巻くし…

自分で洗ってスタイリングしてみるまで、どう仕上がってるとか扱いやすいとかよく分からない。

2023/04/18(火) 17:13:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
わかる
前髪とかも、最初の状態見てるんだから、ある程度近い感じ目指してやって欲しい
もし大幅に変えるなら、変える前に言って欲しい

2023/04/18(火) 17:23:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私前髪内に巻かれるの死ぬほど似合わないのに毎回アイロンで内巻きにされる。
まあ後は帰るだけだからいっかって何も言わないけど。

2023/04/18(火) 17:49:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かるわ〜。

上手く巻いてくれても、前髪だけはオイル付けてくれなくてパサパサしてることも多い。

仕上げで納得することほとんどないから、美容室の後に人と会う予定入れれない。

2023/04/18(火) 17:56:48


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
分かる!私は毛量多いから、なんならアイロンで伸ばしてストレートにして欲しいくらいなのに、こないだなんてロールブラシでふんわりされ、軽くマッシュルームになってるやないかい!みたいなw前髪も長さで分かりそうなものを、境目をめちゃくちゃにされてロールブラシで・・・何で仕上げがひどいんだろ。次の日自分でセットするとマトモ・・・

2023/04/18(火) 20:40:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫でーす ありがとうございます!って言う

2023/04/18(火) 17:14:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にどれくらい切るか確認しても
後ろどれくらい切ったか最後まで見せてくれない美容院多くない?

2023/04/18(火) 17:14:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ逆に「なんか思ってたのと違いますね」とか言える人いるの?(*_*)

2023/04/18(火) 17:14:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
シャンプーの時
痒いとこないですか~?
右側の項のところ痒いです
ここですか?
あ、もうちょっと左です。
って言うのと同じくらい言い難いよねw

2023/04/18(火) 17:18:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
先日言ってしまいました

2023/04/18(火) 17:22:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
その後の話プリーズ!

2023/04/18(火) 18:19:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
隣にいた人がロングからショートにばっさり切ってましたが、終わった後に不満げに「なんかIKKOさんみたい」と言ってるのを聞いたことならあります

2023/04/18(火) 17:28:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初めからやり直してくださいと言ったらどうなるの?

2023/04/18(火) 17:14:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪もうちょっと切ってくださいは言った事ある

2023/04/18(火) 17:15:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の担当の美容師さんは「どうですか?もう少し切った方が良いですか?」って聞いてくれるので要望言いやすい

2023/04/18(火) 17:15:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってない事が90%だけど、大丈夫と言ってる

2023/04/18(火) 17:16:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんにききたい。

仕上げの鏡パカッからの『どうですか??』の意図を。

もしダメ出しされたら、どういう対応をしてくれるの??

私は正直、希望と違う仕上がりになったことがあるよ。希望は伝えたけど、美容師さん自身のお喋りが凄くて、スルーされた。前髪カットを微調整してほしかったのに、一刀両断でジョキッだった。

2023/04/18(火) 17:17:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.どうですか?
A.いいですね(よくない)

2023/04/18(火) 17:19:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
だってもう3センチ位短くって言われても困るんでしょ?全体を切り直しになるから。

2023/04/18(火) 17:21:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったほど茶色になってなくて、思ったより黒いんですけどって言ったけど誤魔化されたよ。
やり直しか後日とかもなかった。
言っても変わらない。

2023/04/18(火) 17:23:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
そういう事言うとムッとする人もいるし言い訳する人もいる。
そういうの何度か経験してるしめんどいから
言わない。

2023/04/18(火) 18:22:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に「どうですか?」って言われて
「切りすぎ、短すぎです」って言ったら、直してくれるのか?
どうせ言い訳のような「ここをこうしたから〜ウンタラカンタラ〜」「もうすぐ夏ですし〜ドウタラコウタラ〜」しか言わないんだろうが

2023/04/18(火) 17:26:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ドライヤーしてセットしてヘアクリームもつければサマにはなるよね。
問題は帰ってシャンプーした翌日なのよね。

2023/04/18(火) 17:29:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、本店と二号店がある美容院で
いつも本店で切ってもらってたけど 予約時間とかの関係で二号店で切ってもらったら下手すぎて泣いた
何言っても 「よく似合ってます」と言われて
諦めて、
その足で本店に行ったら
予約してなかったからびっくりされるのは仕方ないけど
美容師さんに「どうしたん?今田耕司みたいな髪型になってるやん」と言われ
泣きながら「あなたのお店の二号店でやられました」と
いったら
直してくれたけど
今田耕司は今田耕司だった

2023/04/18(火) 17:31:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
今田耕司みたいな髪型ってどんなやねんと思って調べてもた笑

2023/04/18(火) 17:33:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「見せた画像の髪型と全然違うやん…」って思ってるけど言えない

2023/04/18(火) 17:33:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
あれなんで最初に1回チラッと見るだけなんだろうね?
細かいところが大事だと思うんだけどさ、全然再現できてないよね。

2023/04/18(火) 19:04:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパのかかりが強すぎて言った時は「2週間くらいたつと希望とおりな感じになります」と言われ希望とおりな感じになるのに2ヶ月かかった
カラーで色味が気になって言った時は「お店の照明の関係です!」外出てみたらお店以上にてかてかオレンジで泣いた

2023/04/18(火) 17:42:59


編集元: 髪を切り終わった後「どうですか」と聞くのはなぜ?何と答えたらいい?【美容院の素朴なギモンQ&A】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美容院で話しかけられたくないタイプの人
美容院いくのが憂鬱な方
美容院あるある
♥あわせて読みたい♥