1. 匿名@ガールズちゃんねる
思わずゾッとしてしまうゴミ出しの事例を公開し、「あり得ない…」「悪意を感じる」などの声が続出している。

■危険物がまとめて出された“恐怖ごみ”
https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/9feec4800a3dd95c07d12e84abbe7e22_4225.webp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/9feec4800a3dd95c07d12e84abbe7e22_27020.webp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/9feec4800a3dd95c07d12e84abbe7e22_11595.webp

https://up.gc-img.net/post_img_web/2023/04/9feec4800a3dd95c07d12e84abbe7e22_21136.webp

http://twitter.com/takizawa0914/status/1648097277641396225
http://sirabee.com/2023/04/18/20163061796/

2023/04/18(火) 16:14:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールを守らない奴は何を言っても駄目だからね。
本当に捕まえて欲しいよ。

2023/04/18(火) 16:15:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ルールがややこしくて理解が追い付かない場合もありそう
もっとわかりやすく周知するのも大事だと思うわ

2023/04/18(火) 17:53:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域だとこういうめちゃくちゃなやつって回収されない

2023/04/18(火) 16:15:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
見えないように入れてるんだよね

2023/04/18(火) 16:22:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも回収されずに注意のシール貼られて残ってても、捨てた本人は知らん顔だよね。

2023/04/18(火) 17:08:50


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
そう、そういう人ってその人が改めない限り延々と繰り返すから、後始末する人が本当にかわいそう。他人の汚ない虫の湧いたゴミを触らないといけないし、危険だし。

2023/04/18(火) 18:54:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部不燃だし〜って気持ちでまとめて出しちゃってるんだろうね

2023/04/18(火) 16:16:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
写真のやつはマスクや紙が一緒だから可燃として出してるよ?
せめて不燃として出してるならまあなんとなく燃えないから~とかいう言い分もわからなくはないけどさ

2023/04/18(火) 16:23:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自治体のごみの仕分け方法を見ようとか
見ても読む能力のない人が捨ててそう。

2023/04/18(火) 16:16:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の両親がそうなんだよね
発達と軽度知的だから読まない、読んでも理解できない、
教えても秒で忘れる
私が小学生の頃から、それ捨てたらダメなんじゃないの?
って注意しても癇癪起こして絶対ルール守らない

2023/04/18(火) 17:34:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地域だと置いていかれるから、ゴミ当番の家庭が持ち帰って分別して出すことになってる
持ち主がわかればその人に持っていく

2023/04/18(火) 16:16:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人に「片付けていただく」って姿勢がないのか〜。そういうの、自分に返ってくるよね。

2023/04/18(火) 16:17:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リスク高い仕事だわ

2023/04/18(火) 16:17:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
給料高くてもやりたくはない

2023/04/18(火) 16:19:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁ってどうやって捨ててますか?

刃先をダンボールで覆ってるんですが、ダンボール部分は可燃物だし…と正解が知りたいです

2023/04/18(火) 16:17:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
家の自治体は燃やせないゴミ
私も割れ物は紙袋で包んで捨てるけど危険な物に関しては可燃物で覆うことは許されてる
自治体によるかもしれないから確認してみて

2023/04/18(火) 16:20:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
段ボールでOK(だと思う)
包丁も柄の部分は合成樹脂か木
オール金属製包丁って少ないし

2023/04/18(火) 16:22:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちの場合は、新聞紙等で何重にも包んで、
「刃物・危険」
とか書いて燃えるゴミの日に出す。
袋には入れない。

2023/04/18(火) 16:23:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
袋に入れて「キケン」って張り紙して不燃ごみ
うちの自治体は割れ物や刃物はそうして出せって書いてあるからそうしている

2023/04/18(火) 16:23:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
危険物とか陶器やガラスって分別した上でメモ貼って出すんだと思ってた
一応は回収してくれるんだね

2023/04/18(火) 16:18:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の住んでる所では、ボタン電池と腕時計は取り扱ってる家電量販店で回収してもらってとあるけど、市でも回収してほしい。

2023/04/18(火) 16:19:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中国人移民が多い地域に住んでるけどアイツらひどいよ
注意しても何度もやる

2023/04/18(火) 16:19:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
4、5歳くらいの子がタバコ吸ってたから
やめさせたら親が出てきて
めっちゃ怒鳴ってきた

2023/04/18(火) 16:23:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
関わっちゃだめよ
気が強いったらないんだから

2023/04/18(火) 16:31:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
中国、韓国の人はほんとにそう
長くこっちで暮らしてる人は順応性も一部あるけどね
とにかく合わない

2023/04/18(火) 16:59:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
マジでそうみたいね
職場の人も同じマンションに中国人が住んでて絶対にゴミの捨て方守らないらしい

2023/04/18(火) 16:40:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
清掃員が個人的に写真撮ってTwitterに流してるの?

2023/04/18(火) 16:19:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
思った。怖いよね(お互い

2023/04/18(火) 16:28:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そう、太田プロはこの人の管理や教育してないんだろうね
いつか事務所にクレーム行きそう

2023/04/18(火) 16:34:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
爆発とか自然発火しちゃうね

2023/04/18(火) 16:20:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人がいないタイプのマンションでスプレー缶を袋に入れずにそのまま外に出してる所があるから夏場は直射日光が当たって近くを歩くだけでも凄く恐怖

2023/04/18(火) 16:21:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ収集車の近くを通る時もちょっと身構えてしまう。爆発するんじゃないかなって。仕事の人はほんと大変だよね。

2023/04/18(火) 16:21:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
だからスプレー缶は買わないようにしてる

2023/04/18(火) 16:22:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2023/04/18(火) 16:23:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
竹串そのままに入れてるやつも怖いよね

2023/04/18(火) 16:27:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この前職場の掃除当番で(まじで外注して欲しい)個々のデスクのゴミ箱(燃えるゴミ)集めてたら、乾電池を4〜5本直で捨ててるおっさんがいて「こんな所に乾電池捨てたら、濡れてる物も一緒になるし危ないですよ!下手したら火事になりますよ!」て注意したら、「そうなの?今までここに捨ててたわ」ってキョトンとして初めて知ったみたいな口ぶりだった。

女性は大人になれば分別の基礎知識があるけど、例えば実家暮らし(母親が分別してくれる)から、そのまま結婚したら(奥さんが分別してくれる)電池の捨て方すら知らないままおっさんになってしまうのかな、て。

電池は小さいし燃えるゴミに紛れたらマジで危ない。

2023/04/18(火) 16:28:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ収集車が回収してる時にホースで花壇に水やりをしている人に「すみません!火の気がしてるんで水をかけてもらってもいいですか?」ってお願いしてて怖かったよ

2023/04/18(火) 16:31:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ役員だったときに半分くらい入ってるシェービングフォーム缶がすてられてて、紙ゴミをビニール袋に入れてシューッて中身を捨ててから穴をあけてすごく時間がかかった
よその人にその手間をかけさせるんじゃないよ

2023/04/18(火) 16:41:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この間、作業員さんがごみ収集トラックにごみ袋入れる作業してたのを遠目に見ながら散歩してたら、「パンっ!!」って大きな音がしたのね
びっくりしてそっち見たら、「ぺっ!ぺっぺっ!」って唾を吐き出してた
「うわーゴミ袋破裂したわー」って
汚い汁が直接顔や口に飛んできてたみたい
本当、大変な仕事だなと思った
おむつの汚物かもしれないし、生ゴミの水気かもしれない
肉体労働だからマスクなんてしてられないしね
きちんと分別して、できるだけ作業員さんの無理にならないようなゴミ出ししたいなと思った

2023/04/18(火) 17:02:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前に付き合ってた男、まさにこういう捨て方。
俺は分別しない派、とか言ってて、大きなゴミ袋の中に生ゴミも電池も読み終わった本も不要な物を全部突っ込んで燃えるゴミの日にゴミ捨て場に置いていく。

2023/04/18(火) 17:08:53


編集元: ゴミ清掃員が“恐怖ごみ”と呼ぶ「超危険な捨て方」 これはゾッとする…

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【面白い話】今夜は眠れそうにない人【怖い話】
一言で怖い!と思わせてください
交通事故加害者からの電話【怖い】
♥あわせて読みたい♥